• ベストアンサー
  • 困ってます

先輩の事が好きなんですが・・・

私は中二なんですけど一つ上の中三の先輩の事が好きなんです。 その先輩はいつも保健室にいて私が保健室にいると その先輩もいて日が経っていくにつれて 保健室で話すようになって少し仲良くなったんです^^ それで好きになっちゃって・・・。 信頼できる友達と相談をして自分の気持ちを伝えようってことになって 先輩だから直接会って言っちゃうと3年生中に 広まっちゃうので手紙に書いて渡そうと思ったんです。 でも、その先輩には付き合ってる人がいるという噂が・・・ 別にもとから付き合いたいなんて思ってないんですが 付き合ってる人がいるのに年下の女の子から告白されたら 困っちゃうと思ってやめたんです>< よくよく考えるとまだ自分の気持ちを伝えるほど 仲良くなってないなと思って。 だから仲良くなりたいので手紙に自分のメアドを書いて もし良かったらメールしてくださいって言おうと思ってるんです。 でも今校舎が違くて学校に行っても全然会えないんです>< 会ったとしてもまわりに3年生の男子がいっぱいいて 渡そうにも渡せる雰囲気じゃなくて・・・。 だからどう渡せばいいかなぁ~って・・・><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

かわいいー!(^^)! わかる、わかる!中学生の時って、先輩がかっこよく見えて、ひとつしか違わないのに すっごく大人にみえるんだよね。 私もヤンキーな先輩が好きだったな。なんにもできなかったけど。 周りの先輩たちが怖かったし。。。 たしかに中学校ってそういうの敏感で、すぐ広まっちゃうんだよね(;O;)! 急にアドレス書いた紙わたすより、もう少し仲良くなって、「自然に交換した」風のほうがいいんじゃないかなあ?そのほうが変に広まりにくいし、メールしてください!って渡すと相手も気負っちゃうかも。 面白い画像とか、彼が興味あるようなサイトとか性格診断サイトとかって「ちょっとほかのヤツに試したいからそのサイト教えてよ!」ってなりやすいよね? 漫画の貸し借りしたり、友達にお菓子作ったからハイ先輩にも☆ってかんじで!(^^)! 先輩に彼女がいたらいたで、しょうがない笑!彼女がいても女友達のアドレスくらい先輩のケータイには入ってるはずだし、今すぐ「女」見せなくても(恋愛対象としてみて!って)いいんじゃないかな? 彼女がどんな人なのか逆にちょっと聞いたりして、彼女にない部分を伸ばせばいいじゃない? せっかく仲良くなったんだから、急に猛進して今の関係を壊すことになったらちょっともったいないかな。。。 自分も自分で、自分磨きをしていい女になって、ちょっとずつ先輩の心の隙間に入っていくのがきっとベストだよ!がんばれーヽ(^o^)丿

質問者からのお礼

良いアドバイスありがとうございます!! 参考にしたいと思います^^

その他の回答 (1)

• 回答No.1

止めておいたら如何でしょうか。