• ベストアンサー

MP3対応のカーナビで、DVDに記録した音楽は・・

DVDにMP3で記録して「マイベスト」を作り、カーナビで聴こうと考えました。 ナビはMP3、AACにも対応しているものです。 「音楽CD」に記録したものは再生できましたが、メディアがDVDでも可能でしょうか?

noname#239012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.3

DVD再生に対応していれば、DVD-Rに焼いたMP3など対応している音楽ファイルを再生することができます。 私は追加したいときに書き換えられるようにDVD-RWに焼いて聞いています。

質問者

お礼

ありがとうございました。 DVD再生にも対応していますので試してみます。 CD-RはOKでしたので大丈そうな気がしてきました。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.2

対応している機種なら可能です。 非対応の機種なら不可能です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 DVD、MP3、AAC、i-pad対応。 CD-RではMP3再生できました。 No.3さんはできたそうなので試してみます。

• noct_nik
回答No.1

そういう質問をするときはナビのメーカーと型式くらい書きましょう。 そのナビの仕様によるとしか言えません。 当方使っている4年前のパイオニアの楽ナビは不可能です。データディスクはCD-R/RWのみでした。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ・パナソニックHDDストラーダ、CNH-830(?)、2009年購入 CD-Rでは再生できました。 No.3さんはできたそうなので試してみます。