少女コミックのお勧め!王家の紋章、あさきゆめみし、妖しのセレスなど

このQ&Aのポイント
  • 私がお勧めする少女コミックは、王家の紋章、あさきゆめみし、妖しのセレスなどです。これらの作品は、タイムスリップや生まれ変わり、使命を受けてといった要素があり、非常に魅力的です。
  • 特に田村由美さんのBASARAは、長年トップ1の人気作品です。未来設定のハズ(世紀末?)なのに、日本の歴史をダブらせている感じがワクワクします。また、全ての登場人物も個性的で、何回も読み返したくなる作品です。
  • 私はそれほどコミックに詳しくないので、誰もが知っているであろうものも知らないおそれがありますが、古本大人買いできるもので完結している作品をお勧めします。
回答を見る
  • ベストアンサー

少女コミックのお勧めを教えて下さいっ

◆王家の紋章      細川智栄子さん   ◆あさきゆめみし    大和和紀さん ◆妖しのセレス     渡瀬悠宇さん ◆ふしぎ遊戯         〃 ◆月下の君        嶋木あこさん ◆リョウ          上田倫子さん ◆BASARA       田村由美さん などの世界が好きです タイムスリップ 生まれ変わり 使命を受けて 的な。 特に田村由美さんのBASARAは 長年トップ1です 未来設定のハズ(世紀末?)なのに 日本の歴史をダブらせている感じはワクワクします。 &、全ての登場人物も個性的で 何回も読み返しました。 こんな感じの私ですが なにかお勧めを教えて下さい!!! (できれば完結しているもので 古本大人買いできるものなら なおベストです♪) 正直、それほどコミックに詳しくないので 誰もが知ってるであろうものも知らないおそれが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

>タイムスリップ 生まれ変わり 使命を受けて 的な。 ひかわきょうこ「彼方から」 http://www.s-book.net/plsql/slib_search?sha=8&jan=&pat=b2&text=%94%DE%95%FB%82%A9%82%E7 日渡早紀「ぼくの地球を守って」 http://www.c-able.ne.jp/~gd4jhdmg/bokutama/bokutama.html 篠原千絵「天は赤い河のほとり」 http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/sinohara01/sorahaak01/list/list_0001.html 冬木るりか「アリーズ」「アリーズ2」 http://comics.yahoo.co.jp/dc/huyukiru01/arihhzu01/list/list_0001.html 水樹和佳子「月虹-セレス還元-」 http://comics.yahoo.co.jp/10days/mizukiwa01/gextukou06/list/list_0001.html 赤石路代「永遠かもしれない」「天の神話 地の永遠」 http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/akaisimi01/towakamo01/list/list_0001.html 赤石路代「AMAKUSA1637」 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_src?jan=cl&pat=b2&text=AMAKUSA1637

その他の回答 (7)

回答No.8

すごく趣味が合う気がします!(笑) ふしぎ遊戯はアニメ見てました。 嶋木あこさんは、絵が好きです! 王家の紋章や、はいからさんも大好きです! 私がオススメの本は里中満智子さんの『海のオーロラ』です! ルツ(女)とレイ(男)が主人公の物語で、私が持っているものは 全6巻です。ルツとレイは、何度生まれ変わっても結ばれない運命 で、舞台が何度も変わり、エジプト~日本と様々です。 火の鳥に似ていると母が言っていました! 絵がすごくステキで、話も良いなと思う作品です。 私は今年アマゾンで購入して、今すごく気に入っています^^

参考URL:
http://girlycomics.blog101.fc2.com/blog-entry-177.html
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

No.3です。追加で JUDAL「吸血遊戯(ヴァンパイア・ゲーム)」 http://vampmania.blog.shinobi.jp/Entry/38/ なるしまゆり「プラネット・ラダー」 http://crimson.shueisha.co.jp/sobisha/pages/body/04/02-naru.html 清水玲子「輝夜姫」 http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/comics/comics.cgi?isbn=4592124111&mode=1 樹なつみ「八雲立つ」 http://pierrot.jp/title/yakumo/ 猫十字社「幻獣の國物語」 http://neco.cside5.com/index2.html

noname#158357
noname#158357
回答No.6

「還ってきた娘」篠原千絵 生まれ変わり…というとこれを思い出します。 …ああ、でも漫画ではないですね。小説です。 わりと読みやすい文庫なので、もしかしたら…?

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.5

★生まれ変わり+使命を受けて 白井恵理子「黒の李氷・夜話」 中国の歴史の中で、次々と生まれ変わるヒロインのセイと不老不死の少年李氷が絡んだ物語。 ASKAやミステリーDXに連載されていたそうなので女性向けと思うけど。。。   ★使命を受けて 佐藤史生「夢見る惑星」 ゴンドワナランドの時代(って、恐竜の時代ですけど)に天変地異を避けるために 遷都させようとしている主人公(人間です。念のため。)と・・・ (まずい。ネタバレしそうなのでここまでで。) ★王家の紋章読んでいるなら、70年代の有名な漫画ですけど、 竹宮恵子「ファラオの墓」 とかはどうでしょう。 古代エジプト舞台の漫画です。 ## 単に歴史物がすきなのなら、他に森川久美や青池保子などお薦めです。 ## なんか、古いのばっかりですいません。 ## 文庫とかが出ているので入手はしやすいと思います。

  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.4

「天は赤い河のほとり」 って書きたかったけど、みんなかいてますね・・・ タイムスリップはないけど・・・歴史つながりで、 「天上の虹」 里中満智子 「エロイカ」(「ナポレオン」にかわっているかも) 池田理代子(ベルバラの続編的な作品です) タイムスリップものなら、男性のマンガになっちゃいますが、 「JIN-仁」 のほかに、現在  週間漫画に連載中の 「信長のシェフ」 は毎回面白いですよ。  ガンガンに連載中の 「戦国ストレイズ」は女性でも見やすい絵ですね。

回答No.2

赤石路代著 「AMAKUSA1637」 篠原千絵著「天は赤い河のほとり」 はいかがでしょうか? リストを見た感じ、女性が主人公なのがお好みのようですが。。。 男が主人公でも大丈夫でしょうか? 大丈夫なら、樹なつみ著「八雲立つ」も紹介させておきます。

回答No.1

あまり好みにきれいにヒットしてないと思いますが…舞台世界的な意味で 彩雲国物語 乙嫁語り あたりはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 似たような感じで号泣できる少女漫画

    今まで私が読んで号泣した少女漫画に似た感じの作品を探しております。 比較的に長編が好みです。 似た感じといっても、感動・悲劇どちらでも泣いてしまったという作品を紹介して頂けたら嬉しいです。 [私が号泣した作品]  BANANA FISH/吉田秋生  リョウ/上田倫子  薔薇のために/吉村明美  魔天道ソナタ/天城さゆり  BASARA/田村由美  ふしぎ遊戯/渡瀬悠宇  ONE~愛になりたい~/宮川匡代

  • 歴史漫画が読みタイ!!

    タイトルの通りです! 歴史漫画がダイスキで探しています。特に日本の。 頻繁に本屋に行って探してはいるのですが,結構読んだこともあり見つからなくなっています。 まだまだこんなおもしろい歴史漫画がある!知っている!という方いましたら教えてください。 青年誌系はあんまり得意じゃありません・・・。少年誌はOKです。 読んだことあるのは以下です。↓   あさきゆめみし      大和和紀 にしむく士        大和和紀 はいからさんが通る    大和和紀 ヨコハマ物語       大和和紀 明日香の王女       河村恵利 日出処の天子       山岸涼子 後宮           海野つなみ きらきら馨る       高橋冴子 遥かなる時空の中で    水野十子 大奥           よしながふみ だんだら         きら 風光る          渡辺多恵子 ざ・ちぇんじ       山内直実 なんて素敵にジャパネスク 山内直美 同上 人妻編 リョウ          上田倫子 るろうに剣心       和月伸宏 KYO          上条明峰 新選組異聞PEACE MAKER  黒乃奈々絵 ツタンカーメン      山岸涼子 ハトシェプスト      山岸涼子 ファラオの墓       竹宮恵子 ベルサイユのばら     池田理代子 花冠のマドンナ      さいとうちほ ブロンズの天使      さいとうちほ SとMの世界       さいとうちほ+ビーパパス チェーザレ        惣領冬実 天は赤い河のほとり    篠原千絵 ふしぎ遊戯        渡瀬悠宇 同上 玄武開伝      渡瀬悠宇 王家の紋章        細川知栄子 封神演義         藤崎竜 よろしくお願いします。

  • 好感の持てる少女漫画の主人公

    以前「好感の持てる少年漫画の主人公」と言う質問を見かけましたが、私自身、少年漫画はあまり好きではなく知らないので、少女漫画で教えて下さい。 同様に、嫌悪までいかなくても好きになれない主人公も教えて下さい。 私の場合ですが・・。 (好感の持てる主人公) ○田村由美「BASARA」 更紗  ○大和和紀「はいからさんが通る」 紅緒 ○神尾葉子「花より男子」 つくし ○日渡早紀「僕の地球を守って」 ありす ○ひかわきょうこ「時間をとめて待っていて」 ミリアム ○ひかわきょうこ「彼方から」 ノリコ ○渡瀬悠宇「ふしぎ遊戯 玄武開伝」 多喜子 (好感の持てない主人公) ○渡瀬悠宇「ふしぎ遊戯 朱雀・青龍編」 美朱 ○青木琴美「僕は妹に恋をする」 郁 ○水波風南「蜜×蜜ドロップス」 ○新條まゆ「ラブセレブ」 私にとって好感の持てる主人公は強いタイプの女の子みたいです。 又、一見おとなしそうでも芯の強い(ノリコやありすみたいな)感じも好きです。 「蜜×蜜ドロップス」「ラブセレブ」は友達に借りたのですが主人公に好感持てませんでした。(主人公の名前覚えてない) キライなのはバカっぽいキャラのようです。 同じ渡瀬さんの作品でも美朱はあまり好きではありませんでした。 だいたい主人公には感情移入して読むので、そうそうキライな事は少ないのですが・・。 このキャラはどうも・・受け入れにくかった・・。 少女漫画限定好きな主人公、嫌いな主人公を教えて下さい。 よければ、理由も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 2つのストーリーがシンクロ、主人公が2人、な漫画

    1作品の中で、別世界や関係のない2つの話が徐々にシンクロする様な漫画を探しています。 もしくは、主人公が2人いてそれぞれのストーリーが描かれていたりな漫画がありましたらお教えいただけないでしょうか。 今まで読んでいるマンガは、 ・月下の君、嶋木あこ ・ふしぎ遊戯、渡瀬悠宇 ・あのことぼくのいえ(に収録されている「こいうたばやし」)、タアモ 等です。 少女漫画ばかりですが、ジャンルは何でも良いです。 オススメだ!という事であればエロでもグロでも児童向けでも構いません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 現代もの以外でおすすめの漫画ありませんか?

    今までに読んだ漫画が、 AMAKUSA1637 妖精国の騎士 花冠の竜の国 王家の紋章 天は赤い河のほとり 天上の虹 月下の君 お伽話を語ろうシリーズ とりかえ風花伝 お伽もよう綾にしき 彼方から BASARA きらきら馨る 北宋風雲伝 飛天舞 彩雲国物語 なんて素敵にジャパネスク ざ・ちぇんじ ふしぎ遊戯 りょう 遥かなる時空の中で あさきゆめみし  です。 設定が現代物は苦手です。こんな私におすすめの漫画ありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • お勧めの漫画家(少女マンガ)を教えて下さい

    ストレスがたまるとどうしても漫画を大人買いしてしまいます。 いい歳をして(40代前半)まだ少女マンガはやめられそうにありません。 気に入った作家さんは手当たり次第に読んできましたが最近は なかなか自分の年齢と内容とのギャップがありこれはという作品に巡り合えません お勧めの漫画家さんまたは作品があったら教えて下さい。 好きな漫画家さん ・谷地恵美子・成田美名子・日渡早紀・水星茗・中山星香・ひかわきょうこ・森本祥子 ・田村由美・大和和紀・聖千秋・二ノ宮知子・みきもと凛・槇村さとる・一条ゆかり (敬称略) 上記以外の漫画家さんで読んだ作品 ・ガラスの仮面・エースをねらえ・ベルサイユの薔薇・9番目ノムサシ・ ・花より男子・いたずらなKISS・高校デビュー・花と悪魔・メイちゃんの執事・等など (思いつく限り読んだものを書いてみました) どちらかと言えばはっきりした綺麗な絵が好きです 完結していれば嬉しいです 出来れば ・学園もの(特に中学高校)は避けたいです ・ハードなH系、BL系は苦手です

  • おススメの歴史、時代物の漫画

    おススメの歴史、時代物の漫画ありませんでしょうか? 何か読みたいなーと思っているのですが最近なかなか気に入る ものに出会えません。出来れば少女マンガがいいのですが 他のものでもこれは是非というものがあればお願いします。 あと、絵は綺麗な方が良いですし、あまり古くない方が良いです。 我侭言ってすみませんが宜しくお願いします。 ちなみに持っているのは なんて素敵にジャパネスク、ざ・ちぇんじ  山内直美 凍迭の花、北走新撰組   菅野文 恋枕、夜半の月   朱間ひとみ 緋桜白拍子  籐丞めぐる 火宵の月   平井摩利   とりかえ風香伝   柳原望 月夜烏草紙   及川七生  遥かなる時空の中で   水野十子 BASARA     田村由美 天は赤い河のほとり   篠原千絵 ふしぎ遊戯・玄武開伝  渡瀬悠宇 風光る   渡辺多恵子 るろうに剣心   和月伸宏 こんな感じです。今一番のお気に入りは風光るです。 主人公が強いのに引かれやすいみたいです。 ではお願いいたします。

  • 大の漫画好きの私にオススメの漫画

    昔から漫画が大好きで気づけば1000冊以上の漫画が家にあります(^^;) でも、まだまだ読んでない面白い漫画があると思わので教えてほしいです。 わりとジャンルは何でも読みます。 ちなみに王道というか人気がある作家さんの漫画は大体読みつくしてしまってると思います。 竹宮恵子、萩尾もと、池田理代子、田村由美、由貴香織里、清水玲子、篠原千絵、矢沢あい、水沢めぐみ、森永あい、高橋留美子、岡田あーみん、楠圭、尾崎南、CLAP、美内すずえ、樋野まつり、北川みゆき、渡瀬悠宇、緑川ゆき、渡辺恵子、成田美名子、神尾葉子など… 他にも人気の作家さんのものは大体読んでます。 なので、ちょっとマイナーだけど読み応えがあったり面白い漫画ないでしょうか? 文庫化されてても本屋さんに行くと人気のあるものしかやっぱり置いてなかったりするので…。 今までマイナー?と思う中で読んで面白かったのは、水月博士、藤たまき、渡辺直美、高橋由紀、安永圭、愛田真弓美、などです。 何かオススメあればぜひ教えてください♪

  • はまった漫画を教えてください!

    購入する漫画を探しています。 基本的どんなジャンルの漫画も読みます。 苦手なジャンルとしては筋肉隆々なキャラ(例・ゴルゴ、北斗の拳など)ばかりの漫画がダメです。(1人2人ならば大丈夫) それ以外は古いものでも新しいものでも問いません。 皆様がコレははまった!という漫画をぜひ教えてください。 読みにくくて申し訳ないのですが下記の漫画作品は全て所蔵しています。 ただ文字数のため一部となっておりますのでご紹介してくださった漫画をすでに読んでしまっていたら申し訳ありません。 またお礼のほうは必ずさせて頂きますが諸事情により明日以降になるかもしれませんがよろしくお願い致します。 ★日高万里作品★由貴香織里作品★篠原千絵作品★田村由美作品★やまざき貴子作品★マツモトトモ作品 ★大和和紀作品★里中満智子作品★和泉かねよし作品 ★萩原望都作品★手塚治作品★赤松健作品★日渡早紀作品★冬目景作品★惣領冬実作品★浦沢直樹作品★樋口橘作品★ジャンプ作品★清水玲子作品★CLAMP作品★北川みゆき作品★高尾滋作品★渡瀬悠宇作品★吉田秋生作品★成田美名子作品★山岸涼子作品★一条ゆかり作品★高田裕三作品★高橋留美子作品★矢沢あい作品★森永あい作品など ★王家の紋章★ハチミツとクローバー★あぁ女神様★ラブコン★サイコ★破天荒遊戯★GUNSLINGER GIRL★彼氏彼女の事情★ローゼンメイデン★藍より青し★蟲師★おおきく振りかぶって★エマ★百鬼夜行抄★動物のお医者さん★女帝★女帝花舞★エースを狙え★ベルサイユのバラ★アタックNO.1★クロサギ★赤ちゃんと僕★生徒諸君★花より男子★彼方から★福屋堂本舗★静かなるドン★薔薇のために★お嬢さま社長がいく★最終兵器彼女★GANTZ★観用少女★市長遠山京香★ハクバノ王子様★オトナになる方法★どんぐりの家など

  • こんな私におすすめの少女コミックは??

    最近パッと面白いコミックに出会えません・・・(涙) あたしは恋愛物が好きなんですけど、あまりコメディタッチなのは好きじゃありません。 28歳なのであまり幼稚な物は苦手です。よくワンピースなどすすめられますが少女コミックがいいんです・・。 今まで読んだのは※恋空※蜜蜜ドロップス※コスプレアニマル※北川みゆきさんの作品全て。※僕の初恋を君に捧ぐ※スプラウト※パピヨン※ファーストラブ※ラブセレブなどなど・・・ 今はLDKにはまってます。絵は恋空やLDKなどの絵がすきです。あまり癖のない感じ?? 泣ける!ドキドキするー!かっこいいー!のがいいです。 最近トキメキのない私におもしろい1冊お願いします!すでに最終話まで出てるものでお願いします。 注文多くすみません・・・(汗)