• 締切済み

元に戻る方法(長文です)

leo1201の回答

  • leo1201
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

こんばんは。 拝見しまして貴女は頭も良く、優しい女性なのだと伝わってきます。 質問の内容に合わなくてスミマセン。 どうして、そんなに彼が良いのですか? 彼は既婚で貴女は独身。 ウツとはいえ年齢差なども考慮して普通なら貴女がワガママを言って、彼が受け入れる側です。 それと一番に 奥さんとの事を書いてあるブロブを貴女に見て。と言う気持ちがわかりません。 貴女が、どれほど悲しかったかと思うと私まで悲しくなりました。 貴女は自分が守ってあげなきゃ!と考え、頑張っているのではありませんか? 違いますよ。 彼には仲良しの奥さんがいるのです。 ウツを治すのは奥さんに任せましょう。 貴女も、もうすぐ40歳です。 彼を思う気持ちは、とても大きく優しいのは伝わってきますが、どうか自分の幸せを一番に願って下さい。 彼は帰る場所があるのです。 だから貴女も愛するだけではなく、貴女が愛する以上に愛してくれる男性を見つけて下さい。 きっと今が貴女の転機なのですよ(*^□^*)

hina0522
質問者

お礼

辛い時にお優しい意見を本当にありがとうございました。心が救われました。今も辛くて頭の中が整理出来ていませんが、驚いた事に、今しがた彼からメールがあり、今日のお昼から会いましょうとの事です。今の時間なので入眠剤を飲んで、意識が朦朧としている状態ですが、いつも本人は覚えています。今日、話しをしてみます。せっかくアドバイスを頂いたのにもかかわらず、まだ好きな気持ちが先行して周りが見えていない私を許して下さいませ。感謝しています。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫相手と別れる方法(長文です)

    長文で、バカな内容ですが、よろしくおねがいいたします。 私は、29歳、結婚6年、子供は居りません。 全て私が悪いということは分かっているのです。 不倫相手とは1年くらい付き合っておりました。 今現在、夫とは別居をし、不倫相手と暮らしております。 不倫をしだしたきっかけは、私なりに良妻になれるようにと努めてまいりましたが、夫にはそのことが伝わらず(私のがんばりが足りなかったのかもしれませんが。。) 日々、どこか空しさを感じておりました。 その相談をしていたのが今の不倫相手の方です。 正直、私は浮気のつもりでいました。 ですが、相手は本気になってしまい、もともとうまくいっていなかった奥様と別れてしまい、私と一緒になりたいと言い出しました。 そんな時、夫から「別の男を捕まえて来い」といわれてしまい、ますます夫への不満が募りました。 夫には私に浮気をしてこいと言ったことに関しては、後から「本気で言ったわけではない」とは言っていましたが、時すでに遅しで、私は夫への当て付けのように浮気をしていました。 どこか逃げ道をさがしていたのかもしれません。。。 当然不倫相手の方は私のことをとても大事にしてくださいます。 ただ、やはり不倫から始まった関係が世間的に認められるはずもなく、なにより、まだ夫と離婚も成立していない内に不倫相手と一緒に暮らすなんて。。。と不倫相手の方に、一度夫のもとへ戻って、きっちりと離婚をしてから又改めて一緒に暮らしましょう。と言ったのですが、聞き入れてくれません。 そんな時、何気なくここのサイトを見てみました。 そこで見つけた夫の書き込み。 夫はとても反省をしていて、涙がでました。 私のしでかしたことの愚かさに、どうすればよいのか悩むばかりです。 今まで夫とは何度も離婚の話はあがっておりました。 けれど夫は本気にとることもなく「またか。。」といった態度だったのですが、この度の別居で、さすがの私も本気で別れたいと思っている。と気づいたようです。 夫のもとへもどって又一からやり直したいと思い、不倫相手には別れてといいました。 ですが、私は情けない事にとても流されやすいところがあって、言い負かされてしまいます。。 いきなり不倫相手のところから居なくなるのは、あまりにも申し訳ないと思うのです。 何か良い方法はないでしょうか。 考えの足らない私に何か良いアドバイスをいただけますと、嬉しくおもいます。 なにとぞよろしくおねがいいたします。

  • 元恋人との会話(長文です)

    元恋人と再会し(半年ぶり)、少し話をする(お茶をするなど)ことになったとします。 その時、相手が自分の近況(今の恋人のことなど)を話したがらない理由は何が考えられますか? 最近上記のような状況に出くわしたのですが(私が二股の末振られました)、 相手がそのような態度だったので、何かもやもやしてしまっている自分がいます。 また、解散した後相手から「会えて嬉しかった」「もっとゆっくり話がしたかった」等々のメールが着たので尚更です。 別れて1ヵ月後に会ったときは、普通に二股相手との話などを相手からしてきたので 私に気を使ってそのような話題を避けているとは考えにくいです。 また、後日相手からご飯の誘いがあったのですが、私がメールに気付いたのが数時間後だった為、なしになりました。 ですが、その後今度は私から誘ってみるとと数時間後に「今気が付いた、ごめん」とだけ返信がありました。 ちなみにどちらも当日の急な誘いで、お互い代替案のようなものは出しませんでした。 相手な何を考えているのかがよくわからず、これからどう接していけばよいのか戸惑っています。 皆様は、相手が何を考えて上記のような態度を取っていると思われますか? そして、相手は私に対しどのような心境だと推測されますか?

  • 元不倫相手について(長文)

    会社の先輩と不倫をしていました。 関係を持つまで数年信頼し合って働いてきたので、別れて全く口を利かなくなった今でも100%嫌いにはなれない存在です。 退職を機に振ったのは私で、イコール別れるってことでしょ、のような感じで終わった次第です。 結局退職ではなく異動、ということに落ち着いたものの、今まで以上に彼と接する部署になってしまいました。 最初は彼の避けようが凄かったですが、私はできる限り普通にしていました。 でも、彼が新しい目当ての子とあからさまにベタベタするようになり、さすがの私も傷付き腹が立ってきて、次第にお互い避けて避けられたりの繰り返しとなりました。 別れて暫くは彼も私に未練があったようでしたが、私の態度がどんどん悪くなるのと比例して新しい子(Aさんとします)に心が動いて行ったようで(相手は既婚)今ではAさんにまっしぐらです。 当然そんなAさんと普通にできるはずもなく、彼女のことも避けるようになり、今では仲が悪いです。 ですがAさんは今では営業事務のホープ、彼とも仕事の相棒並みの仲、飲み仲間のメンバーにも目をかけてもらっており、すっかり私の居場所をとられてしまいました。 それだけでも相当ストレスでしたが、Aさんに対する私の態度を見ていたお局が私を注意するようになり、次第には仕事量を相当減らされてしまいました(いずれはそうなる物でしたが、タイミング的に嫌味としか思えない…)。 辛くても仕事は楽しいし、と思ってやってきたのに、それなりに仲が良かったお局からの信頼もなくなり(一時的ではあるでしょうが)、今まさに地獄を見ている気分です。 話を聞いてくれる仲間はたくさんいますが、居場所がありません。 かつての予定通り再度退職を考えていますが、どうしても元不倫相手の彼に腹が立って仕方ありません。 私も彼に対して、ほぼ無視をしたり酷いことをたくさんしました(傷ついてる顔も見ました)。 ですが彼の態度は本当にひどいと思います。 Aさんにあだ名をつけていつもデレデレして、かつての私と彼のことを知らない人たちは「Aさんに気があるの見え見えだよね」と言っているほどです。管理職のくせによくやるなあと思います。 何もしない方がいいというのは重々承知です。意味もないし。 でも、惨めです。 退職する際に直属の上司に言うのはNGでしょうか。 上司は私のことを凄く可愛がってくれているので、変なものを背負わせてしまうのも申し訳なくて(彼もかつての私たちを知りません)。 同じような経験をされた方いらっしゃいませんか。 本当は仲が良かった頃に戻りたいのに、酷い態度をとりつづけたせいで戻れない。 彼を目の前にすると口が閉じてしまうし。 もう想われてない現実を知るのもつらいし。 彼一人がホテルで寝ている写真もあるのでそれを奥さんに送りつけることはできますが… 奥さんには何も罪はないし。 やるせない、惨めな思いばかりで気が狂いそうです。 ご回答宜しくお願いします。 なお、不倫に対する反論はなしでお願いします。

  • 彼の元彼女について…(長文/悩んでます)

    彼の元カノ(前彼女)が自分と公私共に親しい関係のある女性(職場の先輩)だったら、皆様はどうしますか?どう思いますか?そう考えると苦しくなってしまいます。 私が入社した去年の7月―― 当時、彼とその先輩は仲が良いと周囲の噂もあり、 友人と一緒に面白半分で「実際どうなんですか?あやしいです~」と2人を詮索したりしていました。 でも、職場恋愛は秘密がルールなんですよね? 当人達は一切、「付き合っている」なんて口を割るようなこともなく、2人がある時期より疎遠になっていく不自然さを感じながら、私も口にしなくなりました。 機会あって上司としてではなく、友人として彼と2人で一緒に休日遊びに行っているうちに私と付き合うようになり、もう1年。来年結婚予定です。 彼と付き合って半年ぐらい経った時、 「実は…」と彼から3ヶ月その先輩と付き合っていたことを聞かされました。 あれほど明らかな「疑惑」を持っていても、 彼を好きになって本人から直接その「事実」を知ると正直ショックでした。 (隠し通されるのはもっと嫌ですけどね…) その時、彼には『やっぱりー』と答え、「あれ?何とも思わないの?」と拍子抜けさせたけど、 『どうして身近な人と…。私の知らない人だったら良かったのに…』と家に帰り着いた後、一人で泣きました。 先輩は私が「付き合っていたこと」を知っているとは知らないだろうし、私が彼と付き合っているということも(疑いはあるかもしれませんが)知らないと思います。 プライベートで一緒に食事に行った時も、彼女に彼氏が居るなんて言っていません。 結婚して彼女にばれてしまった時、先輩は彼と私に対して何をどう思うのでしょう。 私が「事実」を知った時のように、やはりショックを受けるのでしょうか? 大人なら、昔のことと割り切れますか?

  • 元・職場の上司に(長文です)

    現在20代前半ですが、今までお付き合いしたことはおろか、 恋愛感情を抱いたことすらありませんでした。 でも、最近になってやっと、気になる人ができました。 それは、もう辞めてしまいましたが、同じ職場の上司でした。 20歳近く年上の、独身の方です。 彼が辛い時には、支えてあげる・・・とまではいかなくても、 味方でありたいし、暖めてあげたい。 なにより、もっと一緒の時間を過ごしたい。 そばで存在していたい。 他人に対して初めて、このような感情を持ちました。 (これがたぶん『好き』ってことなのかな・・・?) ですが結局、何も伝えられないまま、というか、 正直どうしたらいいのかわからず、退職してしまいました。 すごく、後悔しています・・・。 今からでも、アプローチしてみようかな。と思うのですが、 不安な事がいくつか・・・。 一つは、私はもう辞めて「去ってしまった」人間なので、 そんな人に好かれても、鬱陶しいと思われないか。 もう一つは、迷惑に思われたら・・・ 気持ち悪いと思われたらどうしよう・・・という自信の無さが 常に頭をよぎってしまうのです。 なので、たまに電話やメールが来た時も、 つい、素っ気ない態度を取ってしまいます。 事務的にしか、答えられません・・・。 もっと可愛い態度を取りたいし、用件以外のことも話したいのに、 そんな態度を取ってしまう自分が心底嫌になります。 どうしたら、もっと素直になれるのでしょう。 そもそも、アプローチしてもいいのでしょうか? 読みにくく、支離滅裂な文章で申し訳ありません。 恋愛はこれが初めてなので、結局自分が何に悩んでいるのか、 私自身わかりかねるところがあります・・・。 アドバイスでも、お説教でも構いませんので、 何かコメントを頂けたらと思います。

  • 元の旦那さんに会わないでほしいと彼から言われます。

    お相手50代前半。既婚者。 私40代後半。バツイチ。 趣味を通じて知り合い今お付き合いをして8か月ぐらいになります。 私は大学生の息子<関東在中>が一人おります。 元の主人は再婚をされて新しい家族と共に幸せに暮らしていらっしゃいます。 元の主人には本当によくしてもらっています。 息子が帰省したときにたまに一緒に食事をしましょう。と私も含め誘っていただきます。 先日もそのようなことがございました。 彼に「今日は息子と元の主人と一緒に食事をお誘い受けたので出かけます まあ私オマケですが」と伝えましたら、その時は「いってらっしゃい、しっかりご馳走になって 笑」というような返事がきていましたが、食事が終わって帰りましたメールを送りましたら「今日すこし嫉妬した」という返事がありました。 それから出会った時に何度も「すごく嫉妬したんだ、これからこういう機会があったら行ってほしくない」と言われました。 彼は既婚者の立場でありこちらは何度も嫉妬する場面があるけれど、そこはどうなの? という気持ちになりました。 男性の心理とはどんなものなのでしょうか? これが不倫というものだというコメントだと思いますが、ご意見いただけましたらと思います。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 彼と元のように仲良くしたい。(長文です。)

    彼と元のように仲良くしたい。(長文です。) 友達以上、恋人未満??として親しくしていた男性がいました。 知り合って約2年…。 最初の1年は彼の働く店へ月に1~2回ほど行き、たまに一緒に帰りることがあり、食事に行く程度でしたが、私が彼の店に知り合いが増え、頻繁に出入りするようになると、彼と一緒に帰える頻度が増え、時々彼の仕事を手伝うようにもなりました。 私は彼のことは始めから気になる存在でしたが、居心地のいい相手だったため、恋のドキドキ感と言うよりは、気楽な癒される相手でした。彼は私の気持ちに気づいていたと思います。 暫くして彼から手を繋がれるようになり、数ヶ月後、彼とキス…。その後、最近までの半年間、殆ど毎日会い、キスだけの関係に…。 キス以上を求められたことがありましたが、女性にモテる彼は別の女性との噂が頻繁にあり、彼の気持ちに不安を感じていたため、断り続けていました。 彼はそう思えるまで待つと言いってくれていました。 私の態度も煮えきらなかったせいなのか、彼は自分が女性にアプローチされた話や、わざとやきもちを妬かせるような素振りを見せたりされ、彼の気持ちが読めず、嫉妬や疑うことばかりでした。 キスをする関係になる前はとてもいい友人関係だったので、その頃に戻れたら気持ちが楽だと考えるようになりました。 曖昧な関係に苛立ち、別の女性の存在が見え隠れするのに耐えられず、彼の素行を指摘してしまい、とうとう私は彼に罵声を浴びせてしまい喧嘩になってしまいました。 今の関係に辛くて彼に『これからも友達だ居て欲しい』と言いました。 後日、罵声を浴びせてしまった事を謝り、『今までとおり一緒にご飯を食べたり帰ったりしたい。』と伝えましたが、彼からは『その話をするのはやめて欲しい』『たまには一緒に帰ってもいいけど、一人にして欲しい。』と言われ、彼の居る店へ行っても顔も合わせてくれなくなりました。 帰り際に『またね』とメールを送っても無視されていました。 一度、彼を待ち、『一緒に帰ろう』と誘い、帰る日を決めましたが、数日後に断られ…。私はなんとなくわかっていたので返事は出しませんでした。もう前のようには戻れないのだと半ば諦めながらも数回店へ行きましたが、帰る時に『またね』と言うメールも送らずにしていたら、先日、彼から声を掛けてくれました。 とてもぎこちなくではありましたが、嬉しかったです。 ですが、私の中では彼とは暫く接点を持たない方がいいと決めていたので、その時に素っ気ない態度を取ってしまいました。 その後、彼がとても落ち込んだ顔をしていたので、もう少し明るく対応していれば…と後悔しましたが、日が経つにつれ、彼への気持ちは募るばかりだし、でも前のようには戻れない気もしますし、どう彼に接していいのかわからなくなってきてしまいました。 もうすぐ喧嘩から1ヶ月…まだ1ヶ月なのですが、彼から無視されていたのに、声を掛けられ、自分の気持ちも戸惑っています。 私はまだ彼が好きです。 前のように戻れなくても、友達としてまた始めたいのですが無理なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 不倫の噂を信じますか?(やや長文)

    不倫に関してだけじゃないんですが、皆さん「噂」って信じますか? 私は信じません。あくまで「そういう風に言われているんだなぁ、でも自分の目で確かめなきゃ正しいなんて分からないや」 って考えで基本的に他人の事に関心はないし、噂なんて信じません。  実は私、数ヶ月前まで不倫してました。同じ会社の人です。私が独身で彼が既婚者でした。 結構長く続きましたが、会社で無駄話をしたこともなければ、会社近所周辺で会ったこともありません。 (夜中に車で移動する位ならありました) それに、不倫相手の事は友達にも誰にも相談してないのに、会社で結構な噂になっているようです。 何を言われてるか分かりませんが、噂は信じないといっておきながら自分がどう思われてるか気になっている私です。。 勿論不倫をしていた事に対して、今は反省しているし自業自得とおもう部分もありますが今はもうケジメつけて別れてから随分経つのに凄い噂になっているなんて聞いてショックでした 思い当たる事と言えば食事をした時に会社の女の子に偶然見られたこと、と年上の彼に対してタメ口だった事くらいなのですが。 私以外でもタメ口の子は数人いるしなぁ。。  一番お聞きしたいのは、皆さんがこういう噂を聞いたらどう思いますか・・?独身女性と既婚男性の場合。かわいそうとか、、よくそんな度胸あるねぇ。。とか思うのでしょうか。。 自分がどう思われているか気になるところではありますが、私自信は社会人経験も短いしどう思われても、今の会社に長くいる気もありませんからいいですが、彼にとってデメリットがあるかな とかそんな事も不安でした。 でも今のところ彼は出世街道まっしぐらって感じです。

  • “都合の”いい人止まりですが…(長文)

    気になってる女性を食事に誘ったんですが、「忙しい、暇が出来たらね」とスルーされました。以前から、何度か誘ってみたんですがいつもこの返事です。この状況から「行きたくない」って感じがするのは自分でもわかります。 普段から、自分の時間割いてまで相手の相談とか色々力になってたんですがね…上手く利用されました。メールも自分の用件には返信が早く、私の用件だと遅いし。 さすがに疲れて「人のこと利用しすぎ、食事誘ったのも忘れて、暇が無いなんて嘘言うくらいなら最初から行きたくないって言えば?」という主旨のメールをしました。返事は「別に利用してないし、いつも感謝してる。食事はあなた(私)がそういうなら忘れる」と、結局相手の思い通りに。 あんなメール送って相手のそっけない態度も分かった後ですが、知り合うのに苦労した相手なのでショックも大きいです。情けない話ですがまだどうにかならないかなと思っている自分がいます。 無理は承知ですがこれからどうすれば相手を少しでも振り向かせることが出来るかアドバイスいただけないでしょうか、お願いします

  • 夫と話し合うべきでしょうか?(長文)

    去年の10月から夫の不倫で悩んでいます。 夫の携帯を見てしまったのです。その時私は妊娠中でした。 相手は会社の同僚です。 メールの内容は、「やっぱり好きだよ」や「私も○○さんが好きだよ」という内容でした。 私はとてもショックでした。 でも私も反省する部分がありその場で言いませんでした。 それからは、夫が過ごしやすいようにしてきたつもりです。 何とか出産も無事終わり子育てに入りました。 最近、私自身に余裕が出てきたため又チェックしてしまいました。 まだ続いていました。 夫は会社を辞め、きっと一緒に働かなくなるので終わるよと思っていたのですが。 この前、夫に「(その)女性とご主人が付き合っている」と言う変な電話が去年あったけど」と言ってみました(作り話です) 案の定、私が黙っていた事を怒りました。  いつも自分の事を棚に上げて私の事をせめるところがあります。 その後、止めてくれるかと思ったのですが昨日のメールでは「一緒に温泉入りたい。」とやり取りをしていました。せめて、家にいる時はメールを止めてほしいのですが。 私も見なければ・・ 夫は、基本的には優しいです。子供の世話も少しですが見てくれますし、休みの日には食事も作ってくれます。 家を購入する話もあります。夫は離婚までは考えていないようです。 このまま知らない振りをしていった方が良いのでしょうか? それとも、話し合いをした方が良いのでしょうか? 私も疲れてしまって、離婚しても良いや~と思うときもあるのですが、赤ちゃんのことを考えると・・学校に入った時、父親の事をどう説明したらとかいじめられるのでは?など考えてしまいます。 話し合いをすると、たぶん私が勝手にメールを見た事を怒り機嫌が悪くなると思います。 一応、少しですがメールのやり取りの写真と二人の写真を私の携帯で撮ってあります。 アドバイスをお願いします。