• ベストアンサー

逆ハーレムの主人公指定

「王家の紋章」のように主人公がモテて、逆ハーレム状態の漫画についての質問です。 キャロル→メンフィス のように一途ですが 彼女のように愛されながらも、特定の人を愛さない主人公っているのですか? もしくは終盤まで、言い寄られながらも独り身の主人公って居ますか? 昔からこの傾倒を捜していて、進められた池田理代子さんの作品はいくつか拝見しましたがまた違うようでした。 分かりにくい説明で恐縮すが、出来れば古い作品で ジャンルは問わないませんので教えて下さい。宜しくお願いします。 以下の作品は存じています。 Wジュリエット 彼方から 花ざかりの君達へ 花より男子 ふしぎ遊戯 フルーツバスケット 彩雲国物語 ヤマトナデシコ七変化 篠原千絵作品 アンジェリク 葉島ビスコ作品 ネオロマンス作品

noname#88873
noname#88873

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Skydaisy
回答No.5

着眼点が面白くて立ち寄ってしまいました。\~ v ~ ちょっと懐かしい漫画ばかりですが脳裏をかすめたもの ●七つのエルドラド 山本 鈴美香 ●BASARA 田村 由美 あと、よくかんがえてみるとこれも? ●アラミス'78 大和 和紀 ほかの方の回答も楽しみですね!

その他の回答 (6)

回答No.7

古い作品に多い設定ですね!この辺りなどいかがでしょうか。 ・大和和紀  「はいからさんが通る」 文庫版 全4巻 ・樹なつみ  「花咲ける青少年」   文庫版 全6巻 ・有吉京子  「SWAN」          文庫版 全14巻 ・渡辺多恵子 「ファミリー!」     文庫版 全6巻 ・彩花みん  「赤ずきんチャチャ」  文庫版 全9巻 ・葉月しのぶ 「妖魔の封印」     文庫版 全8巻 ※男同士です ・仲村佳樹  「スキップ・ビート!」  ~20巻 以下続刊 ・南マキ    「S・A」          ~14巻 以下続刊

• mshr1962
回答No.6

猫十字社「幻獣の國物語」 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=5637 つだみきよ「革命の日」「続・革命の日」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%A9%E5%91%BD%E3%81%AE%E6%97%A5 飯田晴子「聖ライセンス」 和田慎二「怪盗アマリリス」

• all4u
回答No.4

秋里和国さんの「それでも地球は回ってる」とか、どうでしょう。 他にも絶対あると思うんだけど、思い出せない・・・。

noname#136164
noname#136164
回答No.3

古くはないのですが。 葉鳥ビスコさんの「桜蘭高校ホスト部」 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07117968

• cherrymoon
回答No.2

田村由美「巴がゆく!」 市東亮子「やじきた学園道中記」(これはまだ未完ですが、あれだけ言い寄られているのに誰にも靡かない主人公なので) 河内実加「弥生!!」※絶版 水樹和佳子「イティハーサ」

• DESTROY11
回答No.1

「花咲ける青少年」樹なつみ なんてどうでしょう? 主人公の「花鹿」は、3人の婿候補(全員、いいとこのおぼっちゃま)と 花鹿を守るボディガード、ライバルと、美形そろいです。