• ベストアンサー

初デートで見る映画

an0507の回答

  • ベストアンサー
  • an0507
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

私の個人的な意見で申し訳ないんですが・・・ モテキは一度テレビで見たときに、結構激しめなキスシーンとかがあったので、あまり男の子と観るのは微妙かもしれないです。女友達とだったら、笑いありで見れると思うのですが、結構過激だったと思います。 コクリコ坂は兄夫婦(26歳)が観に行ったそうですが、本当に純粋・・・みたいな話だったそうなので、私的にはコクリコ坂の方がお勧めだと思います。 ふたつの作品とも観たことがなくて、アドバイスするのは失礼かとも思ったのですが、よかったら参考にしてください。 楽しいデートになるといいですね!

hagugani
質問者

お礼

うーん。たしかにモテキは過激なんですよね; ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 初デートで見る映画について

    先ほど似た質問をして締め切ったのですが、 補足で聞きたいことがあるのでもう一度書きました。 学生女です。 片思いの彼を映画に誘うことに成功しました! 自分からアクションを起こすのは初めてなので緊張しています。 ここで相談です。 「コクリコ坂」と「モテキ」 どっちがいいと思いますか? モテキはドラマを見た限り過激なシーンも多くあって初デート向きでないかもしれないんですけど、 とっても笑える内容みたいだし、私も彼もモテキの原作を読んでいるので良い気がします。 コクリコ坂は見終わった後しんみりするみたいだけど、 私も彼も泣ける系の作品が好きだったりするし、ほかのジブリ作品の話もできそうだし、 良い気がします。 と、いうことで すごく迷っています。 アドバイスお願いします>< ちなみに集団だと何回も飲んだことがあるので、仲良しです! よろしくお願いします

  • デートに映画

    今度、女の子と一緒に映画に行くことになりました。 彼女ではありませんが、いつか告白しようと思っている相手です。 初めてのデートということで、彼女の希望を聞いたところ、映画に行くことになりました。 デートにピッタリで、見応えのある、今公開されている映画を教えてください。 (コクリコ坂は除外してください) あまり、ベタベタのラブストーリーはNGです。 ちなみに当方、二人とも19歳の大学生です。 来週を予定しています。 よろしくお願いします。

  • 中学生で映画デートにいくのですが…。

    好きな女子(片思い中)と二人で映画に行くのですが、初めてのデートなのでとても緊張してます。 その女子とはまぁまぁ仲がいいです。 早速ですが本題に入ります。 1 遊ぶ時間は昼から夕方までぐらいでいいでしょうか? 2 少し遠いとこなので、電車でいきます。 待ち合わせ場所ですが、イオ○モール映画館か目的地の駅かどちらがいいでしょうか? 3 最初に映画を見るのですが、映画中どのようなアピールをしたらいいでしょうか? 4 映画が終わった後カフェに行き感想を言って、ある程度話したらまた帰るみたいな感じでいいのでしょうか?それとも店の中でも回った方がいいでしょうか? 5 いろいろ女子が男子にされてうれしいことなど教えてください(下心なしで) 6 次のデートのさそい方やさそうタイミングを教えてください。 7 告白しようと思うのですが、タイミング教えてください。あと一回目のデートじゃだめですか?やっぱり3回ぐらいしないと成功率はあがらないですか? 8 カフェなどはやはり男性のおごりの方がいいでしょうか?そういうことは付き合ってからの方が気が楽ですか? 9 写真でツーショットで撮ろうとか言うのありですか? たくさんの質問ですが、ヨロシクお願いします。

  • 映画デートについて

    19の♂です。好意をもっている女の子と映画を観に行くことになりました。初デートということもあって絶対成功させたいと思っています。そのためにもいくつか質問をしたいと思います。 1、映画のジャンルはどれが良いですか?(感動モノ、恋愛モノ、アクション系など) 2、映画を観る時間帯は午前、午後、夜のどれが良いのですか? 3、上映時間までの時間は何をしてるのが良いですか?また映画を観た後はすぐに帰ったほうが良いですか? 4、注意点やアドバイスがあれば教えてください。 ちなみに自分は「スパイダーマン3」を観たいと思っているのですが 女の子で観たいという人は少ないですよね・・・回答待ってます!

  • 好きな人と映画へいくことになりました。

    好きな人と映画へいくことになりました。 バイト先の男の子に片思いしています。 まだ数回しかしゃべったことがなく、数回メールのやりとりをしました。 今は毎日メールのやりとりが続いている状態です。 「◯◯と一緒にあそびたいなー!いつひま~?」と私が誘いました! 日にちを決めて、「どこいく?」と聞いたら 「映画でもみにいこう!なんかみたいの考えといて~」と言われました。 おすすめの映画ってありますか? 私が個人的に今みたい映画は、モテキとアンフェアなんですけど それってデート的にはどうなんですか? 9月末に行く予定です。 お互い大学3回です。

  • 秘密結社や革命を題材にした小説か映画を教えてくだ

    質問タイトルのような作品が好きで、 教えてもらいたいです。 例えば、 Les Misérables スウィングしなけりゃ意味がない コクリコ坂 西瓜糖の日々 のような、学生団体とかコミューン的な雰囲気が好きです。 舞台は現代でも、昔でも大丈夫です! でも、戦時中の若者の組織とか革命集団みたいな感じが好きです。 さらに、恋愛要素もあってもいいです。 あと、質問者は女性ですので、Les Misérablesのように、かっこいい男の人が出てきてトキメキのあるような作品だったら尚嬉しいです。よろしくお願いします! 小説と映画どちらでもOKです。

  • 映画以外のデートに誘いたい!

    こんにちは、学生の男子です。 デートについてで、個人的な意見なんですがデートと言えば映画と思ってしまいます。 でも片思いの人に対して映画というのは何か重苦しい感じがします。 近いうちに意中の人を誘ってみようと思うのですが映画以外で何かいい案はありますか?? カラオケは個室になってしまうので無しだと思います。 ちなみに高校生なのであまりお金を使うことができません。 もしいい案がありましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 初デートでジーパン

    今度の日曜日、片思いの相手と初デートです。 私は、23歳 女 学生です。 相手は18歳 学生です。 私は普段ジーパンばっかりだし、この前スカート探しに行ったのですが、気に入ったのがなかったので当日もジーパンにしました。 上はお気に入りのTシャツ(ちょっとおしゃれなやつ ピンク)です。 靴は、怪我してるのでミュールとかはけないのでスニーカーです・・・(涙)。 バッグは、ビーズの刺繍の入った乙女チックなやつです。 あまり意識しすぎても緊張しちゃうけど、普段と変わらないのもつまんない。 何かアイディアあったら教えてください。 おねがいします。

  • 初デートから2ndデートまで

    私は、23歳 女 学生です。 週末に5歳年下の片思いの彼と初デートに行ってきました。 でも緊張しちゃって、彼にどう思われたかちょっと心配です。 色々とリードしてくれたり、学校のこと話してくれたりしました。 今度は花火に行きたいって言ったら乗ってくれた感じです。 帰りはうちまで送ってくれたし、バイトの仲間にバッタリ会ってしまったのですが(私たちはバイト仲間)、「隠す必要ないよ」って言ってくれました。 うちに入ってからメールしたら「また行きましょう」って言ってくれました。 でも、どうも自信なくて・・・。 嫌われたんじゃないかってマイナス思考になってしまって。 用意していた誕生日プレゼントも渡さず別れました。 その相手とは週に二日バイトで会うんです。 私はどんな顔して会ったらいいのか。 私は勝手にイメージ描きすぎな部分もあると自覚しています。 だから、その通りに行かないときにショック受けてしまう、そんな性格のような気がします。 次のデートまで私はどうしたらいいんですか? アドバイスください。。

  • 好きな人から借りた映画が全然おもしろくない…

    片思い中の女です。 その彼がオススメDVDを貸してくれました! 頼んでないのに貸してくれてとても嬉しいのですが… 肝心のDVDがアクション系で全然おもしろくないのです(泣) 何て言えば良いのでしょう… ちなみに彼は三十代です。