• 締切済み

一日のトレーニングメニューを考えてください。

体重75キロ 身長172センチ 年齢30代前半です。 現在、仕事を半年していません。その間8キロほど太りました。 筋力トレーニング暦10年です。 毎日、筋トレ以外のことは何もやってません。 家でだらだら、TVを見てすごしています。 ですので、体のカロリー消費が少ないのが8キロ増えた原因と思います。 ジムには行けないため、自宅でやっています。 トレーニングメニューは下記の通りです。 背中のトレーニング 懸垂 6セット→15RM 12RM 10RM 8RM 6RM 4RM ワンハンドダンベルローイング 2セット→20RM 15RM バーベルローローイング 2セット→10RM 8RM 以上を週2回 胸のトレーニング ベンチプレス 5セット→65キロで10RM 8RM 60キロで10RM 8RM 55キロで 10RM ダンベルプレス 2セット 40キロで 10RM 7RM ダンベルフライ 2セット 13キロで 12RM 10RM です。 以上を週2回 腕と肩は、背筋と胸のトレーニングで使うので鍛えてません。 また、背筋は大きくすると言うより、シャープにしたいので回数を多くしてます。 胸は筋肥大を目的としています。 下半身は、ランニング15分ほどで鍛えてます。 バーベルはあり、スクワットをやりたいのですが 限界まできたときに、ささえるものがないのでやってません。 あぶないですから・・・・。 以上を週2回 腹筋は、週3回で、1回5セットです。 上記をやりつづけていたのですが やはり、一日のうちこれだけでの消費カロリーでは、消化されないと思い 何かこれ以外のトレーニングはないかここで提案しております。 やはり、太もも、肩、腕は鍛えるべきでしょうか? よろしくお願いします。

noname#147621

みんなの回答

• yoshi3814
回答No.2

あなたは何の目的で筋トレを10年もしているのですか いい年をして仕事もしていないでタラダラと筋トレをしているなんて穀潰しです。 あなたのような人を穀潰しと云います。 健康維持のためにする。 体力増強のためにする 何らかのスポーツ選手の記録向上のためにする。 彼女に美形を見せようと筋トレをする。 何らかの競技会に出るためにする。等目的がある筈です。その目的なしにダラダラやっているのは 怠惰でしかありません。筋トレする人が無芸大食なんて想像が尽きません。 人間を止めなさい。 まず筋トレは1時間に限定する。1時間でワークアウトする。負荷×時間で必ずワークアウトすること。ワークアウトの意味がわかりますかわからなければ再度ワークアウトとは何ですかと質問を 出して下さい。 100キロのものを背負って1時間歩くか、走るかしてみて下さい。必ずワークアウトしますよ いい加減な負荷でいい加減な時間をかけてやっているから無芸大食になるのです。 筋肉トレーニングはスピード筋とパワー筋があるのを知っていますか 定型ばかりの筋トレは何の役にも立ちません。今まで誰が筋トレを勧めましたか 筋トレをすれば怠惰が治ると親が勧めましたか、友人が勧めましたか 重量上げ選手はパワー筋主体ですがスピード筋も多少鍛えます。 マラソン選手はスピード筋主体でパワー筋は少し鍛えます。 ここであなたの筋トレの目的が出てくるのがわかるでしょう。 この目的なしにダラダラやっているから誰からも注目されず多分変人、嫌な奴と思われる だけです。パワー筋を鍛えてムキムキマンの裸で10キロのマラソンに出場して一等賞をとってみなさい。皆さん賞賛して彼女もすぐできて仕事もビジネスマンになりますよ。 今はブダがよたよた4キロ走りぬくがやっとではありませんか

質問者

補足

目的は太った分の8キロを減量したいのです。 「穀潰し」とか「怠惰」とか言われる筋合いないでしょ。 やらないといけないことは、やっているんですよ。 ここでは、トレーニングについて提案しているんです。 成人男性の一日の消費カロリーを下回っているから、消費しなければ ならないカロリーを消費するためにトレーニングをしたいんです。

• nitto3
回答No.1

鍛えるということは太るということですよ。 あなたの場合それ以上に食が多そうだから、 脂肪太りにもなっているような気がします。