• ベストアンサー

感染症の血清学的テスト

ある感染症の論文を読んでいたのですが、現在の血清学的検査である、直接抗グロブリン試験(DAT) 組み換え抗原rK39を用いた手法、免疫クロマトグラフィーを用いた手法は、過去と現在の感染症の区別ができないとのことでした。 しかしこれがどのような意味を示しているのかよくわからないので、上記3つの血清学的検査の問題点について、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsdna
回答No.1

>上記3つの血清学的検査の問題点について、回答お願いします。  質問からしておかしい。血清学的検査の問題点ではない。  3つとも抗体検査だから、過去と現在の感染症の区別ができないのです。