• ベストアンサー

退職願について

退職願を書こうと思うのですが、フォーマットは自由と言われました. 書き方は、調べてみて分かったのですが、使用する紙がよくわかりません。 いろいろ調べてみるとだいたい「白無地使用」と記載されています。白無地というのは、全くの無地の事でしょうか? 罫線が入ったものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitanoms
回答No.3

私自身の公務員の退職願を書いたときの経験では、まったくの白無地の紙に書きました。 でも、フォーマットは自由ということは、罫線の有無も自由ということなのではないかと思いますが。

ko1900
質問者

お礼

フォーマットが自由ということはきっとそういう事ですね、。ありがとうございました.

その他の回答 (4)

• Keiko816
回答No.5

イラストや色の入った紙でなければいいのであって白無地であれば罫線は入っていてもいいと思います。 つまり市販の便箋でもいいということです。

ko1900
質問者

お礼

ありがとうございました

• kintarou2
回答No.4

文房具屋さんにいけば、退職届の紙が売っています。 確か4枚入りで300円。 それに、日付と名前、押印をすればOK。 たいへん便利です。

ko1900
質問者

お礼

そういったものがあるのですね、 ありがとうございました。

• Penkoro
回答No.2

私は全く線のない白無地で出しました。 プリント用紙にワードで打って、サインと日付のみ直筆で。 問題なかったです。

ko1900
質問者

お礼

そういったほうほうもあるんですね、 参考になりました.ありがとうございます.

• ayupi
回答No.1

私は罫線が入ったものを使用しましたよ。

ko1900
質問者

お礼

ありがとうございました