• ベストアンサー

エロ本などを買う、借りる

中学生になればエロ本を持ってたり、AVを見てたりする人は居ますよね? ただ、本棚とかに、この棚にある品を買うときは年齢を確認しますので、みたいなこと書いてありますよね? でも持ってますよね?これはどうなってんでしょう? 自分中3なんですが、周りにそうゆう奴がいなくて。 ホントに疑問なんですよね。

  • tapa
  • お礼率41% (492/1187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanako555
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.3

元本屋店員です。 一応年齢制限というのはありますが、うちの店では明らかに学生な子が成人指定の本を買っていっても何も言いませんでしたよ。 まあ、がんばれよ…みたいな生暖かい目で見送っていました(笑) 本当ならちゃんとしなくてはいけないんでしょうけど、そういうことに興味が出てくるのは仕方がない年頃ですし、健康な証拠だから、という考えの店でした。 全然関係ない雑誌にはさんでレジに持ってくる子がかわいかったですね~(笑) あと、友達とかに貸してもらうっていうのがあるんじゃないでしょうか? 私は女なので、あまり詳しくはわかりませんが… ご参考までに。

tapa
質問者

お礼

ん~。そうですか。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • MKCA
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.5

兄や父のお古(笑)をこっそりもらってる人もいますよ。 自分もコンビニでバイトしてますが♯3さんみたいに ほほえましく思って止めませんね(笑)

tapa
質問者

お礼

お古ですか。ありがとうございました。

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.4

こんにちは。 ・大人っぽい外見であれば、年齢を確認しないこともある。 ・インターネットで通販もできる。 ・コンビニでも簡単に買えます。「年齢確認」する勇気のある定員は少ない。たとえば茶髪の高校生が堂々と制服でタバコを注文しても、若い店員さんは「未成年はダメですから」と言えない。 ・そういうものはどこにでも落ちているし、売っている。 ・仲間内での流通。

tapa
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

  • Akira3
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

PC関係の雑誌についてるむふふなDVDとか(年齢規制はありません)、古本屋で手に入れてます。 あとは先輩に売ってもらう、譲ってもらう、ですかね。友達同士でも貸し借りとかしてます。 危ないヤツは万引きってますが・・・。 僕は中二ですよ。

tapa
質問者

お礼

万引きっすか。危ないですね。ありがとうございました。

  • kintarou2
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.1

近所の公園、パチンコ屋の駐車場などいろいろなとこにエロ本、AVは落ちています。

tapa
質問者

お礼

落ちてるものなんですか。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーパーでエロ本

    スーパーでエロ本を購入しようと考えているのですが最近のスーパーってセルフレジという自分で商品をバーコードのところでスラッシュして商品を購入するところありますよね?あれはエロ本を買う際年齢確認などがあるんでしょうか?また近くにセルフレジを管理する店員さんがいるとおもうのですがバレても購入出来るんですか?

  • AVやエロ本に嫌悪感を持たない女性は変でしょうか?

    初めて質問します。 先日中学時代の友人が「彼氏が私に隠れてAVを見てた」と愚痴を零してきました。 その友人というのがなかなか独占欲の強い子で、 彼女曰く「自分がいるのにAVやエロ本で興奮するのが許せない」のだそうです。 話された私はというと、中学生を境に恋愛とは無縁だし元々の性格のせいもあってなのか、あまりそういう類のものに対してあからさまな嫌悪感を持ったことが有りません。 寧ろ男性がそういうものを見たり読んだりするのはごくごく普通のことなんじゃないかな?と思うのですが・・(「違います」という方がいらっしゃったらごめんなさい・・) なので「AVやエロ本くらいいいじゃん、許してあげなよ」と言ったところ友人に激怒されてしまいました。 「女の癖に不潔なこと言わないで!!」だそうです。 そもそも「AVやエロ本を見たことを許す、許さない」っていうのもとんでもない偏見の様に思えますが・・ さすがにグサッと来たので教えていただけるとうれしいです・・ こういう考え方を持つ女性というのはおかしいのでしょうか・・?

  • エロ本の処分の仕方

    自分は部屋の片付けが苦手です。散らかる理由を自分なりに分析してみると、出せば出しっぱなし、買うのは好きなくせして物を捨てれないという性分。全く片付けれないわけではないと思うが、来客があるとかそれ以上に大きな目標がないとなかなか片付ける気力が湧かないところがあります。 そんな自分ですが、とある大きな目標ができて少しずつ片付けようと思います。要らないものは思いきって捨てる決心もつきました。 だいたいのものの捨て方はなんとなく分かるんですが、そんな中、どうやって処分したらいいか悩んでいるものがあります。 それはエロ本やDVDの類。最近はあまり買っていないんですが、先ほども申した通り、買うだけ買って捨てるのが苦手な性分が災いして10年以上も前に買ったエロ本が溜まっているのです(勿論、隠してますが) 。 ただ、捨てようと思っても近所の資源ゴミや古紙回収に出すのは恥ずかしい。古本屋に持っていくのも恥ずかしい。シュレッダーで切り刻んでからゴミに出そうと思ったが、持っているのは手動の安いやつなんで手間がかかる。海辺や山へ不法投棄も考えたが・・罪悪感を感じる。 そこで質問です。女性でも構いませんができれば男性の片付け好きな人にお答えいただきたい。エロ本やそれらのDVDの類はどのように破棄していますか?できるだけ合理的な方法を教えてください。

  • 目の前でエロ本を見られたら。。。

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 先日の話なのですが、私の彼氏と男友達の家にいる時に私の目の前でその男友達がエロ本を見始めました。(しかも結構過激な。。。) 本当一瞬目を疑うくらいえーっ!?と思ったのですが、その場の空気を気まずくしたくなかったので態度には出さず普通にしていました。 私と彼は恋愛対象の関係では全く無いし、アダルト雑誌やAVを男の人が見るという事には何の抵抗も無く良いと思っているのでそんなに気にしなくてもいいのかな。。。とも思っていました。 でも実際にそんな現場を見た事が無かったので何とも表現できない嫌な空気になったし、今思い出すとだんだん想像以上に複雑な気分になってきて、とんでもない事なのでは!?と思いすごく不愉快な気分になってしまいました。 皆さんだったらどう思いますか?普通のことでしょうか? 私は正直かなり引いてしまって、そのことを伝えようかなとも思っています。

  • 男性の性質を受け入れれない私(30歳以上女性に質問

    私は31歳ですが、未だに男の人がエロ本を持っていることに抵抗を感じます。 今から話す内容は、長文ですがよろしくお願いします。 大抵の男性は、「オ・ト・コだし、持っていて当然!」と女性にわかってもらうようなことをアピールしますが、実際、逆にそういう男性に限って彼女や女性がそういったアダルト系の雑誌などを持っているとおかしいとみたいな顔をします。身勝手な感じがします。 「女のくせに・・・」というように見てきます。 私は別に男性がエロ本を持っていて、女性もそういう雑誌を持っていても当然だと考える男性ならいいですが、自分たち男がエロ本を持っていていることは当然で女性がアダルト系の雑誌を持つのは嫌らしい、変わってる、ダメ、はしたないなど言っている男性はどうかと思います。 ちょっと身勝手すぎるんじゃないかと思います。 なので、私はそういう意味で、「オ・ト・コだし、持っていてと・う・ぜ・ん!」と言われると腹が立ってしまうかもしれません。寛容さがなさすぎでしょうか? 確かに、高校生の途中までは、言葉は悪いのですが「エロ本は超スケベの変態親父が読むもので男性全員が見るものではない、エロ本を読む男性は特殊な男性だ」と思っていました。 中学生の頃なんか「同級生の男子でエロ本を一回ぐらいは読んだことはある人はいるかもしれないけど、しばしばエロ本を読んでいる人なんていない。特におとなしくてまじめで純粋な男子は絶対に持ってない。エロ本を読むのは変態な男性だ」と思っていました(ちょっと男性に対して失礼な言い方になってしまいますが・・・) 男性がオナニーをすることを知ったのは高校を卒業してすぐのことでした。大学生になったときでした。 初めて知ったとき、自分の同級生だった男子たちも三日に一回は家でシコシコしてオナニーをしていたんだなと思ったくらいです。エロ本を全員が持っていることを知ったのは20歳くらいのときでした。そのときはちょっとショックでした。 中学生のころに自分が好きだった、おとなしくて乱暴じゃなくて女の子に優しい純粋な男子は絶対にエロ本なんて持ってないとまで思ってました。 絶対に、まじめでおとなしい男子は読まないものだと思っていました。このことを言うと、びっくりされると思いますが…。私はこの歳になっても、すごく純粋で初々しいと言われますが、中学生時点で男子に対してそう思っていたからでしょうか? 女性の皆さんはどう思いますか? もう年齢も年齢なので、こんな悩みを恥ずかしくて周りの同級生の友人等に相談できません。 私は付き合っている彼はいるのですが、それでも男性が「オトコだし当然!」と言われるとイラッとしてしまいます。あと関西の男性はよく「男やし、浮気するの当たり前ねん!」と言う人がいますがそれに対してもイラッときてしまいます。まるで、「だから女の子たちわかってよ~」と言っている感じだからです。あと特に大阪人の冗談にもイラッとしてしまいます。寧ろ冗談ばかり言ってくる人に対してもイラッとしてしまいます。「この人、冗談ばかり言ってきて疲れるな」と思ってしまいます。なので初々しいと言われてしまうのでしょうか?自分で言うのは何ですが、繊細と言われたこともあります。

  • 性欲の薄さと知識は関係あるのか?

    19歳女です。 同い年の彼氏がいますがそろそろ体の関係になるかもしれません。 そこで彼氏にそういう知識が色々あるのかどうかと疑問に思いました。 避妊とかそういう基本的なことではなく、そういうエッチなこと全般についての知識です。 というのも、彼氏は私の前で性欲をほとんど表に出したことがなく、 いつかセックスをしていいかと(控えめな表現で^^;)確認してきたものの今まで体を触られたことすらありません。 また、そう言ってはきましたが「俺は何年後でもいい」とも言いました。 AVも見ないというようなことをいつか言っていて、「興味無いわけじゃないけど別にそんなに見たいと思わない」と言っていた気がします。エロ本も全く持ってない気がします 何を心配しているのかというと、彼と行為をするにあたってちゃんと前戯をしようとしてくれるかとか、 あんまり自信無さ気にされたら嫌だということです。 もちろん思いっきりAVを参考にされたりしたら困りますが、 普段性欲を表に出さないだけにそういうことを考えているのかどうか不安なのです。 本当に失礼な言い方をすると、ただすればいいと思っていたりしたらどうしようとか^^; 男子はそういう知識、みんな持っているものですか? 性欲が薄そうな人でもそういうのは別問題でしょうか? 自分の彼氏がそういうこと考えているのが全く想像できません。 AV・エロ本への興味とエッチなことの知識は関係ありますか?  

  • 性的なことについて。

    女子大に通う大学生です。 友達と、彼氏や好きな人がエロ本やAVをみることについて話してて、自分だけ意見が違ったので質問させて下さい。 みんなは、彼氏や好きな人がエロ本やAVを見ていたら嫌だと言います。だけどわたしは逆に、見てないほうが嫌です。とゆうか、自分のいないとこで見てる、一人でやってると思ったら凄く興奮します。この考えはおかしいのでしょうか??? 今までの彼氏とは体の関係にまで至ったことはありませんが(今は彼氏はいません)、もし今後そのような関係にまで発展する人が現れたら、一緒にAVとか見たいとまで思ってます。 処女のくせにこんな考えはおかしいですかね?涙

  • 中学生なんですが、今日エロ本を購入しました。そのことなんですが・・・・

    性欲がたまっていたせいか、古本屋で写真集を買いました(18禁ではありません) そのあと、大手の本屋でちょっと過激なのがあったので購入して、それを後で公園で見てみると(18/)と書いてありました・・ その本は、18禁コーナーにあったものじゃなかったと記憶しているんで、なぜ年齢確認されずに買えたのか疑問です・・・ そこで質問なんですが、18歳未満にも関わらず、18禁雑誌を買った自分の姿が防犯カメラに捕らえられていたら、学校に連絡が行ったりするのでしょうか?(学校ジャージを着ていました・・・)

  • オナニーがやめれません↓↓

    19の男です。彼女いない歴=年齢です↓↓僕は中3くらいからオナニーしてましたが、だんだんとやめれなくなり、近頃依存性のようなものを感じます。エロ本とかをおかずにやってしまいます。いつか大事な人とする時のためにとっておきたいという気持ちもあるせいか、オナニーした後は虚しさを感じます。オナニーをなるべくやめる方法とかないでしょうか??そしてオナニーをすることによる悪影響とかないでしょうか??

  • メロンブックスのカードなんですけど

    メロンブックスでエロ本を買おうとしたときなんですけど、店員さんに「18歳以上としての証明書」を見せてくださいといわれました。 よいしょとポッケから財布を取り、証明書を探したところ、ない、ない、ない。 かなり時間をとってしまい、自分が童顔なのもあるのか、なんか店員さん「こいつ怪しいんじゃねぇか?」という風な顔つきをされました。 最後には見つかって「メロンカード」(オレンジの奴の)とやらをもらいました。 そして、そのカードをよく見ると「成人系の本を買うときは身分証の提示をしなくてもいい」とか書いてるんですが、ホントですか? 実際に買ってる人の意見を聞かせてください。 エロ本買うたびに、童顔だから身分証見せろと結構言われる自分です。 エロ本買うだけでも結構気恥ずかしいのに、そこまで言われると結構不愉快な気分になります。 もし本当に身分証の提示をしなくてすむのならうれしいんですが……。

専門家に質問してみよう