-PR-
解決済み

降水量

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70415
  • 閲覧数2004
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (43/107)

明日甲子園に野球観戦に行く予定です。天気予報は芳しくなく、予想降水量は16時~18時が1mm、18時~20時が3mmということです。これって野球ができる程度の雨なのでしょうか?心配で心配でしょうがないです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

雨の強さの目安については参考URLを参照して下さい。これによれば、やって出来ない状態ではないと思われます。
ただし、中止にするかどうかはホームチーム側に決定権がありますので、現在調子の悪いこのホームチームは「助かった!」とばかりに中止にしてしまいかねません。
せっかくのGW9連戦も中止ではつまらないですよね。
non_tamさんがどちらのファンかは分かりませんが、私個人的には雨の事よりも、これ以上連敗しないかどうかが心配で心配で・・・
補足コメント
non_tam

お礼率 40% (43/107)

早くも中止決定しました(1時現在)。
「助かった」とばかりに・・・
投稿日時 - 2001-05-02 13:20:35
お礼コメント
non_tam

お礼率 40% (43/107)

早速のご回答ありがとうございます。私がどっちのファンかって?明日は今年4度目のライトスタンドです。「調子の悪いこのホームチーム」・・・うーん痛烈ですなー・・・明日は私の応援で雨も連敗も止めてみせましょう!ちなみに観戦3連敗中・・・
投稿日時 - 2001-05-01 21:29:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

non_tamさん、こんにちは。お久しぶりです♪
私はこのホームチームだったら「大丈夫」だと思います。

根拠は…ファンが熱い!から。
折角きてくれた、ファンの方々に3mmくらいの雨ではへこたれないと思います。

私も関東からですが、雨が止むようにお祈りしております…。

しかし、こんな所にも●●ファンの方が…。
嬉しいですね。
是非!勝てるようにも重ねてお祈りしております。
補足コメント
non_tam

お礼率 40% (43/107)

中止決定しました。このために休みとったのに。
(`_´メ)
投稿日時 - 2001-05-02 13:21:57
お礼コメント
non_tam

お礼率 40% (43/107)

これはこれは( ^3^)/ごぶさたしておりまする。
先ほどの方に教えてもらったURLを見てみるとたいしたことはなさそうですね。カッパを用意して行ってくるとします。

それとyayupuu3さん!●●なんて書かんと阪神と書きなさい!は・ん・し・んと!(ノ-_-)ノ ~┻━┻
投稿日時 - 2001-05-01 22:54:11