• ベストアンサー

ABI PRISM 「310」の読み方?

古いタイプのシークエンサーで 「ABI PRISM 310」ってのがありますが、 前半は「えーびーあい ぷりずむ」でいいと思うのですが、 後半はなんて読むのでしょうか? 「さんびゃくじゅー」? 「さんいちぜろ」? 「さんいちまる」? 「すりーてん」? よろしくお願いいたします。

• 42mg
  • お礼率98% (307/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手の理解できる言語で間違いなく伝えられれば何でもいいです。 なので日本人相手なら「すりーてん」以外はどれでもいいんじゃないですか。 私なら「さんいちぜろ」と言うと思います。「3100」は「さんぜんひゃく」、「3130」は「さんいちさんぜろ」ですかね。

42mg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「さんいちぜろ」派が多いですね。私もこっち派です。 ですが、さんいち「まる」派もいらっしゃるようで、 どちらがメジャーなのか気になった次第です。 自分で例に挙げておいて何ですが、 「さんびゃくじゅー」「すりーてん」 はまだ聞いたことがありません。