起動時のNO SYNC SIGNAL への対処

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVの起動時にNO SYNC SIGNALが表示されて起動できないトラブルが発生しました。
  • 富士通オンラインマニュアルによる復帰作業を試したが、エラーメッセージの表示のみで解決しない状況です。
  • 対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

起動時のNO SYNC SIGNAL への対処

NO SYNC SIGNAL が表示され起動せず。 DESKPOWER C4E0U7 富士通のオンラインマニュアル通りの復帰作業後も エラーメッセージの表示のみ。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#206842
noname#206842
回答No.2

BIOSは、動作していますか? たしか、起動時に、F8を長押しすれば表示されると思いますが?・・・ または、CD/DVDをFAST起動に設定した状態ではないでしょうか?・・・ この場合、ドライブからディスクを取り出せば起動できます。 その後、BIOSで、FAST_Driveを、HDに変更するk所とを忘れずに・・・

noname#227802
noname#227802
回答No.1

モニターを認識していないのでしょうかね。 「入力信号がありません」と表示され、パソコンが起動しません。 www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6002-7137 ここの説明ではどうですか? 画面一体型のようなので ドライバ等の不具合も考えられるかもしれません。

関連するQ&A

  • PC起動時に NO SYNC SIGNAL との表示

    PC起動時に NO SYNC SIGNAL SEE USER'S MANUAL と表示されます 通常は「ヴィーガッ...」みたいな音がしてWindowsXPと表示されるのですが 起動すると音もせず真っ暗の状態で5秒ほど後に NO SYNC SIGNAL SEE USER'S MANUAL と表示されます 過去に同じような質問があるみたいですが、その方が解決した方法は何回もやっています (しばらく経つと問題なく起動 など) しかし、私のPCでは15分たっても起動しませんでした。(しばらくがどれくらいか分かりませんが^^;) FUJITSU FMV DESKPOWER C2/46L です。 ちなみにもらい物で、ユーザーズマニュアルは持っていません PC専門語句はまったく分かりませんが、教えてくださる方どうかお願いしますm(_ _)m

  • リカバリ直後に「NO SYNC SIGNAL」

    WindowsXPをリカバリしました。 リカバリが完了し、次に「アプリケーションCDをセットし、Yを押せ」と指示が出たので、 その通りにするとすぐに画面に「節電」と出てスタンバイ状態か何かになってしまいました。 復帰の行動を行ったのですが動かず。仕方なく電源を落としました。 そして電源を再投入してみると画面に「NO SYNC SIGNAL SEE USER'S MANUAL」が出て何をしてもそのままです。 節電のまま切ったからなったのかなと思ったのですが、復帰が効きません。 どうすればよろしいのでしょうか。ご教授頂けたら幸いです。 情報 機種:FMV DESKPOWER CE8/110LT WindowsXP HomeEdition その他:リカバリが出来て、直後なのでディスプレイケーブルの損傷は考えにくい。 本体に接続されているケーブル類、電源類は全て外して抜き差しをしてみたが解決しない。 今の状態はコンセントを差すと同時に電源が入る(電源ボタンを押さなくても)。 文中の「リカバリ」は再インストールの事と思います、当方初心者のため それらを含めて、文中の意味に誤り、矛盾等生じているかもわかりませんが 伝われば幸いです。

  • PCを何も操作していないと電源が消え、何かキーを押すと「NO SYNC SIGNAL」というエラーが出ます。

    みなさん、こんにちは。 私は最近Vista(FMVデスクトップ)を購入したのですが、気になることがあります。 何も操作をしていないと、電力消費のために自動的に画面が消えることは存じ上げています。 (その状態をなんという言葉で表すかは忘れてしまったのですが…) 問題は、その後に   NO SYNC SIGNAL   SEE USER'S MANUAL という文字が出ることです。 そしてそのあとは普通に操作ができるのですが、やはりそのエラーメッセージが気になります。 マニュアルで調べてもよく分からないので困っています。 お詳しい方、どうかエラーが出ないようにするためのアドバイスをお願いします。

  • No SIGNAL

    OS: XP ソフトウェア名/バージョン: ハード機種名/型番:自作 エラーメッセージなど:NO SIGNAL その他: 先日からPCを立ち上げてもしばらくすると「NO SIGNAL」とでて画面が真っ暗になりまったく反応がなくなってしまいます。 再起動するしか対処法がなく再起動していたのですがあまりにも頻繁になるので調べてみると「グラフィックドライバーを入れなおしたら治った」と記事があったので追加と削除から消して入れようとしたのですが今度は何も作業を行わずにNo SIGNALとでるようになり、ますますひどくなりました。 No SIGNALと表示が出て強制終了して、すぐに起動すると立ち上げ画面ですでにNo SIGNALとでて画面が真っ暗になります。 30分ほど時間を置いて起動するとTOP画面まではいちお起動できるのですがすぐにNo SIGNALとでてまた画面が真っ暗に。 もうリカバリしか対処法がないと思いOSをいれて起動したのですがCDは読み込んでいるようなのですがTOP画面まで行き、OSを主導で起動しようとすると「現在のバージョンより古いのでインストールできません」とでて全く反応を受け付けませんでした。 その画面をみているとまたNo SIGNAL。 セーフモードですらNo SIGNALとでて起動できません。 別PCにつないでモニター確認しましたがモニターは生きていました。 必要最低限のバックアップはとっているのですがOSを再インストールすることすらできなくて困り果てています。

  • パソコンが起動しなくなりました

    使用パソコン 富士通FMV DESKPOWER C2/46L win98から2000へOS入れ替えしてます 電源を入れると電源ランプは点灯、HDランプは 点灯しなく動いてる様子ナシ、モニター表示は NO SYNC SIGNAL SEE USERS MANUAL表示です 考えられる故障内容教えていただけませんか?

  • No Signalというメッセージ

    現在PCを自作しています。 ビデオカードを挿し、ディスプレイにDVIケーブルを挿して電源を入れてBIOSの設定をするところまできましたが、ディスプレイに「No Signal」というメッセージが出てきます。 「No Signal」のメッセージが出た後、数秒ですが設定画面らしきものが映るのですがすぐに「No Signal」のメッセージ画面に変わってしまいます。 CPUクーラー、ビデオカード、DVIケーブルもちゃんと挿さっており、電源も自動に切れることなくずっとついたままの状態です。この症状を改善するにはどうしたら良いでしょうか? 使用しているパーツは以下の通りです。 ・GIGABYE Geforce8600 (ビデオカード) ・PRO-E (マザーボード) ・ディスプレイ (acer x223w) よろしくお願いします。

  • PCに「no signal」と表示されます(e-machines)。

    PCに「no signal」と表示されます(e-machines)。 e-machinesのPCを購入したところ3週間で以下の症状がでました。 1.ネット中接続が切断される。再起動で直るが、その後同じ症状が3,4回ありました。 2.PCがフリーズしたので強制終了→再起動すると「no signals」が出る。 接続し直したり別のモニタと接続しても×。 ちなみにe-machinesのモニタと別室のPC本体を接続したところ正常に動作しました。 諦めて一晩放置してから電源を入れると、「no signal」の表示は出ず正常起動。 そのまま使っているとまたもやフリーズしたので強制終了→再起動すると「no signal」 これは不良品だと思い、すぐに販売店経由でメーカーに修理・検査をお願いしたのですが、 (本体もモニタもケーブルも全て修理に出しました。)結果は異常なし。 再度検査をお願いしたのですが結果は同じ「異常なし」との返事でした。 正直「異常なし」の一言で突っ返そうとするe-machinesの対応にも疑問があり、他にどんな原因が考えられるか回答を頂くように販売店にはお願いしているのですが、期待出来そうにもありません。 結局手元に戻ることになりそうなのですが、多分また同じ症状が出ると思います。 こんな状況なのに本当にPCに欠陥はないのでしょうか。 e-machinesのPC自体に異常が無いとすれば何が原因でこうなると考えられますか? お詳しい方いらっしゃいましたらお答え願います。 ちなみに今は替わりに古いPCを接続して使っているのですが、 ネットも落ちないし、「no signal」も出ません。 ※e-machinesの型番はEL1850-H22CTです。 ※2度目のフリーズは動画を再生していたときだと思います。 1回目はどうしてフリーズしたのかは覚えていません。

  • 起動できません「no signal input」!!

    え"~PCが起動できなくなりました。 (これは図書館の端末からアクセスしてます) ふつうに電源を入れると本体は動いてる風なんですが (冷却用ファンが廻っています) 画面上に「no signal input」だったかのメッセージが出て 直ぐモニタの電源が落ちます。 (本体の空冷ファンは廻ったまま) これってPCがイッてしまったんでしょうか? いちおうリカバリのメディアはあるのですがそれも起動しません。 これって、 1. PC本体はOK(おそらくリカバリディスクも起動しているはず)   →モニタへの配線か本体側のモニタへの出力ORモニタそのものが×なため画面上、起動していることが確認できない 2. PC本体のハードが× 3. 何らかの理由でWINDOWSが× あたりでしょうか?それともまったく別の症状? たとえば1.であるとしてPC~モニタの配線を買い換えればすむ話でしょうか? 使用端末はe-machineのJ4420 + イイヤマ電機の19インチモニタのセットです。 (HPのURLを添付しようとおもいましたが図書館からではアクセス不可でした) *なおe-machineはJOSHINで購入しまして、店舗が近県にないので 「購入先へ修理に出す」というのは出来れば避けたい手段です。 ながなが申し訳ございませんが、正直手に負えません。 ご親切な方 よろしくご教授ください。

  • モニタ画面に「D-SUB No Signal」と表示されます

    新しく購入したパソコンをD-SUBケーブルでモニタに接続して電源を入れたのですが、 画面に「D-SUB No Signal」と表示されてしまい、その後は何も表示されません。 DVI-DケーブルやHDMIケーブルでも試してみましたが、 上記と全く同じメッセージが表示されてしまいます。 パソコンは問題なく稼動しています。 接続方法が間違っているのでしょうか? ちなみに、使用しているモニタはIIYAMAの「ProLite E2209HDS」です。 ぜひアドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • no signalでBIOS画面になりません

    初めて自作PCを組んだのですが電源を入れるとモニターにno signalと表示されてしまいました(電源ランプは点灯し、ファンも回っています) マザーボード上にあるデジタル表示のLED(ポストコード?)には「16」と表示されていて調べてみると「SMBUS driver init」と書かれていましたのですがどういった対処をすればよいのかわからなくて困っています。 電源コードの抜き差し、メモリの枚数変更、CMOSクリア等は試しました。 どうすればよいのでしょうか  ---構成--- マザボ Intel DX58SO2 CPU       corei7 980x定格 CPUクーラー  リテール品 グラボ      msi ATI RADEON HD5970 メモリ CENTURY MICRO CAK4GX3-D33U1333 宜しくお願いします。