Himaoのプロフィール

@Himao Himao
ありがとう数11
質問数1
回答数28
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
29%
お礼率
0%

コンピュータに関しては実践派!! 興味を持ったら、とにかく勉強してしまう。 そして、資格もバッチリとろう!!

  • 登録日2001/05/02
  • 政治への関わり方

    成人には選挙権というものがありますが、近年、非常に投票率が低いですよね。国民が政治へ影響力を及ぼすとしたら選挙だと思うのですが、投票率の低さゆえに、あまり政治に影響を与えてないと思います。もちろん、立候補する側にも問題があるのかもしれませが、それにしても国民が政治に関与していないように思えます。一体どうしたら選挙以外で、政治家以外の国民が政治に働きかけられると思いますか。また、どのような面が、国民が政治へ関心を持てるきっかけになると思いますか。何か良い考えがありましたら、教えてください。

  • 自動的に回線の接続とホームページを開きたい

    現在フレッツISDNで、プロバイダーとNTT共に無制限コースに入っていますので 起動後つなぎっ放しにしたいので パソコンを起動した時点で回線の接続と指定のホームページを開きたいのですが、 可能でしょうか?教えて下さい。 win98,ie5.0の環境です。pc→富士通デスクパワーfmvme35053

  • 基本情報技術者のプログラミングの試験

    基本情報技術者試験で一番難しいのは、 プログラミングの試験でしょうか。 プログラミングなどやった事のない者にとっては かなりの難関に思えます。 基本情報技術者試験に受かる人達というのは、 何も見ないでもプログラミングできるような人達 でしょうか?所詮プログラミング初心者が 基本情報技術者試験を受けるなど無茶でしょうか?

  • Tempフォルダの中のフォルダは削除してよいかどうか?

    過去の質問も参照したのですが、イマイチ不安なので質問させてください。 個々のファイルは.tmpでなくても削除してよいのはわかったのですが、フォルダも全て削除してよいのかわかりません。 マイクロソフト関連はやめておいたほうが良いという方もいらっしゃいました。 フォルダごと別な場所に移して、問題なければ大丈夫と言うことでしょうか? 又、Temporary Internet Files というフォルダ内も削除できるようですが、フォルダの中のフォルダまで全て削除してもよいのでしょうか?削除していけないファイルはありますか? 過去と重複した質問になってしまいますが、宜しくお願い致します。

  • My Pictures ホルダーについて

    Win 98SEです、私のマイドキュメント内にはMy Picturesホルダーがありますもちろん画像を保存しております、これは自分で新規作成で作りました、PCを去年の4月に購入した時はスキャナーもデジカメも無く気にしていなかったのですが、確か「My Pictures」と「My Music」が初期設定で存在していたように思います、その後いろいろあってRecoveryCDで2、3度全部インストールし直しました、現在OSは特に問題ありません、伺いたいのは、再インストールした後は「My Pictures」が無かったので作ったのですが、「My Pictures」はウインドーズに標準で存在すると言う記事を見たのです、しかもどうも画像用に特別な機能付きで、何処にあるのでしょう、と言う事でこのあたりをご存知の方、よろしく。