• ベストアンサー

現代もの以外でおすすめの漫画ありませんか?

今までに読んだ漫画が、 AMAKUSA1637 妖精国の騎士 花冠の竜の国 王家の紋章 天は赤い河のほとり 天上の虹 月下の君 お伽話を語ろうシリーズ とりかえ風花伝 お伽もよう綾にしき 彼方から BASARA きらきら馨る 北宋風雲伝 飛天舞 彩雲国物語 なんて素敵にジャパネスク ざ・ちぇんじ ふしぎ遊戯 りょう 遥かなる時空の中で あさきゆめみし  です。 設定が現代物は苦手です。こんな私におすすめの漫画ありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

noname#198807
noname#198807

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「メテオ・メトセラ」尾崎かおり 絵が綺麗だし、すごく面白い。特に少女まんがが好きな自分にはたまらないシーンも多々あった。8巻まで。 「7SEEDS」田村由美 BASARAの方の最新作。到底少女マンガの枠におさまる作品ではありません。先が全く読めなくて、本当におもしろい。11巻まで。 「心に星の輝きを」「もっと心に星の輝きを」松葉博 なんじゃぱ、きらきら馨るを読んだ方なら是非。きらきらよりもう少し恋愛メインなかんじです。タイトルはすっっっごい臭いですが、中はタイトルほどではありません笑 合計10巻。平安もの。 「知らない国の物語」川瀬夏菜 全3巻。王子様、お姫様ものだから、好き嫌いがあるかもしれません。個人的には大好物です笑 ほんわかした雰囲気がいいです。 「マドモアゼルバタフライ」小椋アカネ 第二次世界大戦あたりの話です。着物がいい!笑 あと、ふたりのやりとりも好きです。全2巻。 「はちみつの花」木内たつや 1巻まで。イギリスとのハーフで、日本の家に養子にはいったご主人様とその家の使用人との恋物語。これもほんわかでかわいいです。明治時代。 「はいからさんが通る」大和和紀 ・・・説明不要ですか?まぁ、とにかく名作です。明治時代。 「Landreaall」おがきちか 私のイチオシ。4巻以降の学園編はもう何度読み返したか分かりません。かなり大好きです。10巻まで発売中。 「エビアンワンダー」「エビアンワンダーREACT」おがきちか 合計4巻。ファンタジーという舞台をうまく使える作者さんだなぁ、と思います。これも大好き。 「銀の勇者」渡辺祥智 この作者のもつ雰囲気が好き。現在連載中の「その向こうの向こう側」も好きです。 蛇足ですが、とりかえ風花伝は同人誌で続きがでているそうです。ふしぎ遊戯は外伝として「ふしぎ遊戯 玄武開伝」が連載中。彩雲国物語がお好きなら、ライトノベルですが、十二国記シリーズ、「図書館戦争」シリーズもおすすめします。図書館戦争は9月発売のLaLaからコミック版が連載されます。

noname#198807
質問者

お礼

こんなにたくさん!!あるのには、おどろきました。 本当にありがとうございます。 「はいからさんが通る」は、ばっちし持ってます。何度読み返したことか。。。「7SEEDS」は、ちょっとだけ読みましたよ。 十二国記はアニメで見ましたよ。彩雲国物語も小説から入りました。 「メテオ・メトセラ」「心に星の輝きを」「もっと心に星の輝きを」「知らない国の物語」「エビアンワンダー」「エビアンワンダーREACT」は是非、読んでみようと思います。楽しみが増えたので、とってもうれしいです。本当にありがとうございます。

その他の回答 (10)

  • hiko-ki
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.11

『西の良き魔女』荻原規子 は、どうでしょうか? 完全に異世界のはなしです!! 『はるか遠い国の物語』 は、魔法のランプを持っているお姫様の話。 (アラビアン物語を参考にしてます)

回答No.10

どちらも、軽く読めるノリのファンタジーですが、含蓄のある言葉がさらりと発せられていて、侮れません。 ●TONO 「カルバニア物語」 ~11巻 以下続刊  公爵家の一人娘エキュー・タンタロットは、男装で馬を乗り回して美形の男にしか見えません。女だけど父の後を継いで公爵になる!と頑張っているところで、カルバニア国初の女王が誕生します。  女性ならではのしなやかな強さを持つ女王タニアや、女嫌いのホモで赤毛の美人公爵ライアンなど、1癖も2癖もあって魅力的な人物が登場します。  エキューが心の赴くままに突っ走り、騒動や対立を起こしていくコメディなのですが、人は表面に出しているのとは違う裏の面を持っていることに気付き、領主として人を見る目を養っていきます。  毎回、「えーっ?」と思うような風変わりな展開ですが、私はライアンの出る回が特に好きです♪ http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/250-7581329-7945869?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&initialSearch=1&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%83J%83%8B%83o%83j%83A%95%A8%8C%EA&Go.x=14&Go.y=11 ●紫堂恭子 「辺境警備」 文庫版 全4巻  女好きで都から飛ばされた隊長さんが、辺境で出会った素朴で優しい人々や不思議な出来事。  銀髪の綺麗な神官さん(男)や黒呪術師のカイル、不思議な旅人の背高さんなど、魅力的なキャラが満載です。  長年の不摂生な生活が祟り、言動も生活態度もデタラメな隊長さんですが、時折、酸いも甘きも味わってきた人物ならでの味わい深い言葉を発っするところが渋いです。  背高さんの秘密や、神官さんの出生に関する話で、物語はクライマックスを迎えます。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/250-7581329-7945869?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&initialSearch=1&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%95%D3%8B%AB%8Cx%94%F5&Go.x=11&Go.y=5

  • tanukikku
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.9

質問者様のあげている漫画の中ではBASARAとふしぎ遊戯ぐらいしか見てないのですがどちらも好きな作品です。大泣きでした。 「風の谷のナウシカ」 映画とは別物と考えてよいと思います。大好きな作品です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E7%89%88-%E9%A2%A8%E3%81%AE%E8%B0%B7%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%AB7%E5%B7%BB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%8C%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%A2%E6%88%A6%E5%BD%B9%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%8D-%E5%AE%AE%E5%B4%8E-%E9%A7%BF/dp/419210010X/ref=sr_1_1/249-7184393-7708350?ie=UTF8&s=books&qid=1188974719&sr=1-1 「ぼくの地球を守って」日渡 早紀 主人公たちの前世の記憶のお話です。前世が地球人ではないので超能力(?)を使います。こちらも面白いのでおすすめです。 http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/ova/bokutama/top.html http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AE%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%82%92%E5%AE%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E2%80%95%E6%84%9B%E8%94%B5%E7%89%88-1-%E6%97%A5%E6%B8%A1-%E6%97%A9%E7%B4%80/dp/4592142012 どちらも人気のある漫画なので多分楽しめると思いますよ。 あと、「ファイブスター物語」も個人的には大好きなんですが、登場人物が多い、新刊が中々出ないなど、読むのが大変です・・(笑)

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.8

佐久間智代 ・平家物語シリーズ(角川) ・星祭りの行方(新書館) あべ美幸 ・八犬伝八犬伝-東方八犬異聞-(冬水社) 杉浦志保 ・氷の魔物の物語(冬水社) ・SILVER DIAMOND(冬水社) 枢やな ・黒執事(スクウェア・エニックス) 由貴香織里 ・伯爵カインシリーズ(白泉社) ・天使禁猟区(白泉社) ・少年残像(白泉社) ・螺子(白泉社) ・ルードヴィッヒ革命(白泉社) ・妖精標本(白泉社) よしながふみ ・大奥(白泉社) 高河ゆん ・ありす IN WONDERLAND(光文社) ・サフラン・ゼロ・ビート(新書館) ・妖精事件(集英社) スズキユカ(原作 森博嗣) ・女王の百年密室(幻冬舎) ・迷宮百年の睡魔(幻冬舎) 特にオススメなのはあべ美幸さんの作品です。 原作好きの人には抵抗があるかもしれませんが、ここまで綺麗で骨太な作風の少女漫画はあまりないかと。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.7

「エマ」森薫  19世紀ビクトリア朝時代のロンドンを舞台にした物語で、財閥の長男とメイドの恋愛ものです。 「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい  やはり19世紀頃のヨーロッパにおける妖魔との戦いを描いた物語です。 「アトンの娘」里中満智子  古代エジプトにおけるツタンカーメンとその王妃の物語です。 「ファイブスター物語」永野護  遠い、遠い未来(?)世界における、神様と人の手で作られた少女の恋物語・・・かな?

  • maki1005
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.6

CLAMPの「ツバサ」はどうですか? N○Kでアニメ化もされてますが、私は原作の方が今すごくいい展開になっているので気になってます!! 碧也ぴんくさんの「八犬伝」も現代物ではないのでお勧めです。

  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.5

「レディー・ヴィクトリアン」(もとなおこ・秋田書店プリンセスコミックス)がおすすめです。英国のヴィクトリア朝時代に、家庭教師として働くベルの話で、ドレスとかもいいのですが、ストーリーがしっかりとしていました。最初の巻は辛いかもしれませんが、数巻読むと私ははまりました。 「群青学舎」2巻(入江亜季・エンターブレインビームコミックス)に収録されている「北の十剣」というシリーズ連作がおすすめです。このシリーズは短編集なので、2巻だけでもOK。 「ニタイとキナナ」(高室弓生・青林工芸舎)は縄文時代のらぶらぶ夫婦の話。縄文時代の風俗が楽しかったです。

noname#198807
質問者

お礼

「レディー・ヴィクトリアン」…最初の巻は辛い…というところに興味がわきました(笑) 「群青学舎」…題名が気に入りました。ので、早速読んでみます。 教えていただき、ありがとうございました。

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.3

「あさきゆめみし」をご覧になったなら同じ大和和紀さんの「天の果て地の限り 」はどうでしょうか。額田王の話です。後「レディーミツコ も面白かったですよ。歴史物と呼べるかどうかはわかりませんが、実在人物の話です。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07058306 それから山岸涼子さんの「日出処の天子」も面白かったです。厩戸皇子が蘇我蝦夷を慕っているところがなんともいえませんでした。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=08248226  

noname#198807
質問者

お礼

「天の果て地の限り 」は、初めてしりました。ヨコハマ物語とかは読んだのですが。。。早速、読んでみます。 「日出処の天子」…小さいころは、絵がとても怖いと思いました。今は大丈夫なので、チャレンジしてみようと思います。 教えていただき、ありがとうございます。

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.2

木原 敏江さんの夢の碑シリーズが絶対お勧めです! 十冊以上でていますが、一部を除き、ほぼすべて平安~江戸時代 ぐらいまでの日本のお話です。絵が非常に美しく、またストーリーも非常に深く 時間をかけてじっくり、しっとりとお茶でも飲みながら読める漫画です。 読み終わったあとはなんともいえない、長編映画を見終わったような気持ちになりますよ。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/249-2138804-4949917?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&initialSearch=1&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%96%B2%82%CC%94%E8

noname#198807
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございます。 木原敏江さんの名前は聞いたことがありましたが、読んだことはありませんでした。 結構な数が出ているんですね~ ちょっと気になる表紙があったので、早速読んでみます。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

おーい!竜馬・・・坂本竜馬のフィクション。武田鉄矢原作。 修羅の刻・・・修羅の門が現代版で、その昔の話。

noname#198807
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございます。 おーい竜馬は一度だけ、見たことがあります。 修羅の刻は、以前、アニメでしていませんでしたか? それで、ちょっと興味がありましたが、漫画だったんですね。 早速さがしてみます。

関連するQ&A

  • 天は赤い河のほとりのような漫画ってありますか?

    天は赤い河のほとりのような漫画を探しているのですが何かオススメありますか? ・異世界にトリップ ・そこで逆ハーレム(ベタな、、)というかいかにもな恋愛要素が欲しいです ちなみに王家の紋章のほうは絵が古く感じ、見にくくて(ファンの方すみません)数ページしか読めませんでした。 同じ「異世界に飛ばされる」といった設定のマ王、AMAKUSA1637も面白いけど何か違うし…(AMA~は日本だしマ王はそもそも作風が。。) 少女漫画!!!という感じのが読みたいです。 この設定にこだわらなくても天河ファンなら好きそうだな~っていうのも嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 漫画喫茶でお勧めの本

    今日漫画喫茶に行きます(予定:6時間ほど) 週に一度は行ってるため、最近読む本がなくなってきています。何かお勧めないでしょうか。 最近読んでいた漫画は・・・ <女物> BASARA、スキップビート、おまけの小林クン 、Wジュリエット、花より男子、彼氏彼女の事情、彼方から、ガラスの仮面、王家の紋章、天は赤い河のほとり、ボクの地球を守って等々 <男物> NARUTO、ワンピース、CLAYMORE、女帝、医龍、寄生獣、等々 ちなみに、NANAは苦手でした。 女物は有名どころは結構読んでいる感じかも・・・しかも白泉社系の漫画が多いですね。。 男、女問いませんので出来れば完結している漫画がいいのですが、お勧めがあれば教えてください。

  • おすすめの少女漫画を教えてください。

    おすすめの少女漫画を教えてください。 今まで読んだもので好きだったものは以下の通りです。 もしも私に合いそうな少女漫画がありましたらよろしくお願いします。 彼方から、お伽もよう綾にしき、天は赤い河のほとり、闇のパープルアイ、海の闇月の影、 僕の地球を守って、日出処の天子、テレプシコーラ、風と木の詩、悪魔の花嫁 すっくと狐、こいつら100%伝説、ルナティック雑技団、お父さんは心配性、ペケ りょう、月のしっぽ、KIRAI、3-THREE-、MARS、こどものおもちゃ、BASARA スキップビート、天使のツラノカワ、ガラスの仮面、彼氏彼女の事情、パタリロ

  • 少女コミックのお勧めを教えて下さいっ

    ◆王家の紋章      細川智栄子さん   ◆あさきゆめみし    大和和紀さん ◆妖しのセレス     渡瀬悠宇さん ◆ふしぎ遊戯         〃 ◆月下の君        嶋木あこさん ◆リョウ          上田倫子さん ◆BASARA       田村由美さん などの世界が好きです タイムスリップ 生まれ変わり 使命を受けて 的な。 特に田村由美さんのBASARAは 長年トップ1です 未来設定のハズ(世紀末?)なのに 日本の歴史をダブらせている感じはワクワクします。 &、全ての登場人物も個性的で 何回も読み返しました。 こんな感じの私ですが なにかお勧めを教えて下さい!!! (できれば完結しているもので 古本大人買いできるものなら なおベストです♪) 正直、それほどコミックに詳しくないので 誰もが知ってるであろうものも知らないおそれが・・・

  • 「天は赤い河のほとり」「BASARA」のような漫画

    20代後半の女性です 少女漫画で主人公達が少年漫画顔負けの冒険活劇をするストーリー大好きです 恋愛要素を含みつつも世界を動かしていく…という内容が特に その類の有名漫画はほぼ読破していて、他にも無いものかと探しているのでご存知の方は是非ご紹介いただけないでしょうか? 読んだことのあるもの↓ 天は赤い河のほとり BASARA 7SEEDS 彼方から 僕の地球を守って ベルサイユのばら 王家の紋章 他にもあるかもしれませんが今思いつくのはこれくらいです

  • 下記の漫画以外のはまった漫画を教えてください。

    いつもお世話になっています。 新しくマンガを買おうと思っているのですがなかなかコレだ!と思うものがありません。 格闘技系や筋肉隆々のキャラ(北斗の拳、ゴルゴなど。)でなければジャンル・昔のものなどは問いません。 ぜひみなさんがコレははまった!というものを簡単なあらすじ付きで教えていただけるとありがたいです。 ★日高万里作品★由貴香織里作品★篠原千絵作品★田村由美作品★やまざき貴子作品★マツモトトモ作品 ★はいからさんが通る★ヨコハマ物語★天上の虹★王家の紋章★和泉かねよし作品★萩原望都作品★ハチミツとクローバー★ハツカレ★あぁ女神様★イエスタデイをうたって★ハツカネズミの時間★ラブコン★週間ジャンプ系漫画★ギャグマンガ日和★サイコ★モンスター★プルートゥ★あひるの空★日渡早紀作品★破天荒遊戯★CLAMP作品★清水玲子作品★GUNSLINGER GIRL★朝霧の巫女★ONE PIECE★女子妄想症候群★彼氏彼女の事情★最遊記★ライフ★悪魔で候★彼★私のメガネ君★エデンの花★only you★MARS★ローゼンメイデン★tactics★手塚治虫作品★アリエスの乙女 などは家にあるのでこれ以外のものをお願いしたいです! みにくくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • オススメ!サムライ・歴史漫画ありますか?

    最近サムライ漫画や歴史漫画にはまっています。 オススメがあったら教えてください! 少女漫画・少年漫画どちらでも良いです。 史実に沿ったものだけではなく、非現実的なモノでも、SFでも、 現実世界で剣を振るってるだけでもいいですw忍者でも。 日本舞台の漫画でなくても、中国やフランス・他の国舞台でもいいです。着物を着ているだけでもOK 続刊・完結問いません ■今まで読んだ漫画■ 【少年漫画】 ・るろうに剣心 ・SAMURAI DEEPER KYO ・ブリーチ ・銀魂 ・バガボンド ・封神演義 【少女漫画】 ・リョウ(牛若丸と弁慶のファンタジー?) ・風光る(新撰組の話) ・ふしぎ遊戯(中国ファンタジー) ・なんて素敵にジャパネスク(平安時代) ・こうしてお伽話になる(戦国時代?シリーズ全部) ・あさきゆめみし(源氏物語) ・BASARA(ファンタジー?) 特に・るろうに剣心・SAMURAI DEEPER KYOみたいな、歴史人物も含むフィクション漫画が好きです 少女漫画では・BASARA・ふしぎ遊戯が好きです あと、「PEACE MAKER」を買おうと思っているのですが、買う順番が分かりません・・・(PEACE MAKER鉄 「忍」・「道」・「時」  PEACE MAKER鐡 等いろいろあるので) もしよかったら順番を教えてください!

  • 歴史漫画が読みタイ!!

    タイトルの通りです! 歴史漫画がダイスキで探しています。特に日本の。 頻繁に本屋に行って探してはいるのですが,結構読んだこともあり見つからなくなっています。 まだまだこんなおもしろい歴史漫画がある!知っている!という方いましたら教えてください。 青年誌系はあんまり得意じゃありません・・・。少年誌はOKです。 読んだことあるのは以下です。↓   あさきゆめみし      大和和紀 にしむく士        大和和紀 はいからさんが通る    大和和紀 ヨコハマ物語       大和和紀 明日香の王女       河村恵利 日出処の天子       山岸涼子 後宮           海野つなみ きらきら馨る       高橋冴子 遥かなる時空の中で    水野十子 大奥           よしながふみ だんだら         きら 風光る          渡辺多恵子 ざ・ちぇんじ       山内直実 なんて素敵にジャパネスク 山内直美 同上 人妻編 リョウ          上田倫子 るろうに剣心       和月伸宏 KYO          上条明峰 新選組異聞PEACE MAKER  黒乃奈々絵 ツタンカーメン      山岸涼子 ハトシェプスト      山岸涼子 ファラオの墓       竹宮恵子 ベルサイユのばら     池田理代子 花冠のマドンナ      さいとうちほ ブロンズの天使      さいとうちほ SとMの世界       さいとうちほ+ビーパパス チェーザレ        惣領冬実 天は赤い河のほとり    篠原千絵 ふしぎ遊戯        渡瀬悠宇 同上 玄武開伝      渡瀬悠宇 王家の紋章        細川知栄子 封神演義         藤崎竜 よろしくお願いします。

  • 異世界・時代トリップ物の本

    を探しています。 なにかお勧めがあったら教えてください^^ マンガでも小説でもいいです。 私がいままで読んで好きな本は。 アナトゥール星伝シリーズ 折原みと 還ってきた娘    篠原千絵 天は赤い河のほとり 篠原千絵 これは王国のかぎ  荻原規子 十二国記      小野不由美 きっとシリーズ   倉本由布 月のバンドラ    天河りら マ王シリーズ    喬林知 王家の紋章 花冠の竜の国    中山星香    でしょうか、これらのほかになにか面白い本がありましたらぜひ教えてください!   

  • 面白い・イチオシの漫画を教えてください!

    面白い・イチオシの漫画を教えてください! 私が知っている、または読んだことのある漫画は以下のとおりです。↓ 07-GHOST BLACK LAGOON D.Gray-man GE GTO Landreaall NGライフ ONE PIECE ゾンビローン ゴットハンド輝 スキップビート セキレイ ちはやふる っポイ! バックマン ベルセルク ホイッスル ぼくの地球を守って ボクを包む月の光 マギ めだかボックス ロザリオとバンパイア 闇の末裔 王家の紋章 花の名前 花冠のマドンナ 学園黙示録 君に届け 鋼の錬金術師 純情ロマンチカ 世界一初恋 少女ファイト 神のみぞ知るセカイ 指先からロマンス ペンギン革命 進撃の巨人 生徒会長に忠告 絶対可憐チルドレン 天乞 名探偵コナン 龍狼伝 +上記の作品外での同作者の作品類は基本的に見ています。 又、最近のジャンプ、サンデー、マガジンの作品以外でお願いします。(2005年以前は可能) ジャンルは特に問いませんがストーリー重視です。