• ベストアンサー

ポルシェ

来年新型のポルシェ991が発売されますが、現行の最終型997を購入するか、新型を待つか迷っております。ご教示よろしくお願いします。

noname#194878
noname#194878

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.3

>現行の最終型997を購入するか、新型を待つか迷っております。 質問者さまの考え次第です。 というのでは、回答になりませんね。 多くの自動車の場合、新型車は必ずバグがあります。 メーカーでは、販売開始前に徹底的に走行試験を行ないますよね。 が、試験場コースが多くを占めて「公道走行試験は、少ない」のが現実です。 ですから、販売開始後で公道走行車が増えると「想定外の(今年の流行語)不具合」が発生する事が多々あります。 営業的には「旧タイプに比べて、こんな点が改良されました」と販売を行ないます。 が、「様子見」の方が多いのも事実なんです。 新車発表後、約半年間「何もなければ新型購入」でしよう。 私が質問者さまの立場なら、迷わず技術的にも完成した製品である現行型を購入します。 新型発売が決まっている状況では、今までよりも若干値引き幅も多くなりますしね。 完成度が高い自動車を、若干値引き幅が大きい状態で購入できる。 また、オプションも安価に購入する事も出来ます。^^; (新型用オプションと互換性がなければ、在庫処分ですからね)

その他の回答 (4)

• corredor
回答No.5

あなた次第でしょう。新しい物好きならば新型、拘りが有るなら そのモデル。因みに私は、ポルシェと言えば930ターボボディ!しか興味が無い。

• rgm79quel
回答No.4

ポルシェの911に限ってお話ししますと 何でもないノーマルモデルであれば 今すぐに新型の商談をして頂くのが良いと思います。 間違い有りません。 ターボはすぐには出ませんから ターボしか考えないというのであれば 今あるターボを買い、新型のターボが出るときに、 又新型のターボを買うのが良いです。 カブリオレもモデル後期にしか出ませんから もしカブリオレが欲しい場合は 今すぐに入手可能なものを購入頂く以外には術がありません。 ポルシェの場合は 納期が3年を超えるモデル多くありますし 待っている間に、ベースモデルがモデルチェンジしてしまうと 発注した車は、結局製造されることなく 購入そのものが不可能です。 そういうものですから 現行が、、とか、新型が、、とかいっていては 全く入手できないのが911なんです。 911の何をご希望でしょう? それが全てなんです。

• rgm79quel
回答No.2

納期がおそらく1年以上かかりますし 出たてはモデルのが極端に少ないです。 欲しい車種によると思います。

• tutan-desu
回答No.1

最新が最良といわれているように、新型は確実にあらゆる点で進化しています。普通の車ならモデルチェンジ直前の大幅値引きがありますが、ポルシェでは期待できないでしょうし、今すぐ乗りたいというのでなければ、新型が出るまで待つほうがいいと思います。もしくは、今997を買っておいて、新型の様子を見て買い替えるというのはどうでしょう。