• 締切済み

通販でのベッドの選び方

今までは使っていなかったのですが、初めて本格的なベッドを買うことになりました。 ネットで調べてみると、シーリーのベッドがよいと評判のようですが 予算的には高くて10万前後で収めたいです。 また、私はど田舎に住んでいる為、近くにベッド展示場等がありませんので ネット通販で購入したいと思っております。 オススメの販売サイトやオススメの商品、選び方などを教えて下さい。 ベッドはフレームとマットレスに分かれるそうですが、それぞれの選び方や販売サイト、オススメの商品についても知りたいです。

みんなの回答

noname#172476
noname#172476
回答No.1

日本通販はやめたほうがいいです、私は9800円の布団付のベッドを購入布団が最悪でした小さい((子供用)そしてペラペラでうすく最悪でした。

関連するQ&A

  • 通販でベッドを買われた方。

    通販でベッドを買われた方。 予算3~4万円で快眠できるベッド(またはマットレス)を 購入しようと思っています。 1Rで当方女です。現在布団で寝ていますが、 幅1m縦2m弱くらいなのでそのくらいの大きさで 引っ越しするにあたり脚付きマットレスベッドか、 ベッド、またはマットレスを購入しようと思っています。 今は布団のためマットレスをしいておらず、あまり こだわりとかは分かりません。 が、快眠できるベッドが良いなと思っていて、最初は 無印かニトリのポケットコイルにしようと思っていましたが、 あまり評判は良くないので止めようかと思っています。 ネットをサーフィンしていて、「源ベッド」の脚付きマットレスベッドが サイズも豊富でそこそこレビューの評判も良いようなので、 それにしようかと考えていますが、引っ越し先が3階のため、 何やら搬入が大変そうです。組み立てるのも大変そうです。 そういうサービスもやっていないようですし…。(無印はそこまでして くれるらしいので) レビューは細かく見ましたが、前にアットコスメなどの口コミのレビューを信じて 購入、のちのち業者のサクラによる高評価書き込みと知り あまり信じられなくなりました。 大きいものなので、あまり失敗したくないのですが、 その他ネットや予算3~5万円くらいで快眠できるベッドやマットレスは ご存知でしょうか? マニフレックスなども見ましたが、マットレスだけで予算を食い込むので、 その他フレームなどを購入するとオーバーになってしまいます。 源ベッドを使っている方、その他オススメベッドをご存知の方、 いましたら情報下さい。 よろしくお願い致します。

  • ベッドフレームとマットレスの大きさについて

    マットレスを購入して、ベッドフレームを通販で購入しようと思っています。 候補のフレームが2つ見つかったのですが、 一つは、マットレスと縦も横も長さが全く同じもの、 もう一つは数センチほどの余裕があるベッドフレームです。 どっちを買おうか迷っているのですが、ベッドフレームの大きさは、 ・マットレスの大きさと同じ物がいいでしょうか? ・それとも少し余裕があったほうが良いでしょうか? (例えば少し余裕があると、マットレスがフレームからずれにくくなるとか、 そういうことはあったりしますか?)

  • ベッドのフレームにオススメの素材

    こんばんは。 現在ダブルベッドを探していまして、安いのは大抵パイン材を使用しているみたいです。 ここで検索してみた結果、パイン材というのは割れやすいという回答を見つけました。 しかし逆にオススメの素材というのが見つかりません。 どのような素材のフレームがよいのでしょうか? 子供が飛び跳ねる可能性があるのでフレームは頑丈なのを選びたいのです。 男性が座った途端マットレスの下の板が割れたという回答も見かけましたし。 マットレスは最悪なんとかするとして、何かオススメの頑丈なフレームはないでしょうか? またマットレスの下にすのこを使っているのを見つけましたが、そこに板を敷くタイプがありますが、どちらの方が強度があるのでしょうか? 田舎住まいなもので店に見に行くと言うことができませんので、ネット通販になります。 ネット通販で購入する際の注意点も教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ベッドのマットレス(低予算)

    単身赴任の1人暮らしで 今度、シングルベッドを低予算ですが購入しようといろいろ見ています。 低予算ですが・・・ しかし、種類もいろいろあり、悩んでいます。 フレームは別としてマットレスで3万円くらいが予算です。 現在は、ニトリのシーリーのマットレスが候補です。 固めであまり、沈まないほうが好みです。 他におすすめやご意見をいただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 脚付きマットレスベッドというのは

    http://www.rakuten.co.jp/minamotobed/549677/553659/ こちらのサイトを見る限りでは、 ベッドフレームの上にマットレスを載せている感じです。 つまり、ベッドフレームとマットレスが別です。 http://www.rakuten.co.jp/bedroom/457510/1803383/#1382526 こちらのサイトを見ると、 マットレスから足が生えている感じです。 つまり、ベッドフレームとマットレスが一体化している感じです。 どちらが正しいのでしょうか。 それとも両方ともが正しいのでしょうか(両方ありえるということです)。

  • アメリカのベッドに関して(長文です)。

    アメリカだけとは一概に言えないかもしれませんが。 先日、通販でベッド(フルサイズ)を購入しました。 で、いざ組み立ててみるとマットレスがベッドに支えられていないT_T というのも、このベッド、springでもなくframeでもない、商品説明によるとそれらの代わりにrailというものなんだとか。 どういうものかというと、headboardとfootboardをつないではいるもののrail自体はつながっていない(railは左右の計2本あります)のです。 一応マットレスをサポートするためのバーみたいなのがあるのですが、全く機能しておりません。 (わかりにくい説明で申し訳ありません) そこでこの際frameを購入しようと考えているのですが、果たして、購入したところで本当にマットレスを支えてくれるのでしょうか? 私が自分で調べたところduble, full sizeだとcenter barがないということでしたので、それだとやはりマットレスを支えられないのではと感じています。 full sizeのマットをframeは支えてくれるか否か、教えてください。

  • ベッドのフレーム選び!!

    高1/女 昨日、ニトリ(お店で)でベッドを注文しました。 10月末に引っ越すので、その時に配送してもらいます。 ベッドを選ぶのは、初めてで注文してから、色々後悔してます。 私の部屋は5.4畳です。 マンションなので 変な角があったりするので余計狭く感じます。 私が注文したものは 収納付きベッドのライトブラウンです。 http://www.nitori-net.jp/m/goods/goods.aspx?session=101069154&key=d5f2e6df20eb65dcf171a3262cf478e0&goods=2009290 マットレス(ニトリ・シーリー)の厚さが31cmくらいなので、置くと 結構高さがあります。 なので、部屋が狭く見えそうで嫌だなと思いました。 あと、ライトブラウンを選んだので(壁は白)圧迫感が気になる・・・ あと、収納付きベッドだと 湿気とか色んな面で心配です。 ニトリの商品で こんなフレームが いいんじゃない?など オススメをしてくれたら とても助かります。 (収納あり・なし考えずに) 皆さんは、どのようなベッドを使っていますか?

  • シーリー(スタールビー)とフランスベッド(こんにゃくマットレス)

    お引越しをするにあたり、ベッドを購入することになりました。 クイーンサイズ(フランスベッドではワイドダブルサイズ)を購入します。 色々なメーカーのものをねっころがって検討し、 シーリーのスタールビーか、 フランスベッドのこんにゃくマットレス(二重)かと 言うことになりました。 金額も同じくらいです。 主人は新しいもの好きなので、こんにゃくマットレスがいいといいます。 私は、TVで芸能人がよいといっている評判もあり シーリーがいいかなと思っています。 頂上決戦といった感じで、両社のTOPクラスのベッドなので 迷って迷ってなかなか購入できません。 高い買い物ですし、主人と私、お互いに譲らずで・・・ 購入された方、寝心地などどうだったのか お教えいただけませんでしょうか? アメリカでは、シーリーはシェアTOPだそうですが、 日本ではどのメーカーが売れているのでしょうか?? あと一週間で入居だというのに、平行線で決まりません。 アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

  • ベッドフレームの選び方

    布団からベッドにする予定です。 何度か家具店を見に行き、説明を受けましたが、高いですね! 通販などとは、マットの質が違うのでしょうか? 通信販売の価格で考えていたので、正直高さに驚いてしまいました。 マットについては、このサイトで勉強し、ビニールの敷いていない店で 実際寝転んで確認して選ぶのが良さそう・・・とわかりましたが、 フレームについてはどうでしょう? 友人が「下に物入れがあると便利」と言っていましたが、「何を入れよう?」と 考えてしまっています。 物入れも中が桐でないと、ボロボロ木が崩れていくと聞いたので、安いのを 買ってしまうと、衣類などは入れられないかな、と思います。 私がカタログ等で見た感じでは、分厚いマットのものと、布団をフレームに 乗せるタイプのものがあるように思いますが、後者は勘違いでしょうか? 子供の頃、2段ベッドで、マットレスを敷いたか覚えていませんが、 いきなり敷布団をベッドに敷いていたような気がします。 どんなベッドフレームが便利でしょうか? ベッドの下に埃がたまりそう なので、キャスター付きでベッドを動かして掃除できるものがいいのか、 など、いろいろ迷っています。 ベッドに関する成功や失敗など、いろいろ教えてください。 お願いします。

  • ベッドの購入

    60代後半になった祖父母にベッドをプレゼントしようと考えています。 睡眠時間は約7時間なので、1日の大半を占めているので体に負担になりにくいものがいいなと考えています。 ただ、実際どんなベッドがいいのかよくわかりません。 通販系やネットショップを見ると凄く安いものがあります。 ニトリなどの全国チェーン展開してる家具屋さんもピンキリでした。 個人の家具屋さんもお値段はピンキリです。 やはり通販系やネットショップで買うよりは、家具屋さんで買うべきなんでしょうか?? マットレスもボンネルコイルとポケットコイルどちらがいいのかなと悩みます。 年配の人にはどちらのタイプがいいんでしょうか?? ベッドフレームについても、すのこタイプとそうじゃないタイプがありますが、年配にはどちらが適しているんでしょうか?? マットレスの固さも年配にはどういうものが体にいいのかわかりません。 祖父母は今までお布団だったので余計にわかりません。 内緒でプレゼントしたいので、聞くわけにもいきませんし。 予算的には1人20~15万までと考えていますが、出来れば10万以内に抑えたいですが、やはり安いとあまり良くないのでしょうか?? ベッドのサイズは祖父は寝相がかなり悪いのでダブルを祖母は少しゆとりのあるセミダブルをと考えています。 ベッドと床の間は掃除のしやすいように、スペースが空いているものにしようと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう