• ベストアンサー

フィボナッチと株価予測の関係について

フィボナッチと株価予測の関係について フィボナッチで株価を予測するというのを聞きました。 実際、当たる当たらないは関係なく、 これは数学的要素の高い考え方でしょうか? 私は、学部生で、フィボナッチをテーマにした 論文を書こうと思っています。 しかし、フィボナッチ自体では、ほとんど研究しつくされており、 これでは、論文を書いてもどこかの本の真似になってしまいます。 そこでいきあたったのが、 株価とフィボナッチなのですが、 これは数学の論文として書けるものなのでしょうか? (数学要素が強いのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://kabu.com/investment/technical/11.asp 説明があります。  

その他の回答 (1)

• alice_44
回答No.2

最近の数学科は、数秘術も扱っているのですか?