• 締切済み

Cクラス、ポルシェ

Cクラスやポルシェ(カイエン以外)に試乗してみたいのですが、可能でしょうか。 現在20代後半、現行スカイラインの250に乗ってます。 Cクラスはスカイラインとは性格が違うとは思いますが、どのような乗り味か非常に興味があり、一度は乗ってみたいなと。またスカイラインと比較してどのような車なのかなと。 ポルシェもやはり憧れです。 しかしこれら高級輸入車のお客は富裕層が多いと思いますし、自分のような一般人にはかなり敷居が高いのですが、希望すれば試乗させてくれるものなのでしょうか。スカイラインを一年前に購入し、Cクラスやポルシェを購入する気も、そのお金ももちろんないのですが。ディーラーによりけりだとは思いますが。

noname#67109

みんなの回答

• tsukachi
回答No.6

外車専用のレンタカーがあります。 会員制なので、わナンバーではありません。 会員になるのに制限はありますが、これならば可能です。 ポルシェもメルセデスも乗れますよ。 外車レンタカーで検索すれば、結構あります。

• tutan-desu
回答No.5

少なくとも購入する意思がないのに試乗するのはマナー違反です。 特に外車ディーラーやレクサス店はそういう興味だけの人を寄せ付けないために、わざと敷居を高くしているようです。 またCクラスって普通の乗用車ですよ。トータルバランスに優れているので「よくできた」という冠詞がつくだけで、とりわけスカイラインと基本的なところでは大差はないです。普通の人は「よくできた」という意味すらがわからないと思いますが。1800ccのスーパーチャージャーでもよく走ります。 一方、ポルシェは純然たるスポーツカーであり、スカイラインとは着座位置の高さも加速力もブレーキの強さもまったく違います。専門に扱っている中古車屋で試乗させてくれますが、万一事故したら買い取ってくださいと念を押されるでしょう。 ボクスターの中古ならスカイラインの新車とそれほど変わらない金額です。

• tipoAM578
回答No.4

ピカピカのスカイラインでヤナセに乗り付けて「Cクラスに興味があるので」みたいな感じでお願いすれば、試乗車さえあれば可能でしょう。最初から「購入する気はないですが」では、お話になりませんが。 ポルシェセンターは敷居が高いと言うより、殿様商売なところが多いので、難しいかと。自分はフェラーリでPCへ出掛けたことがありますが、けんもほろろの対応でした。

質問者

お礼

フェラーリなんてどうやったら購入できるんですかw ポルシェはフェラーリにも怯まないんですか、世界が違いますね。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

メルセデスだってポルシェだって、買いそうも無い客なら、試乗はお断りしますよ。 商売ですから。 それに、雑誌のインプレなどのような走り方なんて、ふらっと来た人にさせる事はありません。 そもそも、一人でご自由になんていうのは、契約間際や、そのお店から買った実績のある人ならさせてくれますけど、それまでは営業マンと一緒です。 その代わり本気で購入検討になってる客なら、1~数日お貸ししますので、峠道でもご自由に走ってきて下さいと言います。 もちろん、事故などを起こせば、その車を買い取りか、その車の修理代+同等クラスの新車をそこから購入すると言うのが、一般的ですからね。 ただ乗りたいというなら、試乗車よりレンタカーのほうが良いでしょう。

質問者

お礼

単独試乗は難しそうですね。ISに試乗した時も、単独試乗では無茶な走り、乗り逃げなどの防止で担当者同乗が原則でした。 以前325iを3日お借りしましたが、輸入車は高速域からの加速もすばらしく良くて、それだけで楽しいですね。 BMは免責がありますよね。 GTRも試乗しましたが、こちらは修理費自腹という話でした。

• memphis
回答No.2

車好きなので、以前は良く試乗にディーラーに行ってました。 メルセデスは普通に試乗車があればできますが、 ポルシェの場合はディーラーによって対応が違いましたね。 気軽に試乗させてもらえる所もあれば、相手にもしてくれない所もありました。

質問者

お礼

メルセデスはお客の足元を見るという事はなく、だれかれなしに試乗させてくれるんですね!?Cクラスはコンパクトでスタイリッシュでとてもエクステリアが好きなので、近く試乗したいです。

• E-FB-14
回答No.1

レンタカーでも借りれば・・・・ 借りたことは無いけど、30年前でポルシェが1日5万円て聞いたことがありました。

質問者

お礼

レンタカーという手がありましたね。 でも、レンタル料金以前に、レンタカーだと一目瞭然のわナンバーに萎えてしまいます。