体重減少&食べてるのに増えない

このQ&Aのポイント
  • 最近、体重が5kg程減りましたが、検査の結果異常は見つかっていません。夕食後に胃の膨満感と吐き気で目が覚めることがあり、食後より朝の体重が落ちることもあります。食欲はないが体重を増やすために無理矢理食べています。胃の状態を確認したいがエコーでは見えないと言われました。
  • スキルス胃がんの可能性も考えられますが、検査を受けた病院では異常はないとのことです。バリウム検査を予約していますが、症状や体重の減少に不安を抱えています。仕事の休みがなくなるため、病院に行くことも難しい状況です。
  • このような症状や体重の変化についてどう思われますか?また、胃の状態を確認するにはどの検査が適しているでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

体重減少&食べてるのに増えない

体重が増えないのですが・・・ 検査の経過や体調に着いては、申し訳ありませんが、以前の回答を見ていただければありがたく思います。 最近(8月頃)に体重が5kg程減り、いろいろ検査し ましたが異常は見つからず、心気症や身体表現性障害で精神科に通院中です。 9月頃から夕食を食べて、就寝中(夜中の3:00頃)胃の膨満感と吐き気で目が覚めてしまう事が毎日になり、睡眠不足でもあります。 食後に測った体重より朝起きた時の体重がいつも1、5~2、0kg程落ちています。 酷い時は2、5kg位落ちていて、いくら晩御飯を食べても体重が増えないのですが・・・ 因みに食欲は無いのですが体重を増やすために無理矢理食べてます。1人前以上は食べてると思うのですが・・・ 朝も起きて二時間位したら更に1kg減っている事もあります(大便や小便はよく出ますが・・・) 夜中の胃の膨満感と吐き気といいちょっと油断すると減る体重などから、スキルス胃がんだと自分では思ってしまい、毎日憂鬱な日々を送ってます。 検査を受けた病院では異常は無いとの事ですが、バリウムはやってなくて・・・ 会社の有給も使い果たし、これ以上休むと解雇になるので病院にもいけません・・・ 10月の検診でバリウムやるのですが自分ではそこで終わってしまう人生か・・・とかも考えてます・・・ 支離滅裂な文章ですが、上記の様な症状や体重などどうおもわれますか? 最後にもう一つ質問ですが、検診をやる所に電話してエコーで胃の状態は見れるか確認たらプローブの種類が違うので見えないと言われたのですが、どこかではスキルスはエコーでも見えると書いてあったのですがどちらが正しいのでしょうか? 宜しくお願いします。 39歳・男・飲酒ゼロ・喫煙者 身長169cm・体重63kg(油断すると61位になります。いぜんは68~70位ありました)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.1

心配しすぎでしょ 心配なら胃カメラやって下さい 胃バリウム検査で異状あればどっちみち胃カメラやりますよ

luckyjm26
質問者

補足

胃カメラは症状が出てる8月にやって軽度のびらん性胃炎でたいした薬も無く終了でした。 そのご造影CTやMRIやエコーでも異常なしでした。 エコーについてや体重減少についてはどうでしょうか? 健診が今日なんで早く回答いただけたらありがたいです。