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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:侮辱に対して・・・)

クレーム対応での侮辱問題、屈辱に悔しさが募る

このQ&Aのポイント
  • サービス業に就いております。3年ほど前に商品を購入されたお客様から、年1回の点検の際に費用を請求され、不良品を売りつけたという理由で返金を求められています。
  • 会社で負担することになりましたが、未だに返金を要求され、信頼を裏切られたと感じています。詐欺師と侮辱されるなど、不当な扱いを受けています。
  • 録音した電話の内容を証拠として利用する方法や、適切な対処方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.3

いわゆるモンスタークライアントですね。 一担当者が対応できる相手だとは思えませんよ。 お相手はおそらく、こちら側の話には聞く耳を持たず、一方的に持論を展開するだけだと推測いたしますが、どうでしょう? 非常識な要求を押し付けて、担当者であるご質問者様を罵倒する。 名誉毀損罪(侮辱罪)にも該当しそうですね。 非常識なクレームに対してクレーム処理。 業務に支障が出ているわけで、こちらも威力業務妨害罪が該当しそうです。 この手の類に対しては、(会社の)組織として、毅然とした対応をすることがベターな選択だと思います。 弁護士に相談、最悪、裁判も視野に入れて対応すことをご検討ください。

その他の回答 (2)

  • edokozo
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

あなたはサービス業を何年やってらっしゃいますか? >相手に何か分からせる方法や対処はないでしょうか?宜しくお願い致します。 何か分からせる とは何を意味していますか? ぎゃふんと言わせるのですか? そんな事、無意味で逆効果だと分かっていますでしょ。 気持ちは分かりますが、このような相手は異常です。 異常に正論は通じません。 組織的な対応することです。 個人的対応をしないほうが良いと思います。 気持ちを切り替えてがんばってください。

回答No.1

>>相手に何か分からせる方法や対処はないでしょうか? なぜ貴方が「個人的」に解決を図ろうとするのだ??? 会社(上司)が話をしてんだろ? 『その件につきましては上司の○○が対応しております』 の一言で良い。 会社(上司)が対応しているのに、勝手に貴方が対応すると話が拗れますよ?

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