排便の度に脱肛

このQ&Aのポイント
  • 排便するたびに脱肛してしまうという症状が6月から続いています。
  • 手術以外で脱肛を治す方法はあるのか、他の病院に行くべきか悩んでいます。
  • 普段は脱肛することはありませんが、排便時に起こるため、煩わしく感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

排便の度に脱肛

今年の6月下旬から痔になり、排便するたびに脱肛してしまいます。 6月に診察してもらった時点で、医者は『切るしかない(手術するしかない)』と言っていましたが、自分が高校生であるせいか『押せば治るでしょ?』と軽くあしらわれてしまいました。 確かに押せば治るのですが、排便するたびに脱肛すると排便行為自体が煩わしくなっています。 手術以外で脱肛を治す方法はありますか? 他の病院に行って手術をお願いした方が良いでしょうか? 親は自分が痔になったことを知っているので手術等の了承も得られると思います。 普段の生活で脱肛することはありません。(排便時のみ脱肛します。)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.2

多分、治す方法は手術しか無いと思います。 私も何年もあなたと同じ具合で市販の痔の薬で誤魔化して居ました。 肛門科で、治すのは手術しか無いと言われ肛門の3/4を切除しました。 今は完治していますが、二、三年間位は肛門の「シマリ具合」が悪く何かの拍子に「モノ」が飛び出して困りました。 やはり早く治療をした方が3/4も切除しなくて済んだのでは無いかと思いました。 >他の病院に行って手術をお願いした方が良いでしょうか? 今現代診察している肛門科が分からないので 申し上げ様がありません。 入院しないで日帰り手術をする所もあります。 ただ、入院でも 日帰り手術でも、手術の後 何日か毎日通院する必要があると思いますので私は近くで手術しました。 何れにしても「確認」して下さい。 それから手術後「シャワートイレ」が必須です。

anm0617115
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。一度病院に行き相談してみようと思います。

その他の回答 (1)

• 56kg
回答No.1

あなたの言っていることか医者に矛盾があるので何て答えたら良いのか・・・ なっぜ医者は切るしか無いと言っているのに押せば直るとも言っているのかまったく意味不明

anm0617115
質問者

補足

多分『押せば(一時的に)治るでしょ?』『(完全に治すには)切るしかない』という意味だと思います。 言葉足らずで失礼致しました。