• ベストアンサー

Vクラス(V230)のAT学習機能について

V230(後期型)は、AT学習機能というものが備わっていますが、たとえば、”どのような運転の仕方”だと、”この様に変速する様になる”のか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと前からトヨタ車も使ってますよね。あれはその人のペースに合わせた変速点を覚えるらしいですよ。おとなしく踏んでいつも2000rpmで繋いで行く人。いつも出だしで全開気味の人は変速を遅れ気味に、極端には違わない気がしますが。多少は効いてるのかもしれない。個人的には昔の二種類にセレクト出来るタイプのが好きでしたが、これもコスト削減なんでしょう。

kenjinboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トヨタ車もそうだったんですね!勉強になりました。 低燃費走行できるような学習させる様に運転してみます。