• 締切済み

ダウンスキャンコンバータ  入力信号が範囲を超えて

ADTECHNO ダウンスキャン DSE-002 http://kakaku.com/item/00891010041/ http://www.ad-techno.com/html/products/dse-002/ PC画面をTVに映すため購入しました。 接続後、起動すると、起動画面?ウィンドウズマークが表示された後、 真っ黒画面に変わり「入力信号が範囲を超えています」とだけ表示され、 なにも操作出来ない状態です。 ログイン画面に変わりません。 TV画面も同じです。 PC、モニター共に問題はない様です。 製造元に返送し確認してもらいましたが、問題はなく、考えられるのは 「USBがらの電気の供給不足」との事で、コンセントから供給できる配線も同封で返却して貰いましたが、結果、同じ症状です。 モニター IIYAMA ProLife E2209HDS 解像度1024×768 60Hzに設定 PC   Dell INSPIRION 530 何か詳細な設定をすれば使えるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい

みんなの回答

• boss-den
回答No.2

原因が良く分からないので、機器は正常で電源も足りているという前提で、 以下を試してみてください。 まずPCの出力を確認。 ・1024x768 60MHz 色は24bit以下(24が選べないなら16bitを選択) で表示させてみてください。 24bit擬似表示なので、32bitでは表示出来ないのかもしれません。 これでダメなら、PCを ・640x480 60MHz 色16bit に設定し、PCモニタを外して、表示できるかどうかを確認してみてください。 これが表示出来るなら、モニタを接続して映ることを確認、更に解像度を上げて、 もっと細かく表示できるかどうかを探ります。 お持ちのテレビと相性などあるかも知れませんので。 これでダメなら~を試しても表示されないなら、私お手上げです。

• yasuto07
回答No.1

その機械が、要求する、映像の範囲にしないと、ダウンスキャンしませんよ。 説明書に書いてあるのでは、PCでの画面サイズとリフレッシュレート、 わすれがちなのが、リフレッシュレートの設定です、これはシビアですよ。

keikokunkunmomo
質問者

お礼

yasuto07様 早速の回答、有難うございます。 リフレッシュレート・・・初めて聞きました。 調べて見ます! 

keikokunkunmomo
質問者

補足

頑張って調べてみましたが・・・無理でした(TT) 何かヒントを教えていただけないでしょうか・・