• 締切済み

一人暮らしのネット接続について

最近、今すんでる集合住宅にイオが光ファイバー工事をしてイオに契約できるようになりました。 しかし!!! 光ファイバー高すぎ… もっと安価なインターネットは無いですか? 使用用途は 動画サイト閲覧 メール オンラインショッピング などです イオが光ファイバー入れたからと言っても、他のプロバイダーの光ファイバーを契約できるわけじゃないですよね? 無知ですみません

みんなの回答

• piyorina
回答No.4

一般にeoの方がNTTフレッツ光より安いのですが 特殊な物件にお住まいなのでしょうか… 安くしたいなら光以外を選びましょう。 ケーブルテレビなら12M契約で4000円程度 ADSLなら12M契約で3000円程度です。 動画再生を考えると最低20M以上の速度が欲しいので 現在の契約がベストかもしれませんね。 あと、NTT東日本でしているネクストライトプランは、西日本にはありません。 変わりにフレッツもっと割引があります。 但し、もっと割引は、24ヶ月以上使った方を さらに36ヶ月間縛り(違約金設定あり)にする事で 縛り期間中のみ割引をしてくれます。 eoを含む電力系通信会社と同等価格まで一時的に下げて 流出を食い止めたいようです。 参考までに一般的な月額料金です。(オプション契約無し) eoマンションVDSL3280円 フレッツ光ネクストVDSL概ね3800円 eoメゾン光配線4900円 フレッツ光ネクストミニ光配線概ね5500円

• te2kun
回答No.3

K-OPTICOMは、KDDIのひかりONE(旧TEPCO)やフレッツみたいに、ISPが選択出来ません。 ただ、選択が出来ないかわりに、FTTHでは安価な方になります。 フレッツの場合は、フレッツライトは、使い方によっては、安価になりますが、使い方によっては、高くなります。 NTTのオペレータもすぐに上限になる場合あると言っていますので ただ、NTT西日本は、フレッツライトは選択出来ません。 マンションで導入されるとしたら、マンション用のプランですから、家庭向けより安価な場合があります。 それでも高いと言えば、ADSLになるでしょうね・・・ ただ、ADSLですから、使えない場合もありますので。 また、動画の再生は厳しい場合があります

• Safe_Mode
回答No.2

使用用途が動画サイトの閲覧なら光回線のような高速な回線のほうが快適ですけどね。 どんなサービスでの料金が高いと考えているか不明ですが、eo光ネットだけなら1月3150円ですのでそれほど高いとも思えませんが・・・ >他のプロバイダーの光ファイバーを契約できるわけじゃないですよね? そうですね。eoの場合はeoのみですね。

• notnot
回答No.1

>イオが光ファイバー入れたからと言っても、他のプロバイダーの光ファイバーを契約できるわけじゃないですよね? そうですね。プロバイダを自由に選べるのはNTTの光ファイバーだけです。 >もっと安価なインターネットは無いですか? ADSLなら割引前で2000円くらいです。 http://kakaku.com/bb/ranking_ADSL1_110001999927000000000060/?sort=3&page=1&button=0&sc=3&count=15&terminal=900&lower=1&Msystem=2&Hsystem=2&Hlower=2