Skypeの通話方法と使い方

このQ&Aのポイント
  • Skypeでの通話方法を教えてください。携帯電話代金の節約でSkypeを使用したいと思います。
  • Skypeの使い方についてまとめました。機器や登録についても説明しています。
  • Skypeを使って携帯電話や固定電話との通話方法について教えてください。また、ipod touch4GやPCでの使用についても触れてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skypeでの通話方法教えてください。

携帯電話代金の節約で Skypeを使用したいと思います。 使用機器はiphone3GSとipod touch4G パソコン等で使用するつもりです。 アプリをダウンロードしてSkype名とパスワードの設定は完了しました。 わからないのはここからです。 子供もipod touch4Gを持っています。 自分もたくさんの機器を持っています。 妻もPCを持っています。 家族間でSkypeを使用できますか? 特に私はiphone3GSとipod touch4G パソコンと持っており、 すべてに登録できるのでしょうか? Skype名はひとつで管理できますか? あと一番のわからないことですが そうやってSkype同士電話したり 携帯電話や固定電話からSkypeへ電話するかです。 Skypeから携帯電話や固定電話へは電話番号を入力すれば話せますよね。 携帯た固定電話からどうやってSkypeへ電話をするのですか? Skype同士はSkype名が電話番号の変わりになるのでしょうか? 初めてのことなのでわからないことばかりです。 ipod touch4Gでの使用はマイクとWifi環境が必要ですよね。 PCでも同じだと思いますが。 皆様はどのようにSkypeを便利に使用されていますか? 教えてください。

• oka2
  • お礼率63% (189/296)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

記載された機器で Skypeを利用出来ます。 Skype名ひとつで管理も出来ますが 最後にログインした機器でしか利用出来ません。 家族間で利用するには家族で Skype IDを別々に取得して その IDで Skypeにログインして利用します。  Skype同士なら無料通話ですが 最初に相手の認証が必要です。 固定電話、携帯電話宛の通話は有料です。  Skypeクレジット購入 プリペイドですので前払いです。  固定電話、携帯電話から Skypeを呼び出す場合 当たり前ですが電話番号が必要です。 有料で Skypeの電話番号を取得出来ます。 更に Skypeをオンライン状態にしていないと受信出来ないのは理解出来ますよね?

oka2
質問者

お礼

わかりました。 Skype同士は 個々にIDを所得すれば言い訳ですね。 Skypeの電話番号を取得は有料なんですね。 これはパスですね、 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• usagi_kun
回答No.2

スカイプでの利用で通話品質は保たれていますか? IPHONE3GSは、良しとして 子供のタッチは、外での利用どうしましょう? 私の息子も、スカイプをしながら友達と、PCのゲームで遊んでます。ヘッドレスのマイク付きで(^^ まず、料金の話、固定・携帯電話には通話をする場合、料金が発生しますよね(節約の趣旨に反する) なので、却下 IDは、端末ごとに分かりますい、IDを取得するのが良いと思います。 ○○01とか・・ どちらにしても、携帯電話の節約を考えているなら、プラン変更で対応した方が良いと思いますね。 IPHONEをお使いなら、SBだと思います。プリペイド契約なら、3000円で1年間着信専用の機種になり、月300円以下ですよ(1~21時) 他にも、IPHONE4を一括購入(激安で手に入ります)翌日に、IPHONE4Sに機種変更・・分割ですけど 余った、IPHONE4は2年間無料でサービスが始まってます。WIFI環境があるなら、ネットも使えちゃいますね。奥様かお子様にどうでしょうか、家族割を使えば、24時間無料通話可能です。 そのほか、AUのスマホ、月割が大きい機種 ドコモ24時間無料通話(ドコモ間) 現状、家族の料金が分かりませんが、節約は十分に出来ると思います。

oka2
質問者

お礼

IPHONE4を一括購入(激安で手に入ります)翌日に、IPHONE4Sに機種変更・・分割ですけど 余った、IPHONE4は2年間無料でサービスが始まってます。WIFI環境があるなら、ネットも使えちゃいますね。奥様かお子様にどうでしょうか、家族割を使えば、24時間無料通話可能です。 こんなことができるのですね。 余った、ものはプリペ等で通話もできるのでしょうか? これが一番安い選択となりますね。 本日、ドコモで来年夏にiphoneが発売の発表を見ました。 SBでの契約は少し考えます。 現在もiphone3GSはSIMフリー版で日本通信のSIMを使っています。 データ通信のみですが。 携帯は家族がAUを使っていますので。ほぼ通話のみの一番安い 設定にしてあります。 子供は中1でまだ携帯を持っていません。 いずれも持たせるつもりですが、 クラブと学校でほぼ学校状態なので 子供自体がまだ必要ないといいます ipodtouchは持っていますがskypeは通信がないと 使えないので少し考えています。 結局携帯を持たせるのが一番早いのかも・・・・ ウェルコムがダントツに安そうですので そこも視野に入れて家族で一番よい方法を考えて見ます。 私は趣味で3GSを持っていますが、 もともとはPCを持ち歩くのに嫌気がさして3GSに変えました。 参考になることがあれば教えてください。