• ベストアンサー

お化けに会ったことはありますか?

Visarの回答

• Visar
回答No.3

こんばんは。 会った事はありませんが、背中に乗られたことはあります。  家で晩酌の後、うっかり居眠りをしていたのですが(うつぶせ状態で)、 なんか向こうの部屋から子どもの足音(軽い足音)で、ダダダダっと走ってきて、 私の背中にしがみつかれました。 えっ、なに?と、ころがって確認しようとしましたが、動けません。 ちょっと軽くなって、またダダダダダっと足音がして、動けるようになりました。 転がって、周りを確認したのですが、何も居ません。  あれっ(さっきのは何?)と思いながら、隣の部屋を見に行くと、 家内と生後6ヶ月の娘は、すやすやと寝ていました。 ※居眠りしてる私に、タオルケットくらい掛けといてくれよ~。 あれは、なんだったんでしょう?

idonoyoko
質問者

お礼

>家で晩酌の後、うっかり居眠りをしていた >向こうの部屋から子どもの足音(軽い足音)で、ダダダダっと走ってきて、私の背中にしがみつかれました。 音は聞こえたんですね。 >ころがって確認しようとしましたが、動けません。 しがみつくお化けなんですかね。 >軽くなって、またダダダダダっと足音がして、動けるようになりました。 いなくなったんですかね。 何回かそんな目にあいました?