• ベストアンサー

逆ハーレムの主人公指定

「王家の紋章」のように主人公がモテて、逆ハーレム状態の漫画についての質問です。 キャロル→メンフィス のように一途ですが 彼女のように愛されながらも、特定の人を愛さない主人公っているのですか? もしくは終盤まで、言い寄られながらも独り身の主人公って居ますか? 昔からこの傾倒を捜していて、進められた池田理代子さんの作品はいくつか拝見しましたがまた違うようでした。 分かりにくい説明で恐縮すが、出来れば古い作品で ジャンルは問わないませんので教えて下さい。宜しくお願いします。 以下の作品は存じています。 Wジュリエット 彼方から 花ざかりの君達へ 花より男子 ふしぎ遊戯 フルーツバスケット 彩雲国物語 ヤマトナデシコ七変化 篠原千絵作品 アンジェリク 葉島ビスコ作品 ネオロマンス作品

noname#88873
noname#88873

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Skydaisy
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.5

着眼点が面白くて立ち寄ってしまいました。\~ v ~ ちょっと懐かしい漫画ばかりですが脳裏をかすめたもの ●七つのエルドラド 山本 鈴美香 ●BASARA 田村 由美 あと、よくかんがえてみるとこれも? ●アラミス'78 大和 和紀 ほかの方の回答も楽しみですね!

その他の回答 (6)

回答No.7

古い作品に多い設定ですね!この辺りなどいかがでしょうか。 ・大和和紀  「はいからさんが通る」 文庫版 全4巻 ・樹なつみ  「花咲ける青少年」   文庫版 全6巻 ・有吉京子  「SWAN」          文庫版 全14巻 ・渡辺多恵子 「ファミリー!」     文庫版 全6巻 ・彩花みん  「赤ずきんチャチャ」  文庫版 全9巻 ・葉月しのぶ 「妖魔の封印」     文庫版 全8巻 ※男同士です ・仲村佳樹  「スキップ・ビート!」  ~20巻 以下続刊 ・南マキ    「S・A」          ~14巻 以下続刊

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

猫十字社「幻獣の國物語」 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=5637 つだみきよ「革命の日」「続・革命の日」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%A9%E5%91%BD%E3%81%AE%E6%97%A5 飯田晴子「聖ライセンス」 和田慎二「怪盗アマリリス」

  • all4u
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

秋里和国さんの「それでも地球は回ってる」とか、どうでしょう。 他にも絶対あると思うんだけど、思い出せない・・・。

noname#136164
noname#136164
回答No.3

古くはないのですが。 葉鳥ビスコさんの「桜蘭高校ホスト部」 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07117968

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

田村由美「巴がゆく!」 市東亮子「やじきた学園道中記」(これはまだ未完ですが、あれだけ言い寄られているのに誰にも靡かない主人公なので) 河内実加「弥生!!」※絶版 水樹和佳子「イティハーサ」

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3366)
回答No.1

「花咲ける青少年」樹なつみ なんてどうでしょう? 主人公の「花鹿」は、3人の婿候補(全員、いいとこのおぼっちゃま)と 花鹿を守るボディガード、ライバルと、美形そろいです。

関連するQ&A

  • 王家の紋章に関して・・

    はじめまして。細川千栄子さんが書いている王家の紋章を最近、読み始めまして、文庫本(1巻~14巻まで)で読みましたが、文庫本ですと(結構、分厚い本です。)14巻までしか出てなく、14巻の最後が主人公のキャロルが子供を身ごもり、アイシス(メンフィスの姉)の罠で子供は流産してしまい、船の中でメンフィスと再会したところで終わってしまいました。この物語は現在も進行中なマンガなのでしょうか? 文庫本の14巻迄ですと、コミックマンガ1~53巻のどこら辺の内容なのでしょうか・・?読み始めたら結構、嵌ってしまいました。この本に詳しい方、よろしくお願い致します。

  • ストーリーが酷似な漫画教えて下さい

    王家の紋章が好きなのをきっかけにネットでそっくりな漫画が有ることを知りました。 それが篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」です。 古代にタイムスリップししまう事、古代にて現代の知識が女神と讃えられる事、古代の王に見初められて結婚することなどたしかにストーリー、エピソード共にそっくりでありますがそれぞれのキャラがしっかりしていて好感がもてます。 王家、天は~共に大好きになりました。 ふと思ったのですが世の中には似ている漫画って結構あるんじゃないかと・・・皆さん知っていたら教えて下さい。 マイナーな漫画は聞いてもきっと分からないので出来れば有名な漫画でそっくりな漫画があれば教えて下さい。また簡単なストーリーも書いていただけるとうれしいです。

  • 「天空のエスカフローネ」みたいな・・・

    こんにちは。最近「天空のエスカフローネ」というアニメを視聴し、異常なほど魅了されてしまいました。 アニメは滅多に観ないのですが、こんなに自分の心に響いたものは初めてです。 しかし、エンディングが個人的に気に入るものではなく、モヤモヤしています。 似たような雰囲気の物語があれば紹介して頂けませんか? 出来れば分りやすくハッピーエンドなものがいいです。 アニメにこだわらず、映画、ゲーム、漫画、小説などでも構いません。 主人公(?)のバァンが好きなので、似たような主人公が出てくるお話でも良いです。 同じジャンルの作品・・・というものはおそらくないと思うのですが、(少女漫画風ロボットアニメなんて^_^;) 少女漫画の冒険ファンタジーで読んだことがあるもの以外でお願いします。 ○ふしぎ遊戯、BASARA、ぼく地球、篠原千絵作品全般、王家の紋章 は読みました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男女が入れ替わってしまうお勧め漫画教えてください

    男女が入れ替わってしまう、あるいは、本当の性別を隠して(隠していなくてもいいのですが)男装または女装をしているストーリーでお勧めはありますか? つだみきよさんの『革命の日』『続・革命の日』 仲村佳樹さんの「東京クレイジーパラダイス」葉鳥ビスコさんの「桜蘭高校ホスト部」絵夢羅の「Wジュリエット」中条比紗也さんの「花ざかりの君たちへ」あと森永あいさんの作品は読みましたので、それ以外でご存知の作品があったら、教えてください!!

  • おすすめのアニメ教えてください(恋愛モノ)

    最近、アニメを見始めたら結構はまってしまいました(笑) OVA・TVアニメなどでオススメのもの教えて下さい。 ただし ・ハーレム系アニメ ・主人公が中学生以下 ・ボーイズラブ は除外させてください。 ・桜蘭高校ホスト部 ・遥かなる時空の中で ・ロミオ×ジュリエット ・のだめカンタービレ ・ヤマトナデシコ七変化 ・彩雲国物語 が結構面白くてはまって見ました。 よろしくお願いします。

  • 下記の漫画以外のはまった漫画を教えてください。

    いつもお世話になっています。 新しくマンガを買おうと思っているのですがなかなかコレだ!と思うものがありません。 格闘技系や筋肉隆々のキャラ(北斗の拳、ゴルゴなど。)でなければジャンル・昔のものなどは問いません。 ぜひみなさんがコレははまった!というものを簡単なあらすじ付きで教えていただけるとありがたいです。 ★日高万里作品★由貴香織里作品★篠原千絵作品★田村由美作品★やまざき貴子作品★マツモトトモ作品 ★はいからさんが通る★ヨコハマ物語★天上の虹★王家の紋章★和泉かねよし作品★萩原望都作品★ハチミツとクローバー★ハツカレ★あぁ女神様★イエスタデイをうたって★ハツカネズミの時間★ラブコン★週間ジャンプ系漫画★ギャグマンガ日和★サイコ★モンスター★プルートゥ★あひるの空★日渡早紀作品★破天荒遊戯★CLAMP作品★清水玲子作品★GUNSLINGER GIRL★朝霧の巫女★ONE PIECE★女子妄想症候群★彼氏彼女の事情★最遊記★ライフ★悪魔で候★彼★私のメガネ君★エデンの花★only you★MARS★ローゼンメイデン★tactics★手塚治虫作品★アリエスの乙女 などは家にあるのでこれ以外のものをお願いしたいです! みにくくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 「王家の紋章」のような内容の本を探してます

    少女漫画の「王家の紋章」のように主人公がタイムスリップして、様々な人に思われさらわれる (困難にあう)といった内容の本(漫画・小説)を探しております。 似た感じで既読済みは、 「FLESH&BLOOD」「ふしぎ遊戯」です。 少女向け、BL、タイムスリップするなど分野・条件にこだわりはありません。 上記にあげた作品は自分の好みど真ん中なので、こういった内容の作品を是非とも読んでみたいです。 ご紹介よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルを教えて下さい。

    かなり昔に読んだ少女漫画ですが、とても続きが気になっています。 お目々パッチリの漫画で、「王家の紋章」の絵に似ています。 でもこの作品ではないような気がしてます。 内容ですが、主人公の女の子はどこかのお姫さま。で、船旅の途中で 遭難してしまうのです。その時、それまでお姫様のそばにいて 慕っていた女の子が、彼女を見殺しにして自分がお姫様に成り代わろうと するもの。よくある話ではあるのですが(笑)。 成り代わったものの、周りにはだんだん見破られてしまう という、これまたよくある展開です。 見殺しにしたのかお姫さまは生きていて記憶喪失になったのか・・ そんな記憶もあります。 どなたかご存知ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイムスリップor異世界にワープしてしまう漫画を教えてください!

    主人公がタイムスリップするような漫画を探しています。 時間を越えるのではなく、異世界に行ってしまうものでもOKです。 タイムスリップ物が好きで読んでいたのですが、ネタがつきてしまいました…。 おもしろい作品をご存知の方は、ぜひ教えてください! 参考に、今まで読んだものを下記に書いておきます。 少女漫画が多めですが、それは、有名なものから読んでいったら、たまたま知っている作品に少女漫画が多かったからです。 むしろ少女漫画以外も大歓迎です! 少年漫画でも青年漫画でも、多少性的な描写があっても大丈夫です。絵柄も問いません。 面白い漫画をお待ちしてます。よろしくお願いします。 ■今までに読んだもの。 「ねこめ~わく」竹本泉 「彼方から」ひかわきょうこ 「天は赤い河のほとり」篠原千絵 「ふしぎ遊戯」渡瀬悠宇 (第1部が好きです) 「仁 -JIN-」村上もとか

  • オススメのライトノベル(あるいはキャラクター小説?)探しています。

    オススメのライトノベル(あるいはキャラクター小説?)探しています。 中学生の頃はよく児童書やラノベを読んでいたのですが、最近は自分が気に入る作品が見つけられなくて困っています。 最近のライトノベル男性向けが多いからかもしれませんが、「男主人公の元に突然美少女が現れて、ハーレム三昧」というストーリーのものや、必要ないのに胸チラやパンチラやヌードなど無駄なお色気シーンばかりの作品が多く、自分が女性だからかもしれませんが、そういったのがあまりにあざと過ぎる作品は読んでも一巻で投げ出してしまったこともありました。(そういった作品が好きな人すみません。)私としては、女の子が主人公で、派手に戦うラノベを探しています。ただクイーンズブレイドや一騎当千みたいなのはちょっと苦手です(好きな人すみません)自分の嗜好を分かりやすく伝えるために最近読んだ小説や漫画で面白かったのを挙げておきます。 小説・・・「紋章の騎士」と「タラ・ダンカン」です。両方とも主人公は女の子ですが、「紋章の騎士」の主人公は戦いません。「タラ・ダンカン」は戦います。どちらもファンタジーモノです。 漫画・・・「バガタウェイ」です。ラクロスというマイナーなスポーツを題材にした漫画です。登場人物(勿論主人公も)は女の子ばかりですが、変なお色気シーンは無く、女の子同士の熱い友情が描かれていてスポーツ漫画にほとんど興味の無かった自分でも楽しめました。 こんな感じです。少ない上にマイナー作品ばかりですみません。もう一度言いますが、「女の子が主人公で、派手に戦う小説」を探しているので、ラノベ等のキャラクター小説に詳しい方や、女の子が主人公の小説でこれが面白かったというのがあれば、是非教えて下さい。