カレログについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • カレログをダウンロードしたもののログインできず、問い合わせの返信は3日後
  • 入金確認できたらログインできるのか不明で、振り込み期間をすぎてしまう
  • 土曜日に購入し、明日までに振り込まないとキャンセル扱いとの焦り
回答を見る
  • ベストアンサー

カレログについて教えてください

スマホが全く分からない身ですが、先日彼氏の携帯にカレログをダウンロードさせてもらいました。 アプリ自体購入したことがなかったのですが、「購入完了。3日以内に入金を」とのメールはきたんですが、カレログにログインできません。そもそもパソコンではカレログのログイン画面がでてきません。携帯からだとメンテナンス中になります。 入金確認できたらログインできるんですか? カレログに問い合わせのメールをしましたが、問い合わせの返信には3日後とのことでした。それでは振り込みする期間をすぎてしまいます。 そもそもきちんとインストールされてるかすらわかりませんが、土曜日に購入したので明日には振り込まないとキャンセル扱いとのことだったんで焦ってます。 どなたか教えてください、よろしくお願いします。

• cue11
  • お礼率97% (35/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.1

とりあえず、カレログが物議を呼んでいるのはご存知でしょうか? 知っているなら、このゴタゴタでは買わないのが賢明です。メンテナンス中というのも、おそらくそのゴタゴタが原因かと… カレログはプライバシー権の侵害となる可能性が高く、政府も注視しています。最悪、販売差し止めなどの法的措置が取られる可能性もあります。一時期、McAfeeというセキュリティソフトに不審なプログラム(ウイルスかもしれないプログラム)として登録されています。そのようなアプリを購入するのは、如何なものかと思います。 今は、GPSを不正確にしたり現在地では無く「ここに居た」という過去形の情報にして対策を講じていますが、そもそも人の位置情報を知ろうなどという事は許されるべきではないこと。 おそらく、明けの振込で間に合うかもしれませんが払わないままキャンセル扱いになったほうが良いと思います。恋愛崩壊アプリと一部では言われていますよ。人の生活情報を覗こうなど、人として最低です。

cue11
質問者

お礼

そーだったんですね。テレビで取り上げられてこのアプリを知ったのですが、問題ありなんですね。 自衛官のため演習中には数日連絡が取れなくなるので、その不安を解消できたらと思っていたのですが…。 彼の言葉を信じるのみがよさそうですね。ありがとうございました。