• 締切済み

インターネット接続の画面について

パソコンを電源をいれると、自動的にインターネット検索画面が最初に出てくるようになりました。電源を入れたときにイターネットの検索画面が出ないよういするにはどうすればよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

ブラウザが起動された際に最初に表示されるホームページの設定が、 望ましい内容から自動的に変更されていませんでしょうか? 若しそうなっているのでしたら、悪質なアプリケーションをダウンロードなさったついでに、 ブラウザ関係のアプリケーションもが着いてきたのかも知れませんから、 それを見付けて削除をなさって下さいませ。

• Ulu_lun
回答No.1

電源をいれるとブラウザがたちあがって検索のHPが開くという解釈でよろしいのでしょうか。 おそらくスタートアップの中にブラウザが入っていると思いますので「スタート」「全てのプログラム」の中にスタートアップという項目があります。 その中に「インターネットエクスプローラ」という項目があると思いますので、それを削除してください。 もしない場合はレジストリをいじる事になりますが、PCの専門知識のない儘いじるのは危険を伴いますので専門知識のある方に依頼する事をお薦めします。