• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCとSoftBank携帯でビデオ通話は可能?

私のPCではSkypeでビデオ通話ができるよう設定済みです。 子供が持っているSoftBank携帯電話とビデオ通話ができますか。 携帯の場合、機種によると思いますが。 子供は”iPhoneにSkype名を登録した”といっていますが・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数301
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#190193
noname#190193

>SoftBankのi-phone 3GSとのことでした。 Skype for iPhone 最新版の v3.5.117 だと仮定します。 できることはできますが、3GS にはフロントカメラがありません。 お互いの顔が見える状態で通話できるのは、パソコン側だけになります。 お子さんは、iPhone3GS の裏面に顔を向けながら話をすることになるので、あなたの顔は画面に映るので、iPhone越しにミラーがないと難しいです。そういう意味では、本来のビデオ通話はちょっと難しいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • s_chiba
  • ベストアンサー率42% (196/460)

iOS4.0以上が必要ですが、iPhone3GSでもSkypeでビデオ通話できます。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-mobile/download/iphone-for-skype/?intcmp=ch1-skypeForiPhoneNew

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • s_chiba
  • ベストアンサー率42% (196/460)

Skypeを使えるのでしたら、通話は可能です。ただし、ビデオ通話に対応していないのでしたら、ビデオ通話は出来ません。お子様が持っておられる機種が何か書かれていない以上、これ以上のことは言えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答頂き有り難うございました。 子供に尋ねたところ SoftBankのi-phone 3GSとのことでした。 これで使えるかどうかご判断できますか。