• ベストアンサー

同じ人の夢をみる・・

bombersの回答

  • bombers
  • ベストアンサー率10% (9/88)
回答No.2

こんばんはm(__)m ありますよ。自分の深層心理の中のことなんでしょうが、昔の人は、夢に出てくることは相手が自分のことを好きなんだと解釈していましたよね。  私の経験の場合は良い夢を見たときは一度、起こされてもすぐに寝直すと続きからみれるという経験をよくしていますよ。ただ、夢をみなくなると全く、当分はないんですが…。また偶然的なことは、朝、不意に早く起きると知り合いの不幸が多く、虫の知らせかなと思うことはしばしばあります。夢って不思議ですよね。

関連するQ&A

  • 中学生女子の夢聞いてください!

    私は最近毎日夢をみます。しかし、その夢は風景や場所が違っても、出てくる人物が必ず決まっています。 その夢の中には、毎回好きな人が出てきますが、その人はずっとこちらを見つめている。その人の隣にはその人と仲がいい男子がその人の隣で笑顔でいる。私の隣には、今現在の、私が尊敬している先生が何か必ずアドバイスをくれたりします。場所や風景が違っても、その登場人物とそのパターンは同じなのです。 その同じパターンの夢が毎日2週間ほど続いているのです。たまに夢の中で好きな人がじっと見つめた後、照れてそっぽを向くことがあります。 この夢は、私に何かを伝えているのでしょうか。それともこれはただの私の思い込みでしょうか。 長々と失礼いたしました。

  • 人を殺す夢

    全くの他人ですが、些細な事でケンカになり殺してしまします。 そして死体をバラバラにして、いろんな所に小分けして捨てるんです。 『よし、完全犯罪だ・・・』と思ってるのですが、毎日毎日新聞やテレビのニュースをチェックして、自分の犯行がバレていないかビクビクして生活する・・・ という夢をたまに見ます。 朝、目が覚めても「あぁ、今日もバレていなければいいのだけど・・・」とブルーになります。 しばらくボーッとしてたら「あぁ、夢だったっけ」って現実の世界に戻ってこれるんですけど、それくらいリアルな夢です。 もちろんカラーだし。 その夢が最近、連続ドラマのように続きから見るようになったのです。 2ヶ月の間に3回見たのですが、話がつながってました。 これはどんな意味があるのでしょう? なんで続きを見るのでしょうか? 忘れた頃に見るので、自分でも不思議でしかたありません(T_T)

  • 夢に出てくる人の意味

    以前とても鮮明な夢をみました。 その夢は、昔付き合っていた彼がいて、彼と私はお互い寄りかかるように座っていて、不思議な空間に包まれていました。そこでずっと恋人繋ぎをしていました。 そして彼が、「俺、結婚することになった。ごめん。」と言われたんですが、夢の中で私は(私も結婚してるのに何で謝るの?)と思いながらお互い離れたくないと、ずっと座っていました。夢から起きた時、確かに手を繋いでいた感触がありましたのでとても不思議な体験でした。 ちなみに私は既婚者です。私が結婚してからは、彼と全く連絡もとっていないし、未練もありませんでした。もちろん連絡先も知りません。 そんな夢を見て少し経った頃、彼の友人から本当に彼が近々結婚することになったと聞かされました。以前付き合っていた彼とは言え、本当に嬉しかったし、祝福していました。 その後、彼の結婚祝いをしようと友人に誘われ、その後は皆でグループラインで会話していました。 そして彼の結婚祝いも終わって一段落した頃、彼が夢に出てくる事が増えてきました。ある時、ラインをしていると、知り合いかも?に彼の名前が……。 昨日は彼の奥様らしき人まで彼と一緒に夢に登場しました。ちなみに彼の奥様とは面識はありません。そして三人で仲良く話してる夢でした。 一体なぜ彼がよく夢に登場するのでしょうか?自分でも気付かない間に意識してしまっていたのでしょうか? 夢を見てしまう心理が知りたいです。

  • 夢占いについて

    3日連続で次の夢を見ました。 (1)友達が妊娠した夢(出来婚で、周りの友人達は心配しているのに、何故か本人とその家族だけ大喜びしている。 (2)仏壇の夢(光輝く仏壇が、何故かいくつも出てきました) (3)新しいベッドにする夢(今のベッドは人にあげてました) 不思議な夢だったので、何か意味があるのか気になりました。 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 夢を見たことない人いますか?

    夢を見たことがないと言う人いらっしゃいますか? おそらく見ていないわけではないと思うけど一度も覚えていた事がない、夢がどんなものか経験したことないっていう人。 うちの夫がそうなんですが、全く理解できないんです。 私はわりと良く夢を見ますし、小学生の子供たちもあんな夢見た、こんな夢みたとよく教えてくれます。 私自身も、夢でビビって起きて泣いたこともあるし(大人になってからも)、いい夢をみて幸せ気分でおきたり、全然意識していない芸能人がでてきて変に意識しちゃったり、夢って不思議だな~と思いますが、夫は一度も夢をみたことがないといいます。 覚えてないだけなんだと思いますが、生まれて40年近くたつのにそんな人本当にいるの!? いるとしたらどういうタイプの人がそうなるんだろうと不思議です。 ちなみに、主人は寝るのが大好きで、暇さえあれば寝たい、布団大好き人間です。 布団に入ってから寝るのも早いですし、起きる直前まで割と深い眠りというかぐっすりタイプです。子供が小さい時も夜中にぎゃんなきしていても起きない幸せな人でした。 朝方、夢を覚えていやすい時間に起きる直前まで深い睡眠だからなのかな・・とも思うのですが、朝方眠っていても、私が朝子供たちと話していたり、大きな声で怒っていたりする内容は寝ながらちゃんと聞こえているらしく、ちゃんと覚えています。 夜中に地震とかがきたり、トラブルがあったり(水周りのホースがはずれていて床に水漏れしていたりとかの音)、私は全く気がつかないのにきがついてぱっと起きたりします。 なので睡眠が深すぎて何も気がつかないってのとも違うような気が・・ 夢を見ないひとってどういうひとなんでしょうか? 40年間毎日何時間も寝ていて、一度も夢を覚えていないなんて人はどれくらいいるんでしょうか? 夫が不思議でしょうがないです。。。

  • 人は何故、理想、夢を追い求める

    人は何故、夢や憧れにひかれるのですか? 現実だけ見て地に足をつけ生きればいいのにと思う事があります。 僕にも夢があります(憧れの方の夢)、現実的に考えて99%努力しても叶いません でも、わかってても、夢に光明を見いだします 高杉晋作か吉田松陰も夢なき者に成功なしという格言を残してますが、あまりにも厳しい言葉ですね それでも夢を諦めるなという言葉なのでしょうか? 人は何故、現実を見ず 夢を見て 夢を捨てきれないのでしょうか?

  • よく夢に出てくる彼。夢占い、よろしくお願いします。

    初めまして。 私には長く付き合っている遠距離の彼がいるのですが、一時期体の関係を持った男性がいました。 その男性との関係は一か月程前にすでに終わらせており、もうそういう関係にはなりたくないし友達でいたい、ということもその彼には伝えて彼も納得した上での終結でした。 しかしその男性が前々からよく夢に出てくるのです。 今までどんなに私が強く思いを寄せている方がいても夢に頻繁に現れることなどありませんでした。 しかも登場するパターンはその時々の私たちの状況によって分かりやすく変化します。 定期的に関係を持っていた時期→楽しそうに話していたり、手を繋いだりする夢。 別れを告げた後→彼が女の子といるところを見て嫉妬する夢。 友だちとして連絡をとったとき→楽しそうに話す夢。 そして気になるのが、私が彼氏とうまくいっている時、または彼の事を忘れそうな時期に限って彼は夢に登場して、よりにもよって決まって楽しく会話したりする夢を見るという事です。 それによって忘れかけていたのに再び気になってしまうこともありました。 もともと彼の事は憧れの対象として好意を寄せておりましたが、彼と関係を持ったのは本当にひょんなことがきっかけで、彼が私の事を好きだという事実はなかったと思いますし、私も彼の事は憧れの対象以外のなにものでもありませんでした。 しかし関係があった半年間はどうしても情が移りそうになる時期はありましたが、これはお互いによくないし、ただ寂しさを埋めるだけの関係はもうやめにしよう、という事で終わらせるという結果に至りました。 一日中彼の事が気になって、会いたくて・・・なんてことはもうないですし、むしろ今は本当に友達としてやり直せそうな気がしています。(これは私だけかもしれないです。一方的に終わらせてしまったようなところもあるので、彼が本当はどう思っていたのかは分かりませんでした。) 今までこんなに頻繁に特定の異性が出てきたことがないので、本当に困惑しています。 こんな内容で不快な気分にさせてしまいましたら、本当に申し訳ありません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 夢をみること

    まだ漠然とした憧れですが…年をとってきたり老後になったらアジアのリゾート地(何度か旅行で行った事はあります)へ旅行しに行ったり、出来れば日本が冬の間は住んだりしたいなぁと夢みています。(因みに天気の悪いと言われる北陸地方に住んでいます) たまにテレビでそういう特集をしているのを見たり、遠い知り合いがそういう生活をしているのを見て、完全な夢物語ではないんだな~と思ったりもします。 今年結婚したのですが、上記のような事を夫に話すと「はぁ??」と言われます; 夫は常に倹約家で、色んな物事に対して「石橋を叩いて渡る」性格です。で、叩きすぎて石橋を壊す事もあります。(本人談) なので、私の「年をとったら海外でのんびりするのが憧れだ~」という台詞には「じゃあ家買う必要もないよな、それでいいのか?(現在はアパート暮らし)」「何バカな事言ってるんだ?」というような感じで、呆れるようなむっとするような感じになります。 夫は「夢は叶わないからみない」といつも言っています。 一度「何でそんなに夢とか憧れがないの?」と訊いたら「そういう風に育てられたから仕方ない!」とちょっとキレかけていました。(両親になりたい職業を否定され、大学には経済的な理由でいかせてやれないと言われた過去があるそうです) 私は何でもいいから夢はもっていたり、みていたいと思っています。 老後は海外という夢も、90%無理だとしても10%くらいは「頑張ったら出来るかも」という想いをもっていたいのですが、私は夢みすぎなのでしょうか? 倹約家で現実ばかり見る人は、夢みたいな話をされると頭にくるのでしょうか? 確かに結婚したばかりで30代前半で、確かにこれからがいちばん大変な時期なのだろうと思うのですが(子供はいません。作るかどうかは決めていません)、こんな憧れを持っているのはバカみたいでしょうか?

  • 好きな人と…な夢を見ました。

    私は高校2年生の女子です。 これから話す私の夢の中では登場人物は実際に存在する人で、年齢なども変わっていませんでした。 ――――――――――― 私には好きな人(以下Sさん)がいます。 Sさんは30歳でとにかく憧れの人です。 喋った事もないし、付き合っているわけでもないのに、よく分からないのですが、なぜかSさんと初体験をすることになりました。 場所は壁も床も真っ白の所で、セクシーな女性が私達の事を見ていました。 が、その人は何も気にすることなく、ずっと続けます。 最中私は凄い声を出していました。 感想は、なんか変な感じで頭がクラクラしました。 なぜか私は妊娠したと思い込んでいました。 後日学校に行くと、なぜかみんな私の妊娠の事を知っていて、祝福や「協力するよ」などの声をかけてくれました。 後日病院から学校に連絡があり、私の妊娠が本当であることがわかりました。 私も嬉しく、Sさんも喜んでくれました。 ――――――――――― そこでお母さんに起こされ、夢は終わってしまったのですが、なぜかとても幸せな気持ちになりました。 実際私には好きな人がいて、私の夢の中に出てくるSさんと同一人物です。 夢の中の設定もほとんど同じで、私は初体験はまだですし、現在彼氏もいません。過去には1人だけいたのですが…。 私は最近子供がいない夫婦に憧れていて、"2人きり"という夫婦水入らず感に憧れていたので、この夢は私に妊娠の喜びを教えてくれたのかな…?とも思います。 皆さんはどう思われますか?

  • 好きな人がストーカーしていた夢

    みなさん、はじめまして。 昨日、おかしな夢を見てから不安な気持ちでいっぱいです。 カテゴリーがずれているかもしれませんが、よろしくお願いします。 夢の内容は、私の好きな人がほかの女性をストーカーしているものでした。 その女性が私に相談してきて、好きな人から女性を守るという展開になりました。 その女性は私の知り合いで、もしかしたら私の好きな人は、その女性が好きなのではないかと、ずっと不安です。 その女性は美人で性格もすごくいいので、好きな人が好きでも納得なのですが....。 好きな人がストーカーしていた内容自体がかなり驚きで、夢なのに今もかなり動揺しています。 本人に話してみようかとも思ったのですが、気を悪くすると思い、躊躇しています。 ちなみに好きな人とは、遠距離です。 動揺しているので、支離滅裂な文章かもしれませんが、夢占いが得意な方、どうぞお知恵をお貸しください。

専門家に質問してみよう