• ベストアンサー

オバケ

さきほど寝ようとして布団に少しもぐって寝ようとしたら、後ろから走ってくる音がして体を妖怪のようなものに覆い被さられました。私の顔にもかぶさってきてすごく気持ち悪かったです。その時は金縛りになりました。夢だったのでしょうか?走ってくる音もしました。てけてけではないかと思います。怖くて眠れません。

noname#189076
noname#189076

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • enylle
  • ベストアンサー率15% (61/391)
回答No.1

疲れているのだろう。 所謂オバケは存在しない。 所謂お化けは奇形。

noname#189076
質問者

お礼

そうですよね、良かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

まだ起きていますか? 起きたら連絡下さい

noname#189076
質問者

お礼

ありがとうございます。朝になってから眠りました。多分夢だと思いたいです。

関連するQ&A

  • 金縛りはお化けの仕業ですか?

    ついさっき金縛りにかかりました。 息苦しくて体がやけに重いので目を開けると 天井から老婆が無表情でこちらを見ています。 「泥棒!?警察に電話!!」と考え 必死に逃げようとしているのに体が動かない。 でも目玉は動かせました。 顔は少しずつ、少しずつ顔が近づいてきます。 動けないことを良いことに迫ってきて。 キスされるのかと覚悟を決めていたら、寸前で意識が無くなって目覚めました。 すぐに近所のコンビニに非難し、店員さんの顔を見たら少し安心。 でもまだ不安があります。 さき程の体験は、ただの金縛でお化けの仕業ではないですよね? ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか? 変な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 夢が現実まで追い掛けてきました。

    カテゴリーがわからなかったので、ここに投稿します 違うカテゴリーのほうが意見を得られそうなら、そちらを教えて頂ければ幸いです 頭の中が混乱しているので、順を追って説明します 昨日はなかなか寝付けず、朝方の4時くらいまで起きていました いつもは12時、遅くても2時までには寝付けています そして、朝7時くらいに一度起きました ですが、まだ眠かったので二度寝しました そしたら夢を見ました 周りは時代劇に出てきそうな町(村?)の十字路ような場所でした 周りに人は一人も見当たりませんでした しばらく固まっていると、前から何がか走って来ました 姿はうろ覚えですが、人が鯨かなにかに飲み込まれて、目がなく(黒く?)髪が抜け、肌が赤くただれ、体中がぬめぬめした粘液のようなもので覆われていました 一番の特徴は神社にありそうな大きな鈴を腰に何個もぶら下げていました そんなものが、手足を無茶苦茶に振りながら向かってきました とにかく逃げました 後ろから 『ガラガラガラガラ』 と鈴の音が聞こえて来ました 途中で異常に足が重くなり、鈴の音が凄い勢いで近付いてきました そこで、 『これは夢だ!』 と気づきました 何故、初めの十字路で気づかなかったのかわかりませんが、ここで初めて夢とわかりました その瞬間、夢から覚め、横向きでベットの上にいました 『助かった……』 と思いました そして起き上がろうとしましたが、体が動きません すると後ろから 『ガラ…ガラン……ガラガラガラガラガラガラガラガラン』 と鈴の音が聞こえてきました 鈴の音は真後ろで止まり、自分の後頭部に顔か何かを押し付け 念仏のようなことを唱えていました 数分で念仏が止まりました、 『終わった?』 と思うと、後ろから 『また来る』 と聞こえ、体が軽くなりました 夢から覚めた時から体が軽くなるまで目は同じところを見ていました 何も変化はありませんでした ですので、夢ではないです。 これが夢なら、この文を書いているこの瞬間も夢になります 一体はこれはなんなんでしょうか? 妖怪でしょうか?幽霊でしょうか?科学的に証明が出来る金縛りのようなものなのでしょうか? 『また来る』 とか言っていました。 どうすればいいのでしょうか? また、同じような経験をしたかたはいませんか? どんなことでもいいので、情報提供をよろしくお願いします

  • 女の霊?と毎朝聞く奇妙な音…

    閲覧ありがとうございます。 私はこの前、寝ているときに金縛りにあいました。 目が覚めた瞬間に全身が固まってしまったと言うか、動かそうと思っても動きませんでした。 ああ、疲れてるのかな…なんて思ったのですが… 体に変な違和感を感じました。目を動かして下を見ると、布団の中に女がいました。 ニターって笑って私を見上げてるんです。 怖すぎてもう何がなんだかわからなくなり、叫ぼうと思うのですが声が出ません。 体も動かないからその女と目があったまま恐怖で顔を歪めるだけです。 そのあと眠ってしまったのか気を失ったのか、気付いたら朝でした。 で、その数日後です。 朝、若干目が覚めかけのときに、横からズズズ…ズズズ…と床を擦る音が聞こえました。 ん?と思って目を開けて、ちょっと横を見ました。 ベッドなので床が見えません。でも確実にズズズ…と奇妙な音がしています。 な、なんだ!?と思ってガバッと起きあがったのですが、床には何もなく、その瞬間に音もやんでしまいました。 気のせいか…と思って再び寝ようと目をつむると、またズズズ…と音が聞こえて、見てみると音がやんで何もありません。 それが数日続いています。 気持ち悪いです。 私は小さいころによく「天井からおじさんがこっち見て笑ってる」とか言って怯えていたらしいのです。 この現象も夢ではなく霊的なものなのでしょうか…。 私の親友に霊にとりつかれたりした子がいて、霊のことはかなり信じてます。 その親友はとりつかれた時に顔が別人になっていました。 本当に気持ち悪いです。 今まで、物心がついてからはこんなことなかったのですが。

  • お地蔵さんがついてくる夢について

    初めて見た夢です。 夢の中で私は階段を降りてました。 神社とかお寺とかの石段と思われる階段を降りていると 後ろからと「どーん。どーん。」と音がするのです。 ふっと振り返ると、大きな【お地蔵さん】がどーん、どーんとついてくるんです。 恐怖と驚きで、隣でイビキかいて寝ている母を たたき起こそうと起き上がろうとしたのですが、 まったく体が動きません・・・。 これは噂に聞く金縛りでしょうか?! 「あぁ、これが金縛りか~~。」と悟った瞬間に体が自由になりました。 あのお地蔵さんは何だったのでしょうか? どうしてこんな夢を見たのか・・。 何かアドバイスがあれば教えてください!

  • 金縛りが怖いです。

    金縛りによくあいます。高校1年生の女子です。 普通の人がなる金縛りというのは、霊?が見えるとよく聞きますが、私は霊は見えたことはありません。 まず、布団に入ってすぐに激しい睡魔が来ますが、直後に「金縛りが来る」と感じます。絶対に分かります。 声は出せなく、顔も体も動きません。何度起き上がろうとしても、全く動きません。息苦しく、なぜかいつも口があきます。意識はしてないのに口をあけているので、金縛りが解けたあとはいつも口の中がカラカラになります。 金縛りは大体いつも20分ほどです。また、表しにくいですが、目は見えてるけど意識が朦朧としてるというか、変な音?といっても違いますが、すごく変な感じになります。 昨日は初めて悪夢を伴う金縛りにあいました。先生に殺される夢です。30分ほどで、いままでの金縛りの中で一番怖かったです。 「金縛りにあう」って分かった瞬間起き上がろうと、逃れようとするけれど絶対に出来ません。恐ろしいほどの睡魔が来るからです。 金縛りにあう日は、大体「すごく疲れていて、その2.3日の睡眠時間が短かったとき」です。睡眠時間は4.5時間くらいです。 本当に苦しいです。はやく寝たいのに、耐えきれません。どうすればいいでしょうか。なんで口があくのでしょうか。 逃れる方法は、ありますか?(金縛りにあうってわかったときに) 教えてください。お願いします。

  • 金縛りの夢について、皆さんの考えを聞かせてください

    私は夢でたまに、本当にたまに予知夢を見るくらいで(黒豹2匹を家で飼っている夢を見て、目が覚めた瞬間にメールが来て、いきなりカラオケに誘われたり。)、霊感はほとんどありません。 なので、私の金縛りは霊的なものではなく、ただの夢だと思っているのですが、何故か金縛りの夢を見るときは、幽霊が出てきます。 一度目は、一般的な白い和服の幽霊が、私の顔を触るのです。 そしてもう一度眠ると、今度はお風呂場にあるトリートメントを手につけて、くちゃくちゃと手をこすって音をさせながら、その手で私の顔に触ります、凄く冷たかったです。 二度目は、金縛りにあってからしばらくして、周りの音が一切聞こえなくなり、右耳に息をふきかけられ、自分がその日喋ったことを繰り返されるのです。 必死に聞き取ろうとするのですが、何を言っているのかさっぱりわかりません。 それも、もう一度眠ると、また金縛りにあって、あとは同じです。 そこで疑問なのですが、どうして金縛りの夢は怖かったり、幽霊が出てくるのでしょうか? やはり”金縛りは怖いもの”という人間の思い込みが原因なのでしょうか。 でも金縛りを知らない人だって、たくさん居ると思うのですが…。 あと、一度の夢で、二回も金縛りにあうのは、何か原因がありますか? まとまっていない質問ですみません、皆さんの考えを聞かせてください。

  • 睡眠中、頻繁に「かなしばり」になって安眠できません

    小学生高学年のころから睡眠中に「かなしばり」にあっているので、特別怖いとか思わないのですが、 頭は起きているのに、体がうごかない状態。焦っていると、体全体に強いしびれがきて、その後 (1)起きるパターン (2)眠るパターン (3)体が宙に浮くパターン(実際に浮いてないのはわかってます)に分かれるようです。 「かなしばり」中は、自分がかなしばりになっていることを認識できるため、最近は「またか・・」ってな感じで逆にしびれがくるまでのんびりそのままでいたり、ふだんできないことをしてみたりと夢の世界に身を任せて面白がっているのですが、 しびれがきている最中に人の気配がすることもあります。寝ているそばに誰かが座ったり、触られたりはないし、顔も見えないのですが、歩く音とかベットのきしみ方とか、本当にリアルで 「おいおい、これかなしばり(夢)ちゃうんか?」とつっこみをいれながら、とりあえず怖いしこれ以上怖いことが起こってほしくないのでお経を唱えます。 (基本的にすごく怖がりですが、霊感はまったくありません。) そんな感じでずっといたのですが、 最近頻繁に「かなしばり」になります。 週2くらいの割合で、1度の睡眠で5回くらいかかります。 そうなると、寝ているのか起きているのかわからず、かなり疲れます。 前にかなしばりで眠れない状態になった事がありますが、大学入試前だったので、ストレスからきていたのだと思います。 私は現在25歳会社員で、特にストレスを感じているということもありません。なんとか治したいのですが、どうなのでしょう。私は変わっているのでしょうか。

  • 金縛り?

    私は疲れている時に金縛りにあいます。 よく金縛りは科学的に 「脳が寝ていて身体が起きてるから…」と聞きますし、自身も霊などはあまり信じていない方でした。 しかし最近感じるのは、金縛りが起きるのが決まって 「顔の上に布団が被さっている時」なのです。 布団で息が吸えなくなり身体が動かない状態が数秒続き、パッと解かれます。 これは幼い時からで、少し疑問に思うようになりました。 わたしには幼い頃に亡くなった妹(死産)がいます。 私は妹のことが好きなので仏壇の前で絵本の読み聞かせをしたり、手を合わせたりよくしていました。しかし今考えると、もしかしたら妹は、私のことを「ひとりだけ生き残って…」と歯がゆく思っていたのではないかと感じるようになったのです。 金縛りとは、相手を殺してやろうとか、または一緒に連れて行きたいと思ってかける場合もあるのでしょうか?

  • 幽霊が出たんですけど

    昨晩の話ですが、寝てる時に金縛りにあいました。 金縛りには、ここ一年の間に合うようになったのですが、昨晩は、金縛りに合っている間に、布団を足元から引きずられて、お腹の辺りまで下ろされました。 なんとか目を開いても金縛りは解けず、布団をおろそうとする手だけ見えました。 確実にあれは幽霊だ。幽霊をみたという経験をお持ちの方がいたら体験談を聞かせてください。 後、ラップ現象というんでしょうか? これは確実ではなく、勘違いかも知れませんが、寝た後に、部屋の中がカチカチいいます。棚とかがきしむ音が聞こえたり、PCがかちかちいったり。 よろしくお願いします。

  • 金縛りについて

    疲れている時金縛りにあわれる方は多いかと思われます。 自分も金縛りにはよくあうのですが、自分の金縛りは普通なのだろうかと感じ質問してみました。 私の金縛りの特徴は以下の通りです。 ・寝る前に目を閉じてすぐそばで誰かがささやいているように感じるとき、金縛りにあう確率が高い。  また寝る前に体、特に手首あたりがしびれるような感覚がおきると、金縛りにあう確率が高い。  朝方、昼間寝ると金縛りにあう確率が高い。  以上から眠りに落ちる前に金縛りにあうことが予測できる。 ・誰かが触っていると感じる時が多い(最近)。手首を抑えつけられたり、おなかを触られたり、後ろから抱きつかれたり・・・・・・。  不思議と怖いとかいやな気持はしない。むしろ安心する。  触っている人は直接見たことはないけれど、金縛りの時に見るリアルな夢では、一貫して白い男。(大柄、コナンの犯人役の黒い人の目がなくて、白くした感じ。) ・金縛りのとき、夢とリアルがいりまじったような不思議な体験をする。 よくあることでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいです。