• 締切済み

セクシーVS可愛い

私は32歳の低身長の女性です。 私は昔からセクシーに憧れてて、どう頑張っても可愛い系になってしまいます。 原因は低身長と童顔が主な問題です。 10代なら可愛い系でも良いですが、20代30代になるとキツイです。 私がお洒落を頑張っても矢口真理みたいな雰囲気になります。ノーメイクだと、たまに子供に間違われてしまい悲しいです。 理想は倖田來未みたいなエロカッコイイか、安室奈美恵みたいなカワカッコイイみたいになりたいんです。 所詮土台が違うから無理な事は分かって居ますが、せめて年相応なセクシーになりたいんです。 お金が無いので整形は無理です。 今の10代の子の方がセクシーに思えます。 街行く男性が振り返る位のセクシーになりたいです。 男性は色気のある、フェロモンな女性の方が良いですよね? 私の彼氏が、子供と付き合ってると周りから思われたら可哀想です。 どうしたら私でもセクシーになれますか?

みんなの回答

noname#142230
noname#142230
回答No.8

今日は! 私は 手足のSizeの 小さい人を見て カワイイ~って思いますよ? 背がちいっちゃい人って 華奢ですよね。 憧れてしまいます。 エロカッコイイ? (笑)私は 質問者さんと 同じ位の娘がいますから 年齢的に この言葉には 違和感がありますけど… 色気 Sexyさは 服で表現するものでも ないと思います。 パンツにシャツで キャリア的な 女性にも フェロモンは 感じますよね…。 カワイイ中にも きっと Sexyさは あるはずだと 思いますよ 自分で 気がつかないだけで。 エロカッコイイって 私からは 下品な印象。 色気って 開けた服を着れば いいものでも なく 隠した中に 想像させれる物が いいのだと思うのですよ…(笑) 見せれば 男性は 寄ってくるけど…レベルが低いかなと 思いますけど どうなんでしょうね? 子供を一人産むごとに 女性は 綺麗になると 言います まだまだ 今から 本物の 女に なるんだと 思いますよ 羨ましいなぁ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 質問を読んでの感想ですが、男性は全員が「色気のあるフェロモン系が好き」という訳ではありません。  確かに「色気のあるフェロモン系が好き」とか「セクシーな女性が好き」という男性はいますが、中には「可愛い系が好き」とか「ロリータ系の女性が好き」という男性もいますよ。  質問者さんはお付き合いをしている彼氏がいるようですが、彼氏は今の質問者さんが好きで付き合っていると思うので今のままでいいのではないでしょうか。  へんに自分を変えようとすると周囲から見て「何をしたいんだ?」というような変な格好になってしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142026
noname#142026
回答No.6

幸田來未、安室奈美恵は人を引きつける魅力はあるけど、 その反面、服装(超ミニ・胸が見える服)で目にいくこともある。 10代の女の子にしても似た傾向あるよね。 道歩く男性が振り返るくらいのセクシー 言葉を悪くいうと、声を掛ければデキるんじゃない? っとも取れないかな? これって一緒に歩いてる彼氏が可愛そうにも思えないかな。 控えめな服装、デザインあるファッション、髪型 メガネを掛けてた人がコンタクトレンズに変えたり その逆でコンタクトレンズからメガネに変える こんなちょっとしたことが 男の人から意識させることできるのでは

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

もう割り切って「可愛い」路線に突き進むことですね。 ある程度、年をとると男性の好みは、 可愛い>セクシー となります。 可愛いおばあちゃんはいますが、セクシーなおばあちゃんはいません。 セクシーってのはま~ぎりぎり40くらいまででしょう。 セクシーは17,8歳から37,8歳というところですかね。 セクシーになりたい気持ちはわかりますが、「可愛い」は生まれたときから百歳まで有効です。きんさんぎんさんって知っていますか? 可愛い百歳でしたよ。「可愛い」は息が長い。貴方は可愛い系で良かったではありませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202167
noname#202167
回答No.4

>男性は色気のある、フェロモンな女性の方が良いですよね? 男は短絡的な欲求にはそういう人を好みますが、 非情に悪い言い方をすれば、それは使い捨てにされる人です。 男の欲求はイコール愛情ではありません。 そういう意味でモテてもイコール愛されるではありません。 男は相手の子供が自分の子供である保障がない為、 簡単に体を許しそうな女性を欲求の対象にしたとしても 一生守るパートナーには選ばない傾向がありますから。 最終的にセクシーであろうが可愛いであろうが、 人間として異性を人間として愛し認め合えなければ 衝突し限界になるだけでしょう。容姿に気を取られ過ぎるのは 不幸に繋がりかねないと思え、少し気がかりです。 前置きが長くなりましたが、 セクシーを目指すとなると、 ・体のラインを強調する ・肩や胸、腿を露出させる ・身のこなしの色気や毅然さを出す ・黒か白よりの服を選ぶ ・ゴージャスにならない程度に金属をアクセントに付ける というのが基本になりますが、 時に全身を覆いつつ大胆に足だけ大きく露出したり、 金と赤をメインにコーディネイトしたりと 色々な手法が有りますよね。 何より重要なのは、 一度決めたらそれにくよくよソワソワせず 凛とした態度で、雰囲気を作る事だと思います。 小動物のような落ち着かない素振りをすると どんなに容姿を決めてもセクシーさは激減でしょう。 物腰ありき です。 しかし、セクシーを追求してみるのは大切ですが、 可愛い系でも良いのではないでしょうか? 原色を避け落ち着いた配色で大人の可愛さを出せば、 その方が圧倒的にマトモな人にモテると思いますよ。 >街行く男性が振り返る位のセクシーになりたいです。 セクシーに振り返る場合、愛情ではないただの欲求対象や、 本能的に目は行くけれど内心「付き合うと面倒臭そうな女」 と思われている事がかなり多い事をご存知でしょうか? とても褒められた評価の目線が多いとは言えません。 ごく典型的な男女の認識差の話しに過ぎませんが。 どっちかと言うと、大人の落ち着いた可愛さを出す方が 誠実に付き合おうとする人の傾向が増すでしょう。 (全てがそうとはとても言えません。所詮相対的にです。) 悪い意味の好奇の視線が減る分、視線を感じる量は 減ってしまうでしょうけれど。 何にしても付き合っている方が居るならば、 その人の趣向に合わせ、 下手に他の男の目線を意識して嫉妬を買う真似は 避けた方が幸せになれるのではないか? とも思います。 無理をせず、大人の落ち着いた可愛さを目指す事を 自分は推薦しておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.3

色気は持って生まれたモノですよ 顔立ち、仕草…そういった部分から出ます メークや服装で頑張ってみて無理なら路線を変えて『自分らしさ』を出した方が魅力的だと思います “エロカッコイイ”と言われる倖田來未がブリブリしたメークや服装をしたら逆にキモイかもよ 芸能人は所詮そのものが商品ですから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

>私の彼氏が、子供と付き合ってると周りから思われたら可哀想です。 察するには彼がいないと言う事だと思いますが・・・ どんなに着飾っても内面から出るオーラには勝てません。 彼を作って苦労すれば自然とセクシーになると思います。 でも32歳にしては幼稚な悩みだと思います。 結婚・出産・子育てを視野に入れるべき年齢だと思いますけど。 40歳になっても独身なら、セクシーどころでは無くなるのでは? さらには男性が受ける印象と女性が受ける印象とでは全く違います。 視線が違いますから、当然ですね。 ご自分でセクシーと思っても、男性から見ると「残念」ということも・・・・・・ くだらない悩みを捨てて婚活です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

いえ、私は可愛い方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌姫順位!!

    浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、倖田來未、安室奈美恵 で順位をつけるとすれば? この順位だったらこんなん。とかだったらうれしーです♪ ちなみにあたしは、 好きな順位→浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、倖田來未、安室奈美恵の順ですね。 順位とかつけなくても...って方にはスミマセン。。。

  • 今をときめくアーティスト

    浜崎あゆみ、倖田來未、安室奈美恵 この3人誰が一番メイクなりファションなり真似しやすいでしょうか?

  • 現在、若い女性の間でカリスマ的アーティストといえば?

    現在のジャパニーズ・ポップスで、若い女性のカリスマ的、ファッションリーダー的存在のアーティストといえば誰を思い浮かべますか? 10年くらい前は安室奈美恵、5年くらい前は浜崎あゆみ、そして一昨年くらいは倖田來未が挙げられていたと思いますが、現在は誰なんでしょう??倖田來未が今でも若い女性のカリスマなのでしょうか??

  • ダンススクール探しています!!

    立川市内で探してます。 ジャンルはよく分りませんが、倖田來未や安室奈美恵が好きです。 ちなみに一応ダンス経験者です! よろしくお願いします☆

  • キラキラ☆ラメアイシャドー

    キラキラ ラメ入りアイシャドー(低価格)を探しています。 安室奈美恵や倖田來未のようなラメアイシャドーが欲しいんですが、見つかりません。 できれば、通販じゃない方がいいんですが・・・。  お勧めがあったら教えて下さい!!    

  • 邦楽ー女性アーティスト

    私は女性アーティストが好きで↓ 洋楽のセリーヌディオンは別にとして。。 (1)矢井田瞳さん (2)橋本絵莉子さん (3)加藤みりあさんが好きです♪ 他に魅力な女性アーティストがいたら↓ 教えて下さって。 回答-宜しくお願いします ちなみに 浜崎あゆみさん 安室奈美恵さん 倖田來未さんは 評価していません 回答-宜しくお願いいたします <(_ _)>

  • フェロモン・色気があるって言われるのは素直に喜んでいい?

    30歳・既婚・子供二人。 この間『子供もいるのに妙にフェロモンでてて色気がある』と言われました。 その場にいた女性・男性どちらからも言われました。 けど喜んでいいの?とふと思いました。そもそも色気・フェロモンって何?と疑問になりました… 男性が女性を見た時に感じるものと女性が女性を見た時に感じるものは違うと思いますが、それぞれの意見を教えて頂きたいのですが…宜しくお願いします。

  • 倖田來未と安室奈美恵の歌詞!!

    倖田來未サンの歌が大好きなんですが、歌詞を検索してもなかなか載っていません・・・ 英語バージョンの『1000 Words』 『Take back』『My Dream』『Go Together』 『Come Back』『Best Friend of Mine』 『Can't lose』『life』 そして安室奈美恵サンの『You're the one』 歌詞を知っている方、もしくゎ載っているHPを知ってる方がいたらぜひ教ぇて下さい(≧m≦) よろしくお願いしまぁす!!

  • 私は色気の無い女なのでしょうか?男性の方、教えてください。

    私は子供の頃から大人びていて、今20代後半ですが歳より落ち着いていると言われます。雰囲気は、言葉にするのは難しいですが、「CAにいそう」「受付嬢やってそう」「皇族みたい」とよく言われます。いつも笑顔を心掛けていますが、笑うと言うより微笑んでいるように見えるらしく、友人には「営業スマイルだ」とからかわれます。 同性の方には「品があるし、色気がないって事はないよ」と言ってもらえますが、男性にはあまり縁がありませんし、やはり色気が無い、セックスアピール、フェロモン、女らしさが足らない様な気がします。 私が感じることですが、男性が言う色気って品があることではなくて、隙があることや、明るくてキラキラした感じ、若々しさ、だと思います。 私にはそれらはありません。無理にそういう雰囲気を作ろうとしても態とらしく、痛々しくなってしまいます。やはり私は色気の無い女なのでしょうか?もし色気を備えることができるならどの様な風にすればよいでしょうか?

  • 今の矢口真理さんのファンはどんな人たちなのでしょう

    矢口真理さんが本格的にテレビに復帰するみたいですね。 あの騒動があったということで謹慎していたのが解けたんですね。 さすがにモー娘。時代からの純粋な男性ファンはいなくなったんでしょうか? 女性ファンも不倫ということが許せない人は離れてしまったんでしょうか? とすれば、これから矢口真理さんのファンの人って、どんな人たちなんでしょうか?