• 締切済み

画面がどんどん開けなくなる。。。

例えば最初にウィンドウを10枚開いているとします。 しばらくすると、右クリックが使えなくなったり、 新しい画面を開けなくなるので、既存のウィンドウを1枚閉じます。 すると、しばらくは右クリックが使えたり、新しい画面が開けたりします。 その繰り返しで、最終的には2、3枚のウィンドウまで減ったり、 ひどい時には1枚まで閉じないといけなくなります。 再起動したり、インターネットの画面をすべて閉じた状態で(電源OFFはしない) 新しくウィンドウを開きだすと、また元通り(例えば10枚)開けるようになります。 常に正常にウィンドウを開いたり、右クリックを使えるようにするにはどうしたら 良いでしょうか。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.2

現在お使いのパソコンのハードウェア環境はどのようなものでしょうか? 古いOSや非力なパソコンだとそのような事があるかもしれませんが、ウィンドウ毎にアプリケーションが対応してる場合はスペック不足の可能性もあります。 インターネットのページを複数開く必要があるのならタブブラウザを使うと言うのも手だと思いますが。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メインメモリが不足している様に思います。 そうであれば、メインメモリを増設したら良いのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 起動画面で進まない。

    会社と自宅でユーザーを分けて使用しているのですが 1ヶ月ほど前から会社用から電源offした後 起動するとwindowsのロゴ画面から先に進まなくなってしまいました。 仕方なく電源ボタン長押しで電源offしてもう一度起動させ前回正常起動時の構成で起動を選択して起動させると正常起動します 自宅用から電源offは正常起動します。 どこが悪いのでしょうか? PC IBM T42 PEN-M1.7 512M XP-PRO です 教えてください。

  • ノートPCの画面が映りません

    メーカー:NEC 型番:PC-LC60H54DR OS:WindowsXP 内容 1.電源をONしても画面が真っ暗のままで映らない 2.外部モニターを接続しても映らない 3.PC自体は確実に起動している (画面は映っていないが、起動時のパスワード入力やシャットダウンなど、キーボード操作にはきちんと反応しているようなので、Windowsは立ち上がっていると思われる) 4.電源のON・OFFを何度か繰り返すと、たまに正常起動することがある 5.正常起動している時は外部モニターにも映る 6.事前にPC本体を冷蔵庫に30分ほど入れて冷やすと確実に正常起動する 7.正常に起動すると電源をOFFしない限り何日でもモニターは正常に映っている。 という感じなのですが、単なるバックライト切れではないようですので、やはりマザーボードでしょうか?となると、修理料金は高いのでしょうね(T_T) どなたか原因に察しのつく方いらっしゃいませんか?

  • 画面が真っ青!

    昨日インターネットをやっていたら急にフリーズしてしまったので Ctrl+Alt+Deleteで再起動をしようとしました。 ところが再起動もできなかったので電源ボタンを押して パソコンをきったのですが そこからパソコンがたちあがらなくなってしまいました。 Windowsの途中までは起動できるのですが・・・・ (途中っていうのは電源をおして  一番最初起動するとき、「Windows xp」とそのマークがかかれて軌道しますよね?その文字とマークのしたに緑色の線が左から右へとスクロールしていって そのスクロールが2回ある とたちあがるのですが、私のは一回半だけスクロールして、そのあと、また別の画面がでてきてしまうのです。 「セーフモード」とか「Windowsの通常起動」とか・・・・ それでWindowsの通常起動にしてもぜんぜんたちあがらず 画面が青にかわってしまい、白文字で英語がかかれている画面になってそのまま何も動かないのです。) どーすればいいんでしょうか? 私のパソコンは自作ですので、それが原因だったのでしょうか? Windows xp で Office 2002を使用しております。

  • 画面が真っ暗

    FMV-BIBLO NB14A WindowsXPです。 パソコンをしばらく切っていたのですが、(電源ではなく、キーボードの一番上の方にボタンがあって、それを押すとすぐにまた画面がつくようになるのです) しばらくたってから起動してみたら、画面が真っ暗なんです。 真っ暗といっても、かろうじて見えるんです。 でも、文章を読むのもやっとで、 ここで書くのもかなり大変な状態で、マウスポインタも 右クリックでウィンドウをだして見つけてる状態です(汗) どなたか助けてください;;

  • NEC VALUESTAR 起動画面で

    起動しましたら画面にインターネット案内の項目がどうしても消せないのです。右クリックして終了を押しましたら電源が再度入れ直すまでは出ないのですが・・・。 その他の沢山あったのは消せましたが3つだけ残ってしまって消せません。 残ってるのは 『AOL100時間無料』  『インターネットを始めよう』 『ブロードバンドを始めよう』 の3項目です。 宜しくお願いします。

  • WindowsXP HOME Editionの画面が繰返し出てくるだけ!

    よろしくお願いします。 FMV-BIBLO NB10Aのパソコンですが、様々アプリケーションを立上げ、終了するときに、×マークをクリックしてバタバタと終了させ、電源を落として、再度パソコンを立ち上げようとしたら、正常に終了しなかったため??というコメントが画面に出てきて、それ以来、電源を入れてもWindowsXP HOME Editionの画面が出て、左から右にへとグリーンの3個のマークが行ったり来たりを繰り返して、FUJITSUの画面が出ては消えての繰返しが延々と続いております。どのように対処したら立ち上がれることができますでしょうか。リカバリーまで考えるべきでしょうか。よろしくお願いします。

  • 再セットアップ後の画面

    NEC LaVieL LL700/2 Windows XP Home SP2 不具合が起きたので再セットアップを行いました。 トップ画面の整理をしてみたのですが BIG LOBE インターネットするなら ここをダブルクリック!のアイコンを消せません。 (右クリック、終了で消せますが) 電源を入れて立ち上げた時に表示しないようにしたいのです。 よろしく、お願いします。   

  • パソコンの画面が真っ黒

    パソコンを起動しても画面が真っ黒です。 NEC ValueOneで、ウィンドウズXPです。デスクトップです。 本体の作動音は聞こえます。 仕方ないので、電源ボタンを押し強制終了をするのですが、 以前にも同じようなことがあり、 4秒以上押し続ける→すぐに電源が切れる→再び立ち上げても真っ黒。 3秒ほどで指を離す→音的には普通の電源オフのような感じ→再び立ち上げると、4秒の時よりは、正常になる確立が高かった… システムの復元も知らずにそんなことを繰り返していた当時の感覚で、 今回も3秒押して電源を切り、再び起動しているのですが、 真っ黒→電源オフ→起動成功…が、 真っ黒→電源オフ→真っ黒→電源オフ→起動成功…と、次第に悪くなっている感じです。 ウィルスチェックも何も問題は見つかりませんし、システムの復元も正常に行われるので、 寿命や部品の損傷かなあと思っているのですが、 今回の事態近辺の怪しい現象としては、 (1)起動するとウィルスソフト(フレッツウィルスクリア)のアイコンに「×」があり、 10分ほど放置していると、勝手に正常な状態に戻る…ということが、起動の度に数度あった。 今は特に問題なし。 (2)「ディスプレーの設定」の警告バルーンが出て、「コンピュータの画面の解像度と表示色が低く設定されています」とのこと。 設定を高くするにはバルーンをクリックするように、とのことなんですが、 なんとなくおっかなびっくりで、放置しています。これは継続中です。 読まれてお気づきのことと思いますが、パソコンに関して無知な者で、 説明が長くなってしまい、すみません。 どなたかわかる方がいましたら、よろしくお願いします。 修理などの場合、概ねの費用なども教えていただけたら幸いです。

  • 途中で再起動してしまいます。

    パソコンをたちあげてスタート画面になりメールを読んだりインターネットを見ていたりいろんなことをしていると途中でプチッと電源が切れて画面が真っ黒になって再起動したり、再起動してスタート画面になってもその後どこをクリックしても動かなかったり、再起動しスタート画面になり直ったかなと思ってもまたすぐにプチッと電源が切れて画面が真っ黒になって再起動の繰り返し。(一番最初に再起動になるまでに10分もかからないでしょうか。) 今この画面を表示するまでに何回やり直したことでしょう。また今この文章を書いている間に再起動しないかとヒヤヒヤしています。(途中で再起動するとこの文章も全部消えてしまい、また最初から書き直しです。) なぜこんなことになるのか? どこが悪いのか? どうすればなおるのでしょうか。教えて下さい。

  • 画面について

    XPを使っていますが電源をいれて立ち上げますと最初ウインドウXPの画面が出ますが自動的にインターネットYAHOOの画面に移ります。ウインドウXPの画面で止めたいのですがどうすれば良いのですか、ご指導下さい。

専門家に質問してみよう