• ベストアンサー

中国語をある程度マスターしたい

guangbibiの回答

• ベストアンサー
  • guangbibi
回答No.2

趣味だけで勉強するなら良いですが、使える中国語を勉強したいなら、とにかく話をしないとダメです。 勉強と思うから長続きしないので、中国人の友達を作るのが、一番早いんじゃないですか? あと文法にこだわらない事も必要です。(文法は基本的な事だけ知っていれば、会話は成立します)

1962tk2311
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。