• ベストアンサー

画面について

XPを使っていますが電源をいれて立ち上げますと最初ウインドウXPの画面が出ますが自動的にインターネットYAHOOの画面に移ります。ウインドウXPの画面で止めたいのですがどうすれば良いのですか、ご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.1

「スタートアップ」フォルダの中にYahoo!のページへのショートカットが入っていると思われます。スタートメニューから[プログラム]→[スタートアップ]でダブルクリックしてフォルダを開き、インターネットエクスプローラーのマークの入ったアイコンがないか確認して、あればそれを別のところに移動または削除して下さい。

その他の回答 (2)

• izumokun
回答No.3

私もスタートアップじゃないかなあと思います。No.1の方の方法でうまくいかなかったら、 スタート>ファイル名を指定して実行>「msconfig」と入力>スタートアップのタブを押す  そのなかに、Yahooに関する項目があれば、チェックを外して、OKボタンを押し、再起動をかけます。

• happypoint
回答No.2

こんにちは。 画面のデスクトップ上で右クリックして、 「デスクトップのカスタマイズ」 をクリックしてください。 画面のプロパティで 「ActiveDesktopにWebコンテンツを表示」 のチェックボックスを空にしてください。