• ベストアンサー

エロ本などを買う、借りる

中学生になればエロ本を持ってたり、AVを見てたりする人は居ますよね? ただ、本棚とかに、この棚にある品を買うときは年齢を確認しますので、みたいなこと書いてありますよね? でも持ってますよね?これはどうなってんでしょう? 自分中3なんですが、周りにそうゆう奴がいなくて。 ホントに疑問なんですよね。

• tapa
  • お礼率41% (492/1187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanako555
回答No.3

元本屋店員です。 一応年齢制限というのはありますが、うちの店では明らかに学生な子が成人指定の本を買っていっても何も言いませんでしたよ。 まあ、がんばれよ…みたいな生暖かい目で見送っていました(笑) 本当ならちゃんとしなくてはいけないんでしょうけど、そういうことに興味が出てくるのは仕方がない年頃ですし、健康な証拠だから、という考えの店でした。 全然関係ない雑誌にはさんでレジに持ってくる子がかわいかったですね~(笑) あと、友達とかに貸してもらうっていうのがあるんじゃないでしょうか? 私は女なので、あまり詳しくはわかりませんが… ご参考までに。

tapa
質問者

お礼

ん~。そうですか。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• MKCA
回答No.5

兄や父のお古(笑)をこっそりもらってる人もいますよ。 自分もコンビニでバイトしてますが♯3さんみたいに ほほえましく思って止めませんね(笑)

tapa
質問者

お礼

お古ですか。ありがとうございました。

• nes_
回答No.4

こんにちは。 ・大人っぽい外見であれば、年齢を確認しないこともある。 ・インターネットで通販もできる。 ・コンビニでも簡単に買えます。「年齢確認」する勇気のある定員は少ない。たとえば茶髪の高校生が堂々と制服でタバコを注文しても、若い店員さんは「未成年はダメですから」と言えない。 ・そういうものはどこにでも落ちているし、売っている。 ・仲間内での流通。

tapa
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

• Akira3
回答No.2

PC関係の雑誌についてるむふふなDVDとか(年齢規制はありません)、古本屋で手に入れてます。 あとは先輩に売ってもらう、譲ってもらう、ですかね。友達同士でも貸し借りとかしてます。 危ないヤツは万引きってますが・・・。 僕は中二ですよ。

tapa
質問者

お礼

万引きっすか。危ないですね。ありがとうございました。

• kintarou2
回答No.1

近所の公園、パチンコ屋の駐車場などいろいろなとこにエロ本、AVは落ちています。

tapa
質問者

お礼

落ちてるものなんですか。ありがとうございました。