• ベストアンサー

転職の面接についてお聞きしたいです。

magnialtの回答

• ベストアンサー
  • magnialt
回答No.1

(1)志望動機はどのように考えればいいですか?  ⇒ sm123さんがどのような事ができるので、それを活かしてその勤務先へどのように    貢献していくかを明確にする必要があります。 (2)みなさんの志望動機はどのように考えてますか?  ⇒ (1)と同様です。勤務先へsm123さんを採用するメリットがないと駄目です。    駄目というよりは、それだけ”その勤務先で頑張る”という意欲を出してください (3)勤務先が複数ある時、履歴書にはどう記入すればいいですか?  ⇒ 素直に書いたほうが懸命です。他の会社をやめられた理由はあると思いますが     聞かれた場合は、そのまま答えればいいかと。    (ただし、面白くない等のわがままの様な回答は控えるべきです) (4)勤務先が複数の時、「など」と他にも勤務先がある場合、どうしますか?  ⇒ ちょっと意味が理解できないので、回答を控えます。 面接頑張ってください。