• ベストアンサー

AndroidとJavaの違いについて

oksineの回答

• oksine
回答No.4

>JAVAは、OSを選ばないために、 選びますよ。 JavaVMが提供されているOSだけでしか動きません。 >AndroidではJAVAが推奨されるというわけです。 違います。Googleが提供している開発環境(AndroidSDK)がJavaだからです。 (一応はAndroid NDKでC/C++でネイティブアプリの開発はできるようになっていますが) それとAndroidで利用されているJavaはJavaであってJavaではないのですよ。 (JavaVMとは互換性がないDalvikというものが利用されています。 開発する言語はJavaを使っていてもできあがったAndroidアプリはJavaではないんです。)

taro_11
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 おかげで理解が深まりました。