• ベストアンサー

男の方に質問です。

男の方に質問です。本音でお願いします。 男の方は、昔好きだった1番可愛いと思う子の容姿がずっと彼女の理想になるんですか? 今日「髪の毛を切ろうかな!」と言って「どんなのがいい?」って聞いたら 『ロングよりボブの方が可愛いと思った』って言われたんですが、 まあ、付き合いたての事は私はボブに近かったんですが 昔『君と付き合ってなかったら○○と付き合ってたかも』 って言ってた私より可愛い○○ちゃんがボブだったんですよ・・・。 やっぱり男は自分が好きになった1番可愛い女の子が ずっと理想になるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

「ない」ですね。 あくまで、その彼の容姿の好みです。 昔、好きだった人がいて、ずっとその人を追っているなら新しい恋は出来ません、その辺は女性と同じです。 また付き合ってると恋人も髪型や服装もいろいろ変わるので、彼に「好きな容姿のタイプ」はあったとしても恋愛する決定打にはならないと思います。 質問者様は男性の容姿はどういうタイプがいいですか?ちなみにその容姿の人と出会ったら必ず付き合いますか? それと変わりません。

mutenka653
質問者

お礼

まちがって捕捉にお礼書いてしまいましたっ 有難うございましたm(_ _)m

mutenka653
質問者

補足

そ、そうですよね・・・! 自分に当てはめてみたら納得しました!! これからあんまり悩みすぎないようにします、有難うございました(>_<)!!

その他の回答 (5)

回答No.6

ありません、それは彼の好みの髪型なんでしょう 僕には特に女性の髪形の好みはないので 好きになった1番可愛い人は今の彼女です 元カノはその時は可愛かったですが 今の僕には彼女が一番なので、比べるなどありません

mutenka653
質問者

お礼

まちがって捕捉にお礼書いてしまいましたっ 有難うございましたm(_ _)m

mutenka653
質問者

補足

今が1番なんですね(>_<) 彼氏何考えてるか分かんない のですごく不安だったんですが みなさんそういってくれたので 安心しました!! 有難うございました!!

noname#143837
noname#143837
回答No.5

理想というものは、年齢とともに変化しますね。 私の場合ですが、18歳~20代前半は「ポニーテール」が大好きで理想でした。だからオールディーズのバンドなんか、よく聞きに行ってましたね。30代になったら、今度は茶髪の肩にかかる位のが理想になりました。その頃、女子プロレスをよく見てたんで、その影響もあると思います。今はもう40を少し越えましたし、清楚な感じが良いですね。茶髪はもういいって感じです。やっぱり歳とともに変化するのが普通だと思いますね。

mutenka653
質問者

お礼

好きになる髪型は変化していくもんなんですかーっ じゃぁそのうち変わるって事ですよね! 飽きられないようにいろいろ変えてみるのも いいかなって思いました! ありがとうございます!!

noname#152554
noname#152554
回答No.4

男(オジサン)ですが・・・。 >やっぱり男は自分が好きになった1番可愛い女の子が >ずっと理想になるんですか? ↑ 「なりません」。 ただし・・・、若い頃なら有り得るかもネ・・・。 ただ、それは「未練たらしいダケ」です。 特に、可愛い子に振られた場合は、長く尾を引くカモ・・・。 ちなみに、男の方が「未練たらしい」し「優柔不断」ですカラ・・・。 f(^_^;

mutenka653
質問者

お礼

まちがって捕捉にお礼書いてしまいましたっ 有難うございましたm(_ _)m

mutenka653
質問者

補足

やっぱり若いうちの過ちなんかもあるんですね・・・ その子には恋愛関係はなかった(と思うから) 大丈夫かなー・・・? でも未練が残りやすいって聞いて 少し当てはまるところもあるかもっ(>_<) 有難うございました!

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

こんばんは。男性です。m(__)m 私の場合でしたら、昔とか今とか関係なくて、当然今現在交際してる彼女が、理想ですよ。 ところで、女性のヘアスタイルで"ボブ"なんて聞いた事有りませんが…。 どんなヘアスタイルでしょうか? まさか、昔テレビ出てた男性タレント(だったと思う)の"ボブサップ"のような超ツルピカ頭!?じゃあるまいし… (てか、ホントだったら怖い!! 彼さんは一体どういう趣味してんの?と思いたくなってたところですね。笑)

mutenka653
質問者

お礼

まちがって捕捉にお礼書いてしまいましたっ 有難うございましたm(_ _)m

mutenka653
質問者

補足

今現在交際している人、と聞いて安心しましたっ!! >まさか、昔テレビ出てた男性タレント(だったと思う)の"ボブサップ"のような超ツルピカ頭!?じゃあるまいし… 少し笑っちゃいましたよw 首から下に達しない長さで切りそろえた髪型です!! ついでに元気も出ちゃいましたっ ありがとうございました!!

noname#186980
noname#186980
回答No.1

違います。男は母親です。それと現在進行形の彼女の前で過去形の話はタブーですよ。私は占いをしますが、彼に人の影が見えますが。もしかしたら別の…

mutenka653
質問者

お礼

まちがって捕捉にお礼書いてしまいましたっ 有難うございましたm(_ _)m

mutenka653
質問者

補足

やっぱり母親なんですね! まぢですか?!ですが占いは信じていませんので注意として受け取っておきます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 髪の毛を切ろうか切らないか・・・

    1年ほど前からロングヘアにあこがれて伸ばしている髪の毛が1番長いところで15~20cmくらいになりました。 いつもの事ですがロングに慣れてくると切りたくて切りたくてしょうがなくなってしまいます・・・。 ですがいつもは切りたくなったら切っていましたが今回はとても迷っています。 切ってしまうとロングの子を見るといいなぁって思います。 ロングだと髪の毛のアレンジいっぱいできるしおだんごも大好きなのでてっぺんでくくっても後れ毛が出ないほどまで伸ばしてみようと思ったりボブの子を見ると可愛いなぁ・・・♪って思ったり・・・。 みなさんはこう言うとき思い切って切っちゃいますか? それとも伸ばしますか? すごく迷っています・・・(泣) ちなみに私顔が大きいのでロングのままがいいでしょうか? ボブにすると余計大きい顔が目立ってしまいますか?

  • 女性の方に質問です。

     こんにちは。後輩の女の子のことが少し気になって、書かせて頂いています。先日、ある人と電話で話していて、「好きな子いる?」と聞かれて、後輩の女の子の名前を言いました。これまで、なんとなく好きで、あまり自分では意識していなかった後輩の女の子が、電話で名前を口にしてから気になることが多くなりました。その女の子は、一つ下の後輩です。ボーイッシュな感じで、気軽に僕のひざに手を乗せたり、僕の手を強く握ったりします。他の男にもそうすることがときどきあります。けれど、そのときに自分に起こる感情は、好きな気持ちと別なんだと思っていました。よく分かりませんが、女の子にそうされたら男のだれもが抱く共通の感情というものでしょうか。最近、自分の髪の毛を触られて、とてもいい気持ちでした。僕の髪の毛は柔らかいので、触り心地がいいのだと思いますが、もう少し触らせてあげててもいいかなって正直に思いました。年下ですが、先輩と後輩という関係ではなく、気軽に話す間柄です。あまり僕は先輩ぽく彼女の前では振る舞っていません。同級生の友達という感じです。  こんな先輩がいきなり「好き」とか言ったら、その子は驚いてしまうでしょうか?好きとは別な感情で、体に触れることが好きなタイプの女の人っているんでしょうか?好きになるきっかけはどんなことでも、自分の感情を大切にしたいと思っていますが、回答して頂ける方、お待ちしています。

  • 恋愛って? 男の方に質問です!

    ご閲覧ありがとうございます 最近ふと思ったのですが 恋愛って男の子にとったら何なのでしょうか? 女の私からしたら一回の恋愛は結婚前提の物と言っていいほど 大きくて大切な物として考えているのですが よくネットないで見てみると 男の方は女の子に安心感などはそれほど求めておらず 結婚前提とはほど遠いとか・・・ 女の子とは違って男の子はあんまりずっとその人を思い続けたりしないのですか? すぐに他にタイプの子を見つけたら忘れちゃうのですか? 以前に何度かおつきあいしたことはあるのですが、あまり分かりません・・・

  • 男性にも女性にも聞きたいです

    ・男性の方への質問:容姿も中身も自分の理想のタイプとは違う女性を好きになったり、彼女にする事ってありえますか!? 容姿について特に回答いただきたいのですが、容姿が自分の好みでなかったら彼女にはしたくないですか。 例えばあなたが剛力彩芽が好きだったらスレンダーで髪型もベリーショートの女性しか受け付けないとか ・女性の方への質問:もしあなたに好きな人がいて、好きな人の理想のタイプが自分が違ってたり正反対なら好きな人の一番になれるように見た目や中身も理想に近づけるように努力しますか?! 例えばダイエットはもちろん相手がショートが好きと言えば髪の毛を切りに言ったりロングが好きといえばエクステつけるなど。

  • 高1女子です。恋愛相談

    最近、私には気になってる人がいます。彼は背が高くてバスケ部です。でも彼には気になってる子がいるらしいです。その子は、見た目も声も女の子らしくて可愛くて黒髪ボブで背も低くて可愛いです。その子とは反対に私は彼よりは背は低いですが、161cmと高くて髪の毛も元から茶色ぽくてロングで自分で女の子らしいところがないと思っています。 私は彼の視界に入れるんでしょうか…? それぞれですが、男子って何をすれば、あの子気になるなーって、なるんですか? ラインでやりとりって重要ですかね?しょっちゅうしたら迷惑かなって思いますけど、どうなんしょうか?

  • 男の人から見た<可愛い女の子>て

     男の人から見た<可愛い女の子>と女性からみた<可愛い女の子>って違いますよね?  男の人から見た<可愛い女の子>て、どういう子なのでしょう?先日幾人かの女の子の写真を見ていて、男の子二人が「かわいくない(かわいいよな)?」と言っていたのははっきり言ってせいぜい10人並の顔や、化粧でごまかしてはいるが、それでもやっと中くらい。といった人達ばかりでした。で、あたしが「この子、かわいい!」とようやく見つけたんです、容姿も可愛いというか美人、1度会ったことがあるだけだけど、仕草も可愛らしく、気配りもあるって子を、「え、こんなんが可愛いの?」てかなりひいていました。  あたしはよく可愛いといわれます。べつに嬉しくもないのですが(でも少し嬉しい)容姿ははっきり言ってブスです、かつ性格も悪いです。たいていの女の子がよくする<上目使いや、小食のふり>なんてことは断じてしません。幼子がいれば、普通の女なら「可愛い~」でしょうがあたしは知らんふりです。赤の他人の子よりも、自分が気にかけてやり、指導し、守らねばならない大きな後輩のほうがはるかに可愛い。男を信用しませんし、身構えるところがあります。なのに「可愛い」のだそうで、いじられキャラで、いつもどこにいっても、おもちゃにされます。そんで邪魔なら「どいて」とか言えばいいのに、将棋もコマみたいにどかすんです。彼氏はいままで出来たことがありません。  わたしは軽く見られているのでしょうか?

  • 男の方に質問です

    男の方に質問です 女の子に花火大会誘われたらいきますか? 彼女いなかったら でも、誰でもよいって訳ではなく、その子に好きな気持ちがあったら、いきますか? 普通の女友達だったら行かないですか?

  • ハゲチビブサイク男から女性に質問ですよ!

    どうもまいど! ⌒(ё)⌒;; 彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク男ですよ。 ヘ(ё)ヘ 今日も大きな都市部に出掛けてましたが、いつもいつも街行くカップル観察ガールズ観察しちゃうね。 (;¬_¬)ジー 恋愛においては容姿見た目が全てといつも主張している私ですが、やっぱりどう見ても間違いないと思います! 彼女連れは必ずイケメンか、イケメンに準ずる容姿の男性です! しっかり冷静な目で見てそう思います。 意識的に『ハゲチビブサイク』の要素を持つ男性が女性を連れて歩いているかを探してみましたが、結果はゼロ全くそんなカップルは存在しません!! 性格が良ければ彼女は出来る論は完全に間違っていると思います! 世の中の女性の皆さん、本音はイケメン、容姿の良い男性を彼氏にしたいよね? 男は中身なんて綺麗事だよね?

  • 丸顔でクセ毛ですがボブにしたい…

    定期的に縮毛矯正をあてて、 三年間髪を伸ばし続けてきました。 今は一番長い部分で腰辺りまでありますが、 毛先15cmぐらいは茶色っぽくなり痛んでいます。 一番最近あてたのは6ヶ月ぐらい前で、 現在の状態は根元がうねっていて アホ毛もぴょんぴょんしてます。 ですがそろそろストレートのロングに飽きてきたので、 思い切ってばっさり切りたいと思っています。 最近ではボブに憧れがあるのですが… 私は顔が大きく、丸いです…><;; それをごまかすためにロングにしていたのですが、 いろいろ調べているとショートの方が丸顔に合う というサイトがあったり、そうじゃなかったり、 実際よくわかりませんでした…。 理想としては、木村カエラちゃんやYUKIさんみたいな ほんわかしたイメージでツルツル髪の毛のボブに憧れるのですが… 今の私の髪の毛や顔の形からすると それらには程遠く思えてしまい; 勇気が出ずにいます…。 丸顔でもボブにするのはありでしょうか? クセ毛の人がボブにすると余計ボリュームが出たりしますか? 縮毛矯正をあててボブにしてもふんわりした感じにできますか? 何かアドバイス頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 男の人に質問

    男の人ってやっぱり背の低い、小さい子の方がいいんですか? 私は165cmあります。 太ってはいなくて、どちらかというと痩せている方だと思うのですが、昔水泳をやっていたせいか、肩幅や背中も大きくて、骨格とかけっこういい方で、”たくましい”とか言われ、男の子からは、やっぱり「デカイ」みたいな感じで思われていたのですが、それも慣れていて、自分では男の人にそんなふうに思われている事に、自分でも気にはなっていたものの、コンプレックスはなく、遺伝のせいか、牛乳をいっぱい飲んで運動をしていたせいか、昔から背は高かくて、それでも逆にけっこう自分の中で、背が高いことは自慢でもあり、小さい頃から、友達とかとも競っていて、小さい子より、何か優越感を感じていました。 ”デカイ”事は、少しは気にしていたのですが、 自分でもそこまで気にはなってはいませんでした。 でも今、自分の身長や体格のことがコンプレックスになっています。 なぜかというと、最近、バイトそ始めて、学生で、少し年下だけど、しっかりしていて、男らしくかっこいいし、たくましくて、人間的にもいい人で、彼は、けっこうあたしに気にかけてくれていて、”いいな”と思って、けっこう自分の中で好きで、ときめいていました。 でも、付き合っていて、やっぱり“でかいしなぁ”みたいな、“オレちっちゃい子がいい♪”みたいな感じなのが、なんとなく分かりました。 しっかりしていて、男らしく頼りがいがあって、自分を守ってくれそうな人、その人に、そういう風に思われたことが、ショックでした。 顔は、はっきり言って、自分でいうのも図々しくてどうかと思うけど、ハーフっぽい顔立ちで、間違えられる事もあるし、よく可愛いと言われて、一般的に見て、“けっこう可愛いほう”だと思います。 男の人ってみんな、どんなにすごい人でも、相手の人格より何より、まず自分の好みで選ぶんですよね。 この事があって、けっこう自分の中でショックで、今までそんなに気にならなかったんですが、今、自分の体系の事が、背の高い、いわゆる“デカイ”ことが、今自分の中で、かなりコンプレックスになってしまいました。 165cmってそんなに背高い方じゃないし、背の高い人はいると思うけれど、私は子供の頃、水泳を6年間くらい長く続けていたせいか、背中が大きくて、肺活量もいい方で、上半身がけっこうバランスがよく、たくましい感じです。 男の人ってやっぱり、小さい子を好みますよね。   小さい子のほうが可愛いし、守ってあげたくなるし、ほんと可愛いし、いいですよね・・・。 あたしも男だったら小さい子の方がいいと思うと思います。 最近、“あぁ、こんなに背、高くならなければよかった…”と、ちょっと後悔しています。 やっぱり小さい子の方がいいのでしょうか・・・。(涙) あまり上半身が目立たないように、もっと痩せてモデル体系になるとか…。 なんかいい方法ってないですか・・・?