• 締切済み

ガンジダ、と診断された場合は性行為は…?

膣ではないんです、外のかゆみで婦人科に行ってみたところ ガンジダの可能性が高いといわれました。 しかし、明日は数ヶ月前から約束していた遠距離の彼氏との久しぶりのお出かけなのです。 …やはり、そういう雰囲気になっても行為は控えた方がよろしいのでしょうか…?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Simonkey
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.1

掻痒感があるなら控えた方がいいです。 ただの蒸れの可能性もありますが 細菌感染の場合は相手も感染するので断定できない場合はしないのが得策

ichigo27571130
質問者

お礼

そうですよね… きちんと彼氏にもわけを話して、お願いしてみます! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • カンジタ 性行為

    先週の日曜日から外陰部に痒みがあり、ボロボロと白いおりものがつく状態がありました。 ちょうど1年ほど前に上記と同じ症状で産婦人科に行った際、カンジダと診断されたので今回も同じだと思ったのですが、すぐに病院に行くことができず、火曜日にカンジダの市販薬を買いに行きました。 火曜日に膣錠を入れるとその日はおりものシートに黄緑色のおりものがたくさんつき、痒みも無くなっていたので、薬が効いているのだと思い安心していました。 そして今日、水曜日も朝に膣錠を入れました。 しかし今日の夜、中距離恋愛をしている彼氏から連絡があり会えないかということになりました。 ここで質問です。 膣錠には3日程度で症状がなくなると書いてあったのですが、本日膣錠を入れて2日目です。すこし黄緑色のおりものが出ていますが、痒みもないので性行為を誘われればやりたい気持ちが強いです。 しかし、手マンをした際や挿入の抜き差しで白いおりものがびっしりつくことはありますでしょうか? またクンニは私が嫌なので毎回しません。口に入る危険性はないと考えています。 できれば男性目線から、カンジダということを伝えて欲しいか。 白いおりものがついていたらどうするかということを教えて欲しいです。

  • 膣カンジタになったとおもいます

    膣カンジタになったとおもいます 2、3日前は多少痛みもあり 白いおりものがでていました いまはまったくカンジタ症状は でていません。 2ヶ月前くらいに初めて膣カンジタ になり外に塗る薬が 余っていたのでおふろあがりに 外に塗ってねていました。 でも昨日、彼が挿入したとき かぁーっと熱く 少し痛みがありました。 彼もめちゃくちゃ熱い! とびっくりしていました すぐに抜いて 結局はやってません。 生理は今月はまだ きていません 予定は13日くらい~ だったのですが 関係していますか? 明日、病院に いく予定なのですが もともと静岡で いま用事で少し愛知県に 住んでいます まだ18歳で愛知県の病院に かかるのは初めてで 道も詳しくはわからず 産婦人科もわかりませんし 車もありません。 早めにいったほうがよい と母親に言われたので 明日、朝一に行きたいです。 それでみなさんに聞きたいのですが 1つは 静岡のときに使っていた 保険証で愛知県の産婦人科で 使えますか? 大丈夫でしょうか? 2つめは 静岡の産婦人科では 通院ではなく自分で入れるタイプ でしたが愛知では通院ではなく 自分で入れるタイプに できますか? 3つめは 岡崎駅付近か幸田駅付近で よい産婦人科ありませんか? 4つめは 18歳で未成年なのですが 大丈夫でしょうか? 質問ばかりすいません 本当に困っています。 よろしくお願いします

  • カンジダについて

    カンジダについて カンジダについてなのですが 1週間くらいまえから 痒みはなく 白くて少しさらっとした 白いおりものがでて 用を足して拭いたときに少し 痛いかな(ひりひり)するかな? っておもいました 2日前に性行為をしました いれたときは彼氏も 「熱い」といっていて あたしも少し痛かったし熱かったです さすがに抜いたあとも痛かったので 明日、病院にいこうと おもっていました。 ですが性行為した次の日 生理になってしまいました。 生理のときに拭くと 前よりは痛くないのですが やっぱり少し痛いです。 まえにもカンジダに なったことはあります 少しパニックになっていて‥ いまはなにができるでしょうか? 生理がおわっても痛いようだったら 病院にいったほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • カンジタの痛みについて

    数日前に無臭の白いカスのようなおりものが大量に出ていました。外陰はちょっと違和感なあるものの痒みは無かったのですが、最近風邪を引いて薬を服用していたことや以前にもカンジタになったこともあり、カンジタだと判断して以前にも使用したことのある市販薬で治療することにしました。 現在治療4日目となるのですが、 昨日久々の彼とのデートでつい行為に及んでしまいました。 ですが挿入して少し動かした途端、膣の奥のほうに激痛が走りました。行為は即中断。痛みはすぐ収まったのですが、カンジタで膣の奥が痛むことなんてあるのか?子宮に近いし別の病気なんじゃないかと心配です(T . T) 調べてはみたものの膣の奥でカンジタになると、痒みは少ないと書いてあったので、痒みが無かった私は奥でカンジタになったんだな、ということはわかったのですが、膣の奥が性交で痛むという情報は得られませんでした。 薬が使い終わってからもう一度行為に及んだときに、また痛かったら病院に行こうと思ってますが、 カンジタと性交での膣の奥ご存知の方いましたら教えてください!!

  • 膣カンジダかなと思い、病院にいこうと思っている者です。

    膣カンジダかなと思い、病院にいこうと思っている者です。 実は、彼氏と3日前に性行為を行いました。 私は学生です。 膣カンジダはだれでもなる病気と知ったので、 母にきちんと説明すると、分かってもらえると思うのですが、 産婦人科に行ってもしほかの性病だったとすると、 私が性行為をしたことが母にばれますよね? やっぱり、一人で行った方がいいですよね?? ただ単に、性行為が親にばれたくないだけではなく、 ばれてはいけない理由があるので、 どうしたらよいかわかりません。 最悪、市販薬を使用しようかと思っています。 でも、ここで以前質問させていただいたところ、 ほかの性病で将来のことを考えると病院に行っったほうが良いという 意見もありました。 その一言があり、病院にいこうと決意しました。 でも、どうしたらよいかわかりません・・・。 母は平日の昼間は仕事で、私は夏休みなので、 平日の昼間に、こういうことだから産婦人科いってくる(性行為をしたことは伏せて) と母に言って産婦人科に行こうかと思っています。 でも、まだ学生で一人で産婦人科はやっぱり、怖いものです。 でも、そんな甘い事いってられませんよね。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 膣カンジダかなと思い、病院にいこうと思っている者です。

    膣カンジダかなと思い、病院にいこうと思っている者です。 実は、彼氏と3日前に性行為を行いました。 私は学生です。 膣カンジダはだれでもなる病気と知ったので、 母にきちんと説明すると、分かってもらえると思うのですが、 産婦人科に行ってもしほかの性病だったとすると、 私が性行為をしたことが母にばれますよね? やっぱり、一人で行った方がいいですよね?? ただ単に、性行為が親にばれたくないだけではなく、 ばれてはいけない理由があるので、 どうしたらよいかわかりません。 最悪、市販薬を使用しようかと思っています。 でも、ここで以前質問させていただいたところ、 ほかの性病で将来のことを考えると病院に行っったほうが良いという 意見もありました。 その一言があり、病院にいこうと決意しました。 でも、どうしたらよいかわかりません・・・。 母は平日の昼間は仕事で、私は夏休みなので、 平日の昼間に、こういうことだから産婦人科いってくる(性行為をしたことは伏せて) と母に言って産婦人科に行こうかと思っています。 でも、まだ学生で一人で産婦人科はやっぱり、怖いものです。 でも、そんな甘い事いってられませんよね。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏との性行為について

    はじめまして。 私には1年付き合っている彼氏がいるのですが、遠距離でほとんど会えず性行為をしたことがありません。 お恥ずかしい話、まだ18ですがもう10年自慰をしています。 そのおかげか濡れやすく、イクのにもそんなに時間はかかりません。 ですが、クリでしかイったことがなく膣イキをしたことがありません。 膣イキがとても難しいというのは知っています。早くても半年から数年かかるそうですね。。。 彼の元カノさんが彼との性行為でイったことがなく、私にはどうしてもイってほしいと言っています。 彼も膣イキがとても難しいのを知っていて、ネットでGスポットの場所を調べてくれたりイク方法を一緒に考えてくれます。 中指を第二関節くらいまで入れて指を曲げたところにザラザラしたところがあって、おそらくそこがGスポットなんだろうなとは思っているのですが、指で押してみたり擦ってみたりしてもちょっと気持ちいいな、くらいでイクほどの気持ちよさではありません。 まだ指を入れての自慰を初めて1ヶ月しか経っていないのでまだ膣イキまで早すぎるというのはわかっています。 ですが年末に半年ぶりに会う約束をしていて、それまでに膣イキまでとはいかなくてももう少し感じることができたらいいなと思っています。 中学生時代に無理やり体を触られたことがあり男性に触られるのは得意じゃないし、何度かお付き合いしたことはありますが男性経験はありません。 なので、自分でイクことは出来ても彼との性行為でイケるか不安で正直焦っています。 遠距離で会えない分、自分で開発して彼に満足してもらうために頑張りたいです。 なので、ここで皆様の意見や体験談を聞かせてもらえたらなと質問させていただきました。 女性の方だけでなく男性の方の意見も聞けたら助かります。 上手くまとめることが出来ず申し訳ないです。 最後までお付き合いくださりありがとうございました。

  • カンジダ膣炎について

    私は、風邪をひいたりストレスがたまるとカンジダになりやすいのですが、3週間前に風邪をこじらせてから、カンジダの様な痒みが続くので婦人科にかかりました。 引越したため、今までかかっていた病院とは別の婦人科に行きました。 先生は、見た感じでは、おりものが正常なのでカンジダではなくカブレとの判断で膣炎の薬を入れてもらい、念のため培養して、結果を5日後に聞きに行きました。 結果は、やはりカンジダで、毎日入れる膣坐薬(サラシルト)5日分と軟膏(テルビナフィン)を処方されました。 膣坐薬も全て使い終わり2日経つのですが、再び痒みが出てきました。 我慢出来ない痒みが続くわけではないのですが、入浴後など温まると痒いです。 おりものも白いものが出ているので、もう一度、婦人科に行こうと思うのですが、今回かかった婦人科に再びかかるか、引越す前の婦人科に(少し遠いですが)かかるか...悩んでおります。 引越す前の婦人科は洗浄と膣坐薬(1週間タイプ)で、だいたい一週間で治っていました。 もしかしたら薬が合わないのか、軟膏もテルビナフィンは、しみる気がします。 こんなにカンジダが長引くのは初めてで、どうしたら良いのか... 長文になってしまいすみません。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • カンジダについて

    私は膣の周りが痒くなったり、白いおりものや、ぽろぽろしたものが何年か前から出てきているんですが、カンジダなんでしょうか? 性行為はしたことないです。 今年で19歳になるのですが高2か高3くらいから症状があります。 ホルモンバランスに気を付けたり、ストレスを溜めないようにしたり、甘いものを控えたりして、病院に行かなくても自然に治ったりしますか? 病院に行くなら泌尿器科と産婦人科、どちらに行けば良いですか?

  • カンジダと診断されて。。

    アソコの痒みが気になっていたのと、 少し出血していたのでおととい婦人科を受診しました。 おりものを採取して、見てもらったら ばい菌とカビがいると言われ、塗り薬と飲み薬を 処方されました。 飲み薬は抗生剤でケフラールと言う物なのですが、 処方されるとき、痒みが強くなるかもしれませんと 言われました。 いろいろなサイトをみると、抗生物質はカンジダになる 原因と言う回答を目にするのですが、平気なのでしょうか? 今、薬を飲んで二日目ですが痒みはあまりなく、 膣のあたりが痛くてしかたありません。。。 しかも血がまじった変なおりもの?が出ます。 今明日病院も休みだし、心配で寝れません。。 この方法で治るのでしょうか? 分かる方いましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう