板挟みの気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 失恋を引きずる関係から始まった現在の彼氏との付き合いに悩んでいます。
  • 彼への気持ちがまだ残っていることに気付き、自分の気持ちがわからなくなりました。
  • 彼にメッセージで事情を説明して「嫌いと言ってほしい」と送ることで、板挟みの気持ちを解消するべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

板挟みの気持ち

私は専門学校に通っています 私には今、付き合っている彼氏がいます しかし、その彼氏とはまだ好きと言えるほどでもない気持ちで付き合っています その原因は失恋を引きずっているからです 失恋の相手である彼とは高校時代の部活仲間(その人は部長で私は副部長でした)で、その当時は悪ふざけとお互い理解して罵り合ったり、私の机に置いたお菓子を断りなしに食べてたり、行事が近くて忙しい時に彼がインフルエンザで休んだ時は具合悪い中、活動時間中に部内の心配と副部長である私にちゃんとやれてるかの電話をくれたりしていましたが部活の連絡以外は滅多にメールしませんし、プライベートのことはいつも私からだったので友達と呼んでいいのかわからない関係でした 彼には2回フラれていて、2回目は彼女ができたという理由でフラれたのでそのまま諦めようと思っていました しかし、高校卒業後、彼女と別れたことを先輩伝てで知り、彼への気持ちが残っていることに気付きました その数ヶ月後に今の彼氏とメールを始めたのですが、このままではダメだと思い、自分の気持ちにケリを付けようとメールで3度目の告白をしましたが結局好きな人がいるとフラれました その1ヵ月後にケジメを付けるためにメアドも変えて半年後に彼氏と付き合うことになりました 彼氏とは2ヵ月メールをしなかった期間があったのですが、私が友達関係が崩れて学校で1人ぼっちとなってしまったことがきっかけで再びメールのやり取りを始め、付き合うことになりました 付き合って1ヵ月も経たないうちに彼氏と連絡を取らない期間が1週間になってしまい、そんな時にmixiに登録し、検索していたら好きだった彼を偶然見つけてしまいました 彼には「たまたま見つけたから挨拶だけしてく」というような内容の高校時代のノリで軽い挨拶のメッセを送り、彼からは返事はなく、それきりです 彼氏と約1ヵ月連絡を取らなくなったことで、彼氏と付き合う気持ちになったのは失恋から前へ進むためと友達関係が崩れて1人ぼっちになった不安からなんだということと彼をmixiで見つけてしまったことで彼への気持ちがまだ忘れられていないことに気付き、自分の気持ちがわからなくなりました 余談のような内容になってしまいますが 彼は1ヵ月前に携帯をドコモからiPhoneにしていてアド変してたいのがmixiでわかったのですが、アド変をしていた次の日からしょっちゅう私のサイトにiPhoneではありませんがソフトバンクの機種で訪問していることが解析で残っていました 家族でドコモからソフトバンクに変更していたなら彼の可能性もありえる(彼はわりと機械音痴で、使い慣れてないそうでネットを見る時はちょくちょく家族のを使っていた可能性があります)のですが実際のところはわかりません ソフトバンクとアド変の次の日からという偶然が引っ掛かり、フッた次の日と1ヵ月後に私のサイトの日記に読みに来るということをしていたのでアド変が送らさらなかったことでサイトに来ることはありえなくはないことと、彼氏に約1ヵ月放置されているので余計気持ちがわからなくなっています (他にも、1度アクセス制限を1日だけ掛けて数日間来なくなり、ちょうど彼がサークルの遠征期間になり、それが終わってからは私が情緒不安定になっていることをmixiでつぶやいたその日から再び来るようになったという偶然があることがわかりました) 今の気持ちではこのまま付き合い続けても彼氏に罪悪感があるので、彼に嫌われたと思うことで完全に諦めが付くのではないかと思ったのですが、彼にメッセで事情を説明して「嫌いと言ってほしい」と送るのは迷惑でしょうか? 自分の板挟みの気持ちをすっきりさせるために送るべきか、彼への迷惑を考えて送らないべきか回答お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • egeene
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

「気持ちにけじめをつけたいから」、等の言葉を先に付け足してみては? 多少ききやすくなるかもしれません 今の彼氏さんにも、もう一度改めて気持ちを確認してみては? そして、ご自分の本当の気持ちを見つけ出してください 応援してますよ(^-^)

alice0504
質問者

お礼

メッセを送ってみたのですが何日経っても結局何も返って来ませんでした 返すのも面倒だというのが彼の答えなのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

伝えてもいいと思うけど。 貴方が最初から万全では「無い」事位。 付き合っている彼は知っているよ? わざわざ言わなくてもね。 好きだった彼に玉砕し続けたバタバタまで知っているのかは わからないけど。 貴方の気持ちが真っ新では「無い」事は。 彼は最初から受け止め済みで向き合っている。 貴方と彼が深く結びついたきっかけも。 貴方が人間関係で躓いた流れからでしょ? 彼にとっては。 貴方と付き合う事は。 イコール貴方の不安定も「受け止める」事なんだよね? 貴方が「一人」でバタバタするのはコントロール出来ない。 でも、付き合っている中で。 貴方自身が不安定を抱えたままでいる位なら。 それはこれからの「二人」のコミュニケーションが 少しずつ深まっていく中で。 充実していく中で。 少しずつ落ち着いてくれれば良いと。 貴方のペースで自分との付き合いに集中してくれればいいと。 その位の彼なんじゃない? 彼の方から強く強く貴方を変えようとするスタンスは無いでしょ? 嫌いになってくれ、と伝えるよりも。 素直に貴方の不安定な思いを打ち明けて。 一回離れる選択も視野に入れて。 お互いに納得出来る話し合いをする事なんじゃない? メッセレベルで済まさない。 不安定な貴方を支えてくれた彼だよ? 別れるにしても。 貴方は誠実に対応しないと。 自分で自分を挟む「板」を用意して。 身動きが取れないので遠くからお願いしますと。 それは貴方の悩みとは別の、貴方の女子力の問題。 諦められない彼を思うにしても。 今の貴方では駄目だと。 既に何度も言われている貴方。 諦められない気持ちは今の自分からスタートする気持ち。 思いが続けば続くほど。 貴方はいつまでも変われない。 彼にとっての貴方の印象は「同じ」。 今の彼と気持ち良く付き合うためにも。 「何となく」で付き合う状態を一回離れて整理して。 自分自身を整えた後に。 やっぱり彼と付き合いたいと。 丁寧に向き合いたいと。 そう思うなら、リスタートも考えて行けばいい。 その為にも。 一回離れる際には、彼の「理解」も必要になる。 別に彼にとっては驚くようなカミングアウトではない。 貴方の不安定さは既に感じているから。 むしろ、今までの微妙な距離感が納得出来る可能性もある。 どう動いても構わない。 でも、貴方と彼は付き合うと決めたんだから。 その彼に対しては誠実に向き合わないと。 罪悪感云々を貴方の「内側」だけで語っていても何も出ない。 今の貴方の懊悩もまた貴方の真実。 自分自身に対しても、彼に対しても。 丁寧に、誠実に向き合わないとね☆

関連するQ&A

  • 男性の気持ちがわからない

    以前セフレと彼女の違いについて質問させていただきました。 今年元旦に彼氏と別れ、その日の内にmixiのマイミクの方と初めて会い、更にその数日後体の関係をもちました。 回答者様半々からセフレもしくは本命に近いと回答をいただきましたが。 そのマイミクの方から【今は誰とも付き合う気が無いし、春まで待ってと言ったけど待たないで欲しい。友達や趣味に時間を作りたい】と言われました。 mixiの方も【気まずいからマイミクも解除でメッセもしない】と言われそれから何もしないで昨日まできました。 自分はその方の顔や気持ちについてはほぼ忘れていました。 元旦に別れた彼氏とはヨリを戻していました。 そして昨日何の前触れも無しにその方からmixiに足跡がつきメッセが送られてきました。 自分としては【メッセもしない】って言ってたのに何故?という心境です。 メッセの内容が【彼氏とヨリ戻せて良かったじゃないか(´・ω・`)】という物でした。 メッセを見た時、全ての事情を知ってる友達に電話をし、相談した所返ってきた言葉がただ一言…【怖い】でした。 その方の真意がわかりません どうしたら良いでしょうか

  • 彼氏の気持ちがわからなくなりました。

    私には、付き合って6か月になる彼氏がいます。 高校は別で週に3~4回会う程度でメールは毎日しています。 ここ最近、彼氏から好きっていう気持ちとか、 彼氏が何を考えているのかわからなくなりました。 そしたらついさっきmixi紹介文で 彼氏とは違う高校に行っている女から 「たまーに電話するよね!」と書かれていました。 もう自分でもショックが大きくて、 彼氏に聞きたいことあるってメールしました。 どうしたの?って来て 好きって感じなくなったっていうのと 電話してるの?っていうことを伝えました。 すると そんなことないよ 電話もただの電話だよ 不安にならないで! ってきました。。。 なんかもうほんとにショックで 辛いです。 別れてしまえば楽なのですが、 ほんとに好きなので別れたくありません。 こんなときどうしたらいいですか? 回答お待ちしております。

  • 彼氏の気持ちが分からない

    彼氏の気持ちが分からない 前に彼氏のアドを見てました。 そしたら番号が入っていたので これなんだろお?って思ってました しかし、その番号は元カノと 付き合っていたころの記念日でした・・・ うちと付き合ってるのに まだ元カノとの記念日が入っている アドだし、うちの時はアドに 記念日なんか入れてくれませんでした。 やっぱり彼氏は そんなくらいの気持ちで 付き合ってるのでしょうか? うちは元カノの代わりにされてるのか 不安でいっぱいです みなさんの意見 まってます><

  • 複雑な気持ち

    先日,風邪をひいて大学を休んだのですが,その日の夜に気になっている同学年の女性から「大丈夫?」という感じのメールがきました。 その人は私から声をかけ,仲良くなって1ヶ月くらいなのですが,そこまで仲が良いというわけではなく,授業終わりに話したり,週2,3回メールしたりの仲です。(この中でも自分なりにアプローチしてきたつもりです) 彼氏がいると分かってからは自分からのメールは控えていますが・・・ 私が,風邪で寝込んでいるというのは同じ授業に出ている共通の友人(こいつにしか風邪とは言ってません)から聞いたみたいです。 ちなみに,この人には最近彼氏ができたばかりで正直,彼氏に夢中で楽しい時期だろうからまさかメールが来るとは思ってもいませんでした。 私自身,諦めようか・やっぱり好きだし諦め切れない・・・ というような失恋症状だったので,メールもらってもちろん嬉しいし,少し辛いという気持ちもありました。 自分としては,これからは気持ちを抑えて普通に接していくつもりですが「いつか振り向いてくれるんじゃないか」と変に期待してしまうんです。 女性の方は彼氏ができたばっかりでも,他の男の心配をしたりするものなのでしょうか?(何年もの付き合いのある友達なら分かるんですが・・・) また,このような自分の心理状態のときのアドバイスなんかもよろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 恋に疲れた...

    実は私彼氏によく無視されてて... 彼氏はメールとかそういうのめんどくさがる人? なんかよくわからないんですけど メール送っても返ってこないんですよ 前の彼女も無視とかしてたっぽいです... それとかなかなか彼氏に会うことが出来ないんですけど すごく会いたくてメールしてもメールは返ってこないし... 寂しいんですよ... 後なんか自分ばかり追いかけてる感じがして疲れます... それでも頑張ってメールを送ったんです すごく会いたい日があるので... それでメールを送ったんですけどアド変していて... 前もアド変してるのに私にアド変のメールを送ってくれなくて 友達に聞いてもらったら忘れてたって言ってたのでそれでよかったんですけど 今回も... もう彼氏を好きでいるのに疲れちゃって... でもすごく彼氏の事が今でも好きで... 私はどうしたらいいのですか? お願いです。誰か教えてください。

  • 彼氏と別れました

    昨日の夜彼氏と別れました。 彼氏からは別れてからも友達でいようと言われ クラスは一緒で席も近いのでこれからも関わりが多いです。 ですがmixiの友人からは外されていて ちょっとショックを受けました。 それと私のメールアドレスに 彼氏との記念日などが入っているために アドレスを変更したいと思います。 その場合、彼氏にアド変を送るべきでしょうか? 長文ですが回答お願いします。

  • 女の子の気持ちがわかりません

    20歳の男です。 先日成人式の日、夜の飲み会に小学校の頃から好きだった子がいて(今でもずっと好きです) その場ではちょっと話し、mixiでマイミクにしてもらいました。 そしてmixiでメールをしていると 「mixi開くの面倒だから」 といって携帯のメールアドレスを教えてもらいました。 そして携帯でメールを送り、最初の1通は返ってきたのですが 2通目(趣味は何かあるの?と聞いた)を送るとそれ以降返信はありませんでした。 その後、その子を知っている友達に聞いた話によると ・今その女の子には彼氏がいる ・その彼氏には何度か浮気されてあまりうまくいってない ・でもその彼氏と別れると「寂しいから・・・」と別れたくない という事を教えてもらいました。 自分としては「彼氏がいるからメールしたくない」みたいに断ってくれればきっぱり諦めるつもりでしたが、メールアドレスを向こうから教えてくれたので「ひょっとしたら・・・」とか思っていました。 彼女の気持ちがさっぱり分かりません。 やっぱりこれは脈無しなのでしょうか?

  • 男性の気持ち

    私は失恋してまだ日が浅いです。 以前 事情があり、お付き合いが出来なかった 男性から偶然に連絡があり、それから 毎日 連絡が来るようになりました。 遠いので、すぐに会う状況ではないのですが、 今週末、関東から関西に来てくれる事になっています。 私が思う彼は、誠実で大人な人です。 私の心がフワッと軽くなるような事を言ってくれるので、 元気が出ます。 そこで質問なのですが、失恋して間もない女性に優しくする 男性の気持ちはどんな気持ちなのでしょうか? 教えて下さい。

  • 彼氏のアドレス

    彼氏と絶縁に近い状況にも関わらず、断ち切るため自分がアド変しても結局、自分の気持ちに負けて彼氏にまたアド変メールを送ってしまいます。 こんな自分が嫌いです。 この状況を打破する策があれば教えてください。 回答、お願いします。

  • 失恋後の気持ち

    私は3ヵ月ほど前に彼氏と別れました。 向こうに他に好きな人ができたので振られてしまったのです。 凄くショックでしたが、時間が経ち、友達と遊んだり模様替えをしたりと 気分転換もして、振られた直後よりは落ち着いてきました。 ですが、自分でもビックリするくらい気持ちがころころ変わります。 もう大丈夫だ!と前向きになれても、次の日にはうってかわって、 「忘れられない」とメソメソしたりしています。 「楽しい思い出をありがとう」と元彼に感謝できたかと思えば 次の瞬間には腹が立ったりしています。 とにかく気持ちの浮き沈みが激しいです。 別れた日からずっとこんな調子でなんだかんだで頭から離れません。 どれが自分の本当の気持ちなのかもわかりません。 失恋後は誰でもみんなこんな感じになるのでしょうか? バカな質問してすみません。 初めての失恋なのでよくわからず、相談させていただきました。