• ベストアンサー

オナニーがやめれません↓↓

19の男です。彼女いない歴=年齢です↓↓僕は中3くらいからオナニーしてましたが、だんだんとやめれなくなり、近頃依存性のようなものを感じます。エロ本とかをおかずにやってしまいます。いつか大事な人とする時のためにとっておきたいという気持ちもあるせいか、オナニーした後は虚しさを感じます。オナニーをなるべくやめる方法とかないでしょうか??そしてオナニーをすることによる悪影響とかないでしょうか??

• ich__
  • お礼率56% (39/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leo926
回答No.1

19歳で毎日のようにオナるのは、不自然なことではありません。私の友人は、1日2回オナっていたそうです。あなたは、一般的な範囲の回数のように思います。 一生の中で射精回数が決まっていることはありません。大切な人にとっておく必要はないと思います。 オナることに罪悪感を持つことが、1番体に悪いと思います。古いデータですが、男性の95%以上がオナっています。私は、5%近い男性がオナらないことに不思議さを感じました。 19歳ならオナらないと、夢精し下着を汚すことにもなります。勉強・仕事・スポーツに頑張り、しっかりオナることが、健康的と思います。

ich__
質問者

お礼

「オナることに罪悪感を持つことが、1番体に悪いと思います」 そうですね。これからは罪悪感を持たずにがんばろうと思います

その他の回答 (4)

• Ring53jp
回答No.5

まあ、あれですよ。 昔の偉い人の言葉にもあるじゃないですか。  『 継続は力なり。』 と。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1754697
回答No.4

罪悪感や嫌気などに負けて 風俗等で済ますことが一番最悪です。 今後、彼女ができた場合。 その彼女にも申し訳ないし。

ich__
質問者

お礼

そうですね。もし彼女が出来たとき申し訳ないので時が来るまで待ちます。

回答No.3

まったく心配はありません。 逆に罪悪感でやめると考える方が 問題があります。 気にせずマイペースでやってください。

ich__
質問者

お礼

分かりました。マイペースでやってみます。

• omiso_o
回答No.2

私も過去の似たような質問を色々調べたのですが、オナニーは回数よりも、その仕方に気をつけた方が良いみたいです。 強くこすり過ぎたり特殊なオナニー方法に慣れると、いざ本番の時に女性の性器では何も感じない体質になってしまう事があるそうです。

ich__
質問者

お礼

ありがとうございます。強くこすり過ぎないように気をつけます。