-PR-
解決済み

Linuxを入れたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70516
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (10/59)

私が今使っているPCは富士通製のFMV DESKPOWER ME4/535なのですが、つい最近プログラミングを始めようとVineLinux2.0を入れようとしたのですがマウスの設定、ビデオカードの選択、ディスプレイタイプの選択などがまったくわからないので一向にインストールできません。
HPでもオンラインマニュアルもバージョンが2.1へ移行していてわかりません。
誰か詳しい方いらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 29% (5/17)

パソコンの仕様がわかっている今、インストールはそんなに難しくない状況になったと思います。
また、書籍などもたくさん出ていますので参考にするといいかもしれません。
その場合、FTP版が付属していたりするので、そちらを使うのも手かもしれません。
それに、そこまでバージョンの差はあまりないと思います。

私も現在、サーバーを立ち上げようと思い、「Vine Linux 2.1.5」のインストールに苦戦しています。
というのも、パソコン本体は新しいのに、ディスプレイが古すぎるのです。
ほんと、Xの設定もままなりません。

ちなみに個人では「RedHat7J」を使っています。
そのときは、仕様がわかっていたからよかったのですが・・・。
お互いに、インストールがんばりましょう。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

仕様が富士通のHPで見られます。以下の参考URLをご覧下さい。これによるとVGAはSiS530(4MB)、ディスプレイは水平が30-70Hz垂直が50-120Hzのようですね。