• 締切済み

無理なものでしょうか?

今私は・・・集合住宅に住んでいるのですが、 インターネットを毎日のように使っています。 そこで、ここのところ多くなってきた『光ファイバー』 への移行を考えています。 集合住宅に住んでいると工事!?などの問題で 無理なものなのでしょうか?

みんなの回答

• te-taro
回答No.3

集合住宅の規模にもよるかと 存じますが… NTTと相談でしょうか? 光の場合、PCマシンの性能自体も 関係してくるようです。 検討の余地はいろいろでしょう 私も常に悩んでいます。

• Xeon501
回答No.2

集合住宅の場合、光ファイバーの敷設には必要な人といらない人の双方に負担がかかってしまうので、原則として管理組合や住民総会での承認が必要となるようです。 賃貸の場合は、大家さんにお願いするしかないでしょうが・・・。 参考URLは、「既存の集合住宅でブロードバンドを早く実現する方法」と題して、千葉県のある分譲マンションでの光ファイバー導入記が書かれています。参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0329/p18x.htm
hamuha
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり集合住宅だと住民みんなの意見というのがあるんですよね・・・(--) 参考になるところまで教えていただきありがとうございました。

noname#3546
noname#3546
回答No.1

絶対に無理、というワケではありませんよ。