• ベストアンサー

金の購入について

金の購入時期について教えてください。 今、金の値段が下がっていますが、正直買い時なのでしょうか? それともこのまま値段が下がり続けますか? 無知なので金を購入されて売却した経験があるかた 教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.2

金投資は長期投資が基本になります。 今、金価格が下がっているので、買うには良い時期だと 思われますが、一度に大きな投資はリスクが高くなります。 価格が下がったら、少しずつ買うというスタイルが 良いのではないでしょうか。 個人的見解になりますが、今の金価格の下落は一時的な 調整で、今後値上がりして行くと予想しています。 ただ、どの水準で下げ止まり、上昇に転じるかは分かりません。 短期の予測は難しく、それゆえに少しずつ買う方が良いです。 私は10年ほど前から金の現物を買っています。 今も1グラムも売っていません。 まだしばらくは売らずに持ち続ける予定です。

pinkkitty03
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにためしにいくらか購入してもいいかもしれないです。 ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ikuzecia
回答No.1

そんなもん誰にもはっきりわからない。 商品相場を確実に読める人がいれば 巨万の富を築けます。 商品相場はリスクを伴います。