- ベストアンサー
この国では異常者は野放しか?
先ほど、駅のホームで異常者らしき人を見ました。 一人でぶつぶつ話をしてました。 ただ、エサをむさぼるだけの太ったブタも、います。 へんなキセイをあげる少年。 国は、野放しです。 あの、バスのホーンを自分だと勘違いした、被害妄想の人と同じ人が多いいることに不安を感じますが?
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
はいっ、残念ながら日本という国は異常者は野放しの国なのです。 5,6年前、法務省がとても恐ろしい白書を出しました。 その「恐ろしい白書」というのは、殺人や傷害事件を起こして逮捕されながら精神異常を理由に無罪放免された容疑者のその後の追跡調査の結果です。 重大事件を起こしたのだから、当然、それなりの施設に収容されていると思いきや、そういう施設に収容されているのは、なんと、たった2割。 残りの8割は野放しなのです、何の制限も受けずに普通に我々のいる一般社会に戻っているのです。 以前、精神異常者が立て続けに事件を起こした事がありました。 その時、テレビ朝日の「テレビタックル」という番組で、ビートたけしが 「あの人達は病人、確かに病人なんだけど、同時に人を傷つける可能性がある人達でもある。なのに日本は病人の面ばかり強調して、危険な人達だということを隠す。こんなんで良いんだろうか?」 とっ、発言した事がありました。 すると、翌週の放送の時、テレビ朝日のアナウンサーが番組の冒頭に、いきなりこの発言について謝罪しました。 どっかの団体から『人権侵害』だという抗議があったからだそうです。 日本という国は、精神異常者は「可哀想な病人でなければならない」のです。 『危険だ』などという、『本当の事は言ってはいけない国』なのですよ。
その他の回答 (4)
- ラビット クロノス(@cyocyocyocyocyo)
- ベストアンサー率11% (1/9)
ー 朝鮮団体規制法などが必要 ー 現在、日本国内に朝鮮団体が小銃や機関銃を持ち込むなどが行われたり、人さらい行為、密入国、日本国内の一部地域を占拠、などが朝鮮団体などにより行われています。また朝鮮団体への恐れから一部日本人タレントが企業解雇されるなどの事件も起こっています。 これらの対応のために朝鮮団対規制法などが必要です。 「朝鮮団体を恐れないこと」 「朝鮮団体に対して資金を提供しないこと」 「朝鮮団体を利用しないこと」 などを基本理念にし、徹底した朝鮮団体の排除が必要です。 また芸能界などにもタレントの出演契約書に「朝鮮団体排除条項」を明記するなどの対応を求める必要があります。 朝鮮団体と交際しない、そしてそれを恐れない、朝鮮団体に資金供与しない、などを基本理念とした条例施行などが必要です。朝鮮団体関係者に利益供与をすることの禁止、朝鮮団体の活動助長、運営に資する利益供与を禁止、違反者には罰則を科ことなども重要でしょう。
人と違うことが、法に触れる訳ではないですから。Wikipediaによると、ナチスは、断種法を作って、精神病やアルコール依存症患者を40万人以上を強制的に処分したそうです。また、T4 安楽死プログラムというものによって何千人もの障害者を殺害したそうです。これらがホロコーストに結びついたそうですよ。 日本でも、断種は行われてきたようです。1940年国民優性法、1948年優性保護法と、ハンセン氏病や精神病・精神薄弱者への断種。1994年までに優性手術(避妊手術でしょう)で、強制的なものが1万6千件、同意を得たものが80万件。1996年の母体保護法で、強制的な断種は認められなくなったようです。 主観で異常者にされるとしたら、いつ明日から異常者にされるか分からないので怖いですね。
- hisokak
- ベストアンサー率0% (0/5)
その人が何か法に抵触してることをしてますか? 質問者さんが自分の常識をおしはめて、単なる偏見の目で見ているのかもしれませんよ。 確かに異常者で罰せられる人もいます。しかし、一概に見た目だけで「異常者」と認識するのは ある意味怖いことかもしれません。 その異常者と思われる人と係るのが嫌であれば、単に避ければいいしだけだし対応方法は さまざまあると思います。
本当の異常者は、ひっそりと目立たずに何気ないそぶりで、社会にとけ込んでいます。 異常であればあるほど、装わないとバレてしまうからです。 見分けのつく異常者など、自分と違うと言うだけで大して恐くありません。 むしろ、自分に近いから気になるのかも知れませんしね。(一般論として)
お礼
この間のバスのサツジンも、単なる被害妄想で起こった。 自分のことを誰かが噂しているとか、悪口を言っているとか。訳のわからないことを。 それでコロンても、無罪ですよね?