• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウエイトトレーニングを教えて下さい)

効果的なウエイトトレーニング方法とアドバイスのお願い

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の18歳男性です。ウエイトトレーニングを2か月前から行っていますが、上の重さにステップアップできず不安です。
  • 重さを増やすことで筋肉を大きくしたいですが、現在の重量では物足りない気がしています。
  • ダンベルを使ったコンセントレーションカールやベンチプレスなどを週二日おきに行っていますが、アドバイスをお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.2

上げられる重量の話とは直接関係ないのですが、種目がほとんど腕ばかりに偏ってますよね。 それと、2日が妥当とは言っても回復期間は人それぞれ、あるいは経験や種目などでも変わるようです。また、私はトレーニングを少しサボるたびに筋力がアップしました。そういうのはちゃんと筋肉を回復させられていない証拠だそうです。 私は初心者で、ガタいも良くないのであとはわかりません。参考程度に。 それから、グーグルで「肉漢」で検索してみてください。こちらのサイトで親切にアドバイスしてくださっていた方々は、みなさんそちらのホームページにいらっしゃいますよ。お力になってくれるかもしれません。 あと、以前こちらのサイトで教えて戴いたホームページです。 とても勉強になりますので、隅々まで目を通すことをお勧めいたします。なにかヒントがあるかもしれません。 http://ariking-web.hp.infoseek.co.jp/vni/mirror/ まず上記のホームページをしっかり理解した前提でないと、きっと上級者の方々にアドバイスを乞うてもキリが無いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

触れていないけど、食事が粗末過ぎるのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。