• ベストアンサー

友達が過激なダイエット

こんにちは わたしは高校二年生なのですが 友達がダイエットしています。 今の体重はわかりませんが春の計測では157センチ58キロといっていました。 その友達がダイエットを始めたのですが 朝 梨かリンゴ 昼 梨かリンゴ 朝より多い量 夜 豆乳 それに反復浴と自転車通学を(60分くらいかかるらしい) するといっていました。 確実に体を壊すと思いました。 このダイエットで1ケ月何キロくらい落ちると思いますか? 中傷はやめてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

ボクシングジムに通っていた経験があり プロボクサーの食事を見ていた時期があるんですが 1ヶ月ならこの程度の食事で身体を壊すことは、ないんじゃないでしょうか。 (体質やこれまでの食生活によって、壊すこともあり得ますが) 3ヶ月以上この生活を続けるというなら考えものですが (ただし、1ヶ月でもマルチビタミンとミネラルをサプリで摂取してください) 体重減は最初の体重から推測すると5kg減くらいじゃないでしょうか。 ただ、これで成功してから、元の58kgの食生活に戻ったら 1ヶ月くらいでリバウンドするんではないかと心配です。 食生活の改善をしなければ結局元に戻ることをお忘れなく。

tomokoaakk
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しくありがたいです。 わたしも結局はリバウンドしてしまうと思います。 きっとショックをうけるとおもうので早くこのダイエットをやめさせたいです。

その他の回答 (8)

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.9

本当にこのメニューではじめたのなら 月に10-15kgはおちるでしょうね。もちろん推測ですが。 確実に体を壊すかと言われると、 女性であれば生理不順になったりするとは思いますが、 そんなに害はないと思います。なぜなら短期間だからです。 友達に言って欲しいのですが、このメニューに できればもう少し食塩と脂質が欲しい所です。 できれば昼は普通に食べると良いでしょう。 それだけで十分に痩せます。 近代に入ってから食事は3食になり、 むかしは2食でした。 ドクター中松や古代の人は一日一食が普通なのです。 金さえあれば食べ物が買える今の時代、 これ位やった方が体にいいですよ。

tomokoaakk
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。この食事じゃ足りない栄養素が多いですもんね。 なんとか昼はお弁当を普通に持ってこさせるよう説得します。

回答No.8

>中傷はやめてください ・・・。 でもさ、ここに投稿する人間ってほとんどが失礼な奴ばっかなんだよね。 みんな丁寧に書いてるのに誰にもお礼しない。そのまま締め切るか放置。 厳し目の意見が出ても仕方ないと思うけど。 きっとあなたもそうでしょうし。 他の方も言ってますが友人だったら「止めろ」というべきなのに 「何キロ痩せる?」とは(笑) あなた自身のことなんでは?(笑) 157cmで58って普段の食生活がNGなんだよね。 の癖に急激に結果を求めるから、明らかに爆笑もんの食事制限をやる。 続かない食事制限をやるからリバウンド。 ま、果物生活やってみれば? 続かないだろうし、仮に1か月耐えてもその後普通の食事に戻すんだろうから リバウンド確定。 私 高校時代176cm55kg前後しかなかった。 自転車で1時間通学(往復2時間)。たったそれだけしか運動してなかった。 にも関わらずなぜこの体重だったのか? 食生活がすべてなんですよ。 157cm58ってそれだけ怠惰な食生活をしてきたんです。 その習慣を直さないとリバウンド行き。ずっと続かない過剰なダイエットは意味がない。

tomokoaakk
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり私もそうだと思います。 何年もかけてこの体重になったのだから何年もかけて減らすべき、そう思うのですが やっぱり結果が欲しいみたいです。 よく食べる子なので確かにそうかもしれませんね。 ゆっくり正確に痩せろといってみます。

回答No.6

1ケ月何キロくらい落ちると思いますか? 本当に友達のことを心配していますか? 落ちたら自分もやろうと思っているのではないですか? ちょっと厳しい意見ですが 成功したとして拒食症になってがりがりに 以後病院のご厄介に  まぁ普通の人は耐えられなくて リバウンドで元の体重より増えるでしょう それだけでなく食べても食べても満足しない 筋肉も落ち太りやす体に その方法では 一か月ももちませんわぁ

tomokoaakk
質問者

お礼

ありがとうございます。 前に回答してくださった方にも書いたのですが 友達が何キロ痩せるかなーと毎日のように言うので。 言葉足らずですいません。 やっぱりそうですよね。拒食症とかになったら元も子もないですし 早く止めなければならないです

noname#175206
noname#175206
回答No.5

 梨かリンゴ、というのはどちらかを一つということなんでしょうね。  まあ、ほぼ断食に近い感じです。断食に慣れていたとしても、1か月持たせることは極めて難しいですから、まあ普通はしたことないでしょうし、1か月持ちませんから、1か月後のことを考えても仕方ないですね。  女性なら将来にわたって影響しかねない内容のダイエットですけど(女性機能が停止したままということがあり得る)、そういうことをする人は他人の忠告聞かないから、仕方ないですね。もし体より先に心が耐えられなくなれば、幸いなんですけど。

tomokoaakk
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。きっとしんどくなって途中でやめるかもしれないですよね。 そうしてくれればいいんですけどもしも倒れたりしたらと思っていると 私自身気が気じゃないです。

  • 04020830
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.4

朝は果物好きなだけ食べてください。 昼は日本そば(そば・小麦粉と書いてあるものか十割そば。小麦粉は良くないです)と生野菜サラダ(刻んで売っているものでない物、丸々買って刻んでください。)ドレッシングやマヨネーズはダメです。海草を入れても良い。 夜は玄米100%に小豆を入れて炊いたものか、芋をふかした物、豆腐、納豆、生野菜サラダか野菜ジュース(ジューサーで作ったもの。30分以内の物)豆類、 食後の果物はNGです。 お腹がすいたらおやつに果物を少しつまみます。 牛乳ではなく、豆乳に変えましょう。 基本酸性食品は体を冷やします。よってダイエット効果が下がります。 緑茶よりほうじ茶、コーヒーより紅茶 砂糖と塩、白米、肉、魚は極力控える事で消化や血液の汚れを助けます。 そばつゆ・みりん・酒を鍋に入れて沸騰させる。ネギとニンニクをみじん切りにした物を火を止めて入れる。 これをサラダや豆腐、納豆などあらゆる物にかけて食べてください。 ジュースやお菓子・・・あらゆる物に防腐剤や着色料が入っています。自然の物を食べて腸を綺麗にすれば病気にもならないし、野菜にたっぷりカルシウムが入っていますので健康的にダイエット出来ますし、食べる量を制限する訳ではないのでリバウンドもしにくいです。 このような食事を一生涯続ける事により健康でいられます。 ナチュラルハイジーンといいます。お調べ下さい。

tomokoaakk
質問者

お礼

ありがとうございます。 この食材なら健康的に痩せることができそうですね。 でもきっと意志が強い子なので曲げないかもしれませんが健康のためこの食材たちをすすめてみます。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.3

あれれ?友達を心配する質問かと思いきや、知りたいことは何kg痩せるか、ですか。 一日リンゴ2個と豆乳一杯で過ごしたとすれば、摂取カロリーは600kcalというところかと。与えられた身長・体重・自転車通学片道(?)1時間とすれば、こまかい計算は省略しますが、月6.8kgの減量達成ということになりそうですね。ま、6kgくらいの減量というところでしょ。 別にあなたのことじゃないんでしょ?無事身体を壊さずに減量に成功したら、よかったねと言ってあげてください。

tomokoaakk
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉足らずですみません 何キロやせるかというのも友達が気にしていたからです。 ここ最近ずっとダイエットのことばかりの友達がしんぱいですがそのともだちの心のケアもしてあげたいと思います。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

友達なのか貴女なのかは判りませんが、記載された内容はダイエットではありません。 単に急激な飢餓状態に体を追い込むだけです。 要するに自宅内遭難者になるのです。 確かに、1ヶ月間この暮らしを続ければ、3~5キロは体重は落ちるでしょう。 ですが、肌は荒れ、生理は止まり、意識レベルは低下し、体が飢餓状態から生命を守ろうと精一杯努力するためにエネルギー蓄積型に推移しますので、リバウンドしやすく太りやすい体質になります。 また足りないカロリーを補うために体内脂肪を強制的に燃焼し始めるために体重は落ちますが、体内脂肪燃焼時に生成されるケトン体が一気に大量に発生するため、血液中のケトン体が多く存在するようになるので硫黄臭の様な体臭が強くなります。 呼気からも汗からも臭いが出ますので、とても臭いです。 せっかくの女子高生の若い体が、見るも無残な状態に推移しますよ。 ダイエットの正しい知識がある人は、記載されたような方法は用いません。 単純に体重だけ落としたいのであれば、そのまま続けてください。 ダイエットをして綺麗になりたいのであれば、ダイエット方法を勉強してください。

tomokoaakk
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達というよりも親友なので心配です。 わたしも彼女に親身になりダイエットについて知らべてしらせてあげることにします。

回答No.1

お友達、大丈夫でしょうか? 確実に5キロはやせますね。 でも、確実に10キロリバウンドします。 カロリー制限と運動は必ずしなければなりませんが ちょっと極端ですね。 ご飯は、和食中心の野菜たっぷりメニューにして 自転車通勤は続けてほしいですが、これから寒い季節になるとくじけてくるでしょう。 ですので、有酸素運動と無酸素運動を取り入れたサーキットトレーニングをお勧めします。 30分で結構やせますよ。

tomokoaakk
質問者

お礼

大丈夫そうです。ご心配ありがとうございます。 詳しい内容ありがとうございます。 友達に伝えます。 頑張ってほしいですが友達としては心配です

関連するQ&A

  • 高血圧なのでダイエット

    44才身長171で69キロです。 血圧が朝起きて毎日計測すると、 150/100です。 ダイエットして60キロくらいに体重を落とすと血圧は下がりますか? 男性で171センチ60キロってガリガリに見えますか?

  • 友達に無理なダイエットを改善してもらうには

    先日ダイエット方法について質問をさせていただき、現在もダイエット中の大学生(女性)です。友達の過激なダイエットについて、アドバイスをいただければと思います。 友達の身長は159cmで、詳しい体重は知らないのですが、ダイエットをはじめた当初の私の体重(160cm63キロ)よりも1、2キロ軽いと言っていたので、60キロ前後だと思います。 朝 食べていないようです。 昼 野菜サラダ 夜 りんご(一個) 運動は(多分)していないようです。 この生活をもう1週間も続けており、大学の授業中もぼーっとしてずっと眠ってしまっていますし、顔色も悪いです。すごく身勝手なことを言えば、ダイエット仲間をできるのは心強いです。でも、いくらなんでも栄養をとらなさすぎです。どう言えば改善してくれるでしょうか。 彼女がこんなダイエットをするようになってしまったのは、私が原因だと彼女に言われてしまいました。私が彼女よりも体重が軽くなったにもかかわらず、食事の節制や運動、お茶のときにケーキを食べないなど、ダイエットを継続しようとしているのは、彼女のことをデブだと馬鹿にしているからだと。 ダイエットを続けているのは、現在私52キロと標準体重よりも重いからで、私個人の問題であり、私よりもずっとおしゃれで明るい彼女を馬鹿にするつもりなんてありませんでした。でも、そうとられてもしかたない考えなしな態度で彼女を傷つけてしまったことは、ものすごく恥ずかしくおもっています。 他の友達は「気にするな」「そのうち止めるでしょう」と言ってくれますが、あんなダイエットは止めてほしいし、謝りたいし、できれば許してもらいたいのです。もし無神経な友人がいたら、どう謝られれば許す気になれますか?また、友達の身長体重であれば、どのようなダイエットが効果的ですか? 先日ダイエットの方法について質問させていただき、とても親身にお答えいただけたので、できればまたお力をお借りできればと思います。よろしくお願いします!

  • 青汁豆乳ダイエット

    私中学2年の体重55キロ身長156です。見た目も体重もホントにいやで、朝起きたら青汁豆乳をのむことにしました。 私は便秘もすごいです。そこも改善したいです。 青汁豆乳を朝飲むときは、朝ごはんはたべないほうがよいですか?それと青汁豆乳を使ったダイエット法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ダイエットしているのに全く痩せません。なにがいけないのでしょうか?

    ダイエットしているのに全く痩せません。なにがいけないのでしょうか? 現在158センチで52キロ(女)ですが、元々48キロ位だったので、少し痩せようと思いダイエットをし始めてもう2ヶ月です。しかし全くやせません。 ダイエット内容は朝と昼はキチンと食べ、夕飯をご飯を抜き、サラダなどのカロリーが低い物を食べています。間食は元々習慣がないのでしません。 運動はで30分徒歩に30分の自転車です。夜に軽めにストレッチ。 全く痩せません。それどころか増えています(ダイエット当初は50キロでしたが2ヶ月経ち52キロ) もっと食事を減らした方が良いのでしょうか?お腹が空きすぎるのもストレスが溜まってリバウンドしそうで…。 代謝が悪すぎるのでしょうか?骨盤が歪んでいると痩せないとも聞きましたが…。 どうすれば痩せやすい体になるでしょうか?ゆっくり痩せられれば良いのですが、ダイエットしているのに体重が増えると、ダイエットしていなかったら…と思うと恐ろしいです。 皆様の知恵を拝借したいです。

  • ダイエットについて

    今回は、私の友人の悩みなのですが。 私の友人は身長が170センチ前後で体重が100キロ前後あります。(男性です。) そんな友人が、真剣にダイエットをしたいと言ってきたので、私も協力しようと考えているのですが、いまいち良いアイデアが思いつきません。 昔は、りんごダイエットなどいろいろありましたが、私的には、正直これで、長続きしないと思います。 なので、みなさんなにか、いいアイデアなどないでしょか? (ちなみに、友人は、朝から夕方まで学校で、帰ってきてから1時間程度のウォーキングをしています。) あと、私もネットでいろいろ調べていたら、「ハーバライフ」と言うダイエット食品を見つけました。 いろいろなサイトで評価が高かったのですが、これは効き目はどうなのでしょか? それでは、よろしくお願いします。

  • どんなダイエットがいいんでしょうか

    私ゎ12歳で、体重55.4キロ 身長158センチ、ウエスト64センチのおデブです。 学生だからあんまりお金のかかるダイエットとヵ できないのでどんなダイエットをしたらいいか すごく困っています。学生でもできるようなダイエットがあったら教えてほしいです。あと、私の体系だと1番いい体重って何キロなんでしょう?それも分かれば教えてください。

  • ダイエット

    来年JK1の15歳女です。 160cm56キロです。 ダイエットしてて、 一日1時間は歩くようにして、 通学で20分電車、20分自転車に乗ってます。 摂取カロリーは少ないときは1000カロリー以下で、 普通に食べて1200ぐらいです。 夕飯は白ご飯を食べてません。 でも全く痩せません。 もともと夏には63キロぐらいあって、痩せてこの体重なのですが、この体重からまるきり減らなくなりました。。 目標は50キロなのですが… なにかアドバイスください…

  • ついにダイエット始めます

    最近、一気に体重が増えてしまいました。 もともとやせたいと思っていたのに明日から明日から…、 で先延ばししていたのでコレを機にダイエットを考えています。 運動は、駅まで片道30分の道のりを毎朝、毎晩(?) 自転車で通学していることと、あとはジョギングがてら、 犬の散歩なんかをしようかと考えています。 食事面では、夜は炭水化物抜き、豆腐、キムチ、納豆、きのこ、 もやし、などなるべく低カロリーな食品、あとは野菜や果物 なんかを取ろうと考えています。 現在162センチで60キロもあるんですが、54くらいまで 落としたいと思っています。 このダイエット法を見てなにか足りないことはあるでしょうか? また、アドバイスなどあったらぜひ教えてください。

  • 負担の少ないダイエット

    こんにちは、現在高校卒業生、春から大学生になる女です。 お恥ずかしいんですが・・・かなり太っています(汗) 恥を忍んで書けば、155センチの74キロです;; 今まであまり気にせず(むしろ諦めモード)来たのですが、最近友人たちが「絶対綺麗にするから!」と燃えていまして。 あれだけ頑張ってくれている以上、オシャレにしろ体重にしろメイクにしろ、私も頑張ろう!と決意した・・・・のはいいんですが。 何しろ小学生の頃から体育は△だらけの体力なしで、学年最下位に近いほどの運動能力しかありませんので、ジョギング等は本当にきついんです(それこそ体重のせいかも知れませんが) そんな甘いこと言ってないで運動しろ、と仰られるかもしれませんし、私もそうは思うのですが、ダイエットで疲れ果てて呼吸困難、バイトや学業に影響、というわけにもいきません(涙) 私の体重からすると大体最低でも10キロは痩せなければ、と考えているのですが、急には確実に無理だと判断しました。 それで、長期戦になることも覚悟の上で、まずは5月か6月までに4・5キロ痩せたい、と考えています。 どなたか、なるべく体力がなくても出来て続けられそうなアドバイスを頂けませんでしょうか? 今考えている内容としては、春からの大学への通学を自転車予定から徒歩へ変えることくらいなのですが・・・(道のりの半分が坂、40分くらいです) よろしくお願いいたします。

  • ダイエットについてです。

    こんにちは。 私は17歳の高校3年です。 最近友達から太ったと言われダイエットをはじめました。 腹八分目でほぼ毎日ウォーキングを30~60分して、夜寝る前に 筋トレとして腹筋30背筋30スクワット20やっています。 163センチ体重59キロです。 期間は9ヶ月です。-10キロちょっと痩せて目標は48~49キロです。 まだダイエットを始めて一週間くらいですが、始めた時は58キロでした。 なぜか1キロ増えてしまいました。 これからちゃんと続ければ減っていってくれるのでしょうか。 不安です。 ダイエットに成功された皆様。 最初は体重が増えることありましたか? 教えてください。 アドバイスもいただけるととても嬉しいです。 お願いします。