• ベストアンサー

ヨガについて

先日ヨガの体験レッスンに行きました 先生と仲のよい生徒さん2人だけで、 部屋はせんこうににおいがし、 最後に{したいのポーズ}という物をさせられ、 仏壇に供えてある鐘のようなものならしていました。 スポーツクラブのヨガに参加したことはありますが、 このようなことはされたことがありません。 からかわれたのでしょうか? こうゆうヨガもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ヨガに長らく通っていました。 私の行っていたクラスでは「死体のポーズ」はレッスンの最後のほうに必ずしていました。 お香やアロマオイルをたくスタジオもたくさんあります。 鐘…は経験がないですが、ティンシャという鐘を鳴らすところもあるそうです。 http://www.amanamana.com/item/tingshaws.html?gclid=CKqzlpGp1asCFYU3pAodmlfUQA ヨガと仏教は密接な関わりがありますが、確かに「死体・線香・鐘」と来るとギョッとしますね。

tukiyonousagi12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仏教と関わりがあるのですね。 でもとても縁起が悪いなと思いました。