leo1201のプロフィール

@leo1201 leo1201
ありがとう数21
質問数6
回答数18
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
54%
お礼率
100%

  • 登録日2011/04/15
  • 性別女性
  • 元に戻る方法(長文です)

    私、38歳未婚者、相手51歳既婚者、不倫です。付き合いは二年程、相手は自営業で建築家です(仕事熱心で真面目です、三年前から社内の女性がストーカーになったきっかけで鬱です)。 結婚する訳ではなく、不倫と割り切って今まで色々ありましたが本当に仲良しで、週末や休日には私の家に来て食事をして夜中まで一緒にいたり、定期的に私の家に泊まったり、旅行など何回も行っていました。私は彼の負担にならない様に極力我が儘は言わず、彼の病気の事もあり、勉強して力になれる様に頑張ってきました。相手も目に見えてかなり症状が良くなりました。私には感謝しているといつも言ってくれます。…しかし昨日の事です、いつもの様に家に食事に来て、仲良くしていましたが、彼の言葉(冗談で私をいじる感じ)や日頃モヤモヤしていた事に関してショックが重なり、彼に対して普段とは違う冷たい態度を取ってしまいました(言葉で伝えず、ショックが顔に出てしまって返事が出来ませんでした)。彼は急に泊まる予定はないのに泊まると言い出し、私は彼の事を考えて彼の意見に反対して家に帰る事をすすめました。帰り際はかなり気まずい雰囲気で帰りました。今まで優しい心遣いが出来る人だったのに別人の様でした。…実は私のモヤモヤしていた事は先日彼のblogを見た時に奥さんとのエピソード等を読んでショックを受けていました。私には見せない顔をしている事がショックでした(blogは彼が私にも見てといつも言いますが家庭の事も書いていると思い、今まで見ていませんでした)。そこそこ仲良しみたいですが、ちゃんとバランスを取っている様にも思いました。仕方ない事なのですが、女心のジェラシーもあって、見た時からかなり辛く思っていました。…今日、昨日の私の態度の事を電話で謝ったり、会いたくないと言うのでモヤモヤ思っていた事を簡潔にメールしました。珍しく返信が無いので、せめてコメントをしてほしいとメールしたら「特にコメントする事はないし、するつもりもない」と冷たい態度が続きました。彼は一体何を思ったり、優しい人なのに、急に私に対してどうしてそういう態度を取るのか分かりません。鬱が酷い時は、急に態度が変わるので四苦八苦はしてきましたが慣れているので大丈夫なはずなのですが…凄く悲しいです。今日の電話では私の事が嫌いになった訳ではないと言っていましたが、もしかしたらこのまま別れてしまうのか不安でたまりません。かなり長くなりましたがアドバイス頂きたい点をまとめます。(1)私は彼の事が好きなのでまた元の様に仲良くなるにはどうすればいいか? (2)鬱の影響なのか、正常な行動だったのか…区別がつきませんでした。彼に対する、鬱を見守る側の心構えを今一度是非教えて下さい。…長々しい文章ですみません。宜しくお願いします。

  • 彼氏の友人(男)からメールがくる。

    付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます 彼氏の小学生以来の友人(男)がいるのですが頻繁にメールがきます 最初のうちは私の友達を紹介して欲しいとかのやり取りだったのですが、最近はそんなこと関係なくメールがきます 「あっ、メールするの忘れてた、仕事お疲れ様」 「昨日何してたん?」 「○○(私)のことがすごく気になる」 「迎えに行こうか」 とか、私のことも彼氏が呼ぶ呼び名(下の名前のあだ名みたいな感じ)で呼んできます 彼氏にしか話してないこと、(例えば、私は夜勤のある仕事で、「今日夜勤」とか「遅くまで遊んでた」とかを報告したら、多分彼氏がその友人に話したんだと思うのですが、「夜勤お疲れ様」とか「昨日は遅くまで何して遊んでたん?」とか入ってきます) 正直イヤです。なんかちょっと怖いです 彼氏の友人なので無下にはできないし、彼氏ととても仲がいいようだし、彼氏にも相談しずらいです 友人(男)はどういうつもりなんでしょうか。 彼氏とは今も仲がよく、家も徒歩10分と近い距離でほんとに幼なじみのようです。 今まで2回ほど彼氏込みで会っているのですが。 どう対応したらいいでしょうか?

  • 宅建試験・平成19年の業法43問について質問です

    宅地建物取引業者Bが自ら売主となって、宅地建物取引業者でないCと 1億円のマンションの売買契約(手付金1,500万円、中間金1,500万円、残代金7,000万円)を 建築工事完了前に締結し、その引渡し及び登記の移転を残代金の支払と同時に行う場合、Bは、手付金の受領前及び中間金の受領前それぞれについて、保全措置を講じなければならない。 答えは○なのですが、頭に引っ掛かる部分があります。 工事完了前だから、売買契約の5%若しくは1000万以上受け取るには保全措置を講じなければならないのはわかります。 質問なのは、手付金1500万+中間金1500万=3000万で1億円の30%になりますよね。 手付金は20%以上の部分は無効だと思うのですが、この場合中間金は20%を超えてはいけないという手付とはまた違うものと考えなければならないのでしょうか?

  • 彼との未来、今後への悩み

     初めまして。 質問お願い致します。 私には、お付き合いをしている男性がいます。 お互い24歳です。 交際のきっかけを作ってくれたのは彼です。 彼の告白で、付き合う事になりました。 お互い両親には紹介済です。 これも、彼からきっかけを頂きました。 が、結婚結婚よいう割にはちょっと変だなと不信感を抱き、問い詰めた所、他の女とも遊びたい、合コンしたい、風俗行きたいと暴露され、尚且つ当初は好きではなかったが彼女欲しさ、誕生日祝って欲しさ故に告白した、と。 お金もないのに、風俗へいき、外へ誘い出し高い食事を奢っていたのだそう。 友達や女の子にも、彼女はいないと言っていたみたいです。 二度としないと誓ってくれたのにも関わらず、先日浮気発覚しました。 今も、もちろん好きだが結婚していいのか、したいのか、するべきなのかわからない、ただ付き合いは続けたいと。浮気もしたいと。 なんだか、都合の良い女ですよね? 食事も私の誕生日も割り勘、口癖はニャー。 ガソリンも割り勘。お金ないと、お弁当作ってと。 もうすぐ彼の誕生日なんですが、今までの事を考えるとお祝いする気にもなれず、今回はしないと告げた所、ちっといわれました。 今まで年上ばかりで同い年は初めてで、戸惑いが隠せません。 いつも、口ばかり、開き直り、バカにし人を平気で傷つける。 いつもいつも喧嘩しています。 それでも好きで、嫌いになれないんです。 別れようと、何度も何度もしたんです。 でも、だめでした。 ただ、自分でもわからないんです。 会おうといわれると、嬉しくてウキウキしていたのに、いま怠い、会いたくないと思う自分がいるんです。 みなさん、こんな経験した方いませんか? いたら、解決策を教えて下さい。 お願いいたします。       

  • 喧嘩中に・・・

    遠距離恋愛中の男です。 前々から今度の土日月の三連休会おうと約束していました。 ですが、最近俺のせいで彼女を怒らせてしまいました。 会うのをやめようにもホテルのキャンセル料を払うのはもったいないと言って一応会ってくれると言っています。 ですが、会うのを楽しみにしてるというわけでもなく、俺のことを今は好きだとは思えないと言われてしまいました。 俺が怒らせてしまったのが原因とは言え、こんな状態で会うのはどう思いますか? 俺は顔を見たいし、会いたいとは思っていましたが、彼女がこんな状態だとは聞かされていなかったので聞かされた時は会っても絶対楽しめないと思いました。 どんな顔をして会えばいいのかもわかりません。 会えばまた元通りの関係に戻れるのだろうか・・・という心配もあります。 キャンセル料を払ってでも会うのはやめるべきだと思いますか? よかったら意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。